6月30日

今日は週始めのお仕事だったので
もう夏仕様とは言え患者さんが多めで
したがって終わるのも遅めになりまして
丁度店の近くの小学校の午後の授業の始める時間に店を出たのですよ

どうも今日は夏休み前の授業参観があったらしく
小学校の敷地はおかあさんがいっぱいでしたのん
。。。ところで
最近の授業参観ってみんなバリバリ普段着なのね;
ジーパンの人ばっかりでち〜とびっくりしたね〜
昔だったら結構おかあさん達って盛装なさっていた覚えがあったのだけど。。。
おかあさん達ってドレスアップする事あるのだろうか?

と、それはさておき
うちの校区って結構東西に細長いのと
幼稚園〜中学校までことごとく校区の西側に片寄ってあるので
東側半分の住人は歩いてくるのは結構時間がかかるのですよ
それだから、徒歩でやってくるおかあさんってごくごく少数で
ほとんどのおかあさんは自転車に乗ってやってきますの
わっさかわっさかやってきますの
まるで一昔前の北京のようにやってきますの
いや〜かな〜りの圧巻でしたわ〜

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のオープンサンド、スープ
昼:イカ明太の巻寿司、きゅうり揉み
夜:豚肉とにんじんのピリ辛味噌煮、エノキとチンゲンサイのしょうゆマヨ炒め

今日はお昼の時点でご飯が家になかったので近所のスーパーで巻寿司なんぞ買ってみました〜結構当たりだったかも♪

6月29日

| |д・) ソォーッ…

結局お買い物行かなかったです。。。
それ以前に家から出なかったでしゅ。。。(´・ω・`)

それと言って日記に書くような事件もなかったので←え?
今日は家の周りの自然環境でも書いてみますか←環境て。。。

前から言っておりますが
うちの家周りはのどかな田舎でして
ちょっと離れた所には結構大きなオニバスの繁殖している池なんかもあったりして
(オニバスってのはアマゾン原産のやたら葉っぱのでかいハスなのです)
森こそないもののさりげに自然がイパーイだったりするのです

だから
亀が天気のいい日には家の前の川の中州に大量発生したり
とってもナチュラルにヌートリア(カピバラみたいなの)が川に浸かっていたり
(それもうっとりとした表情なのが;;)
いつの間にか鴨が前の川で繁殖していたりするのです

うん、こないだもヒナが8羽程泳いでたし( ̄▽ ̄)

で、うちのマンションから川を挟んだ所に
これまた当たり前のようにたんぼがあったりしまして
今月に田植えも無事に終わったようなのですが
こないだ天気のいい日になにげな〜くたんぼの方を見たら
川に住み着いている鴨さん達がもふもふとたんぼの雑草を食べておりました

えっと。。。。

どうもたんぼの持ち主さんの知らない所であい鴨農法が実行されているようです
(あい鴨ですらない事は考えない方向でw)

おまけ

今日のお献立

朝:鮭雑炊
昼:うどん焼き
夜:豚肉なすピーマンの梅味噌炒め、こんにゃくの炒め煮

今日の晩ご飯はこってりしているのかあっさりしているのかわからん味わいでした;でも梅味噌ってちょっと癖になりそうな予感( ̄▽ ̄)

6月28日

゚(゚つД`゚)゚。・・・・

ここ何週間かずっと同居人は土曜日は休日出勤していたのですよ
だから今日もきっと休日出勤するだろうな〜と思って
同居人が出かけたらちゃっちゃと家事を済ませて
バーゲンの為と予約が取れたらカラーを入れに美容院に行こうと思っていたのですが。。

今日に限って同居人家でどっぷりドラマdayでございました゚(゚つД`゚)゚。・・・・←なぜ悲しむ

なんかね。。。
家事をする気すらもなくなって
1日へたっておりましたの事よ?(酷い)
ああ、今日以外だったら明日しか帽子屋さんのセール期間に三ノ宮に行く機会がないと言うのに。。。
明日はどうしようかな?
気合いを入れてお昼から行こうかしら?
でも明日雨だしな〜どうしようかな〜
なんてうだうだ考えております;

おまけ

今日のお献立

朝:チキンサンド
昼:きゅうりもみ、目玉焼き、ご飯
夜:高野豆腐の中華風あんかけ、インゲンと豚肉の炒めもの

な〜んかお昼は食べる気が起きなくて、すこぶる手抜きにメインを目玉焼きに〜まるで朝ご飯のような昼ご飯でございました;

6月27日

昨日ポンポンが痛くて行けなかったので
今日はちょっと早めに実家に行って一緒にリアルタイムでお昼を食べて来ました☆
退院してきてからパーパがちょっとずつ色んな種類のおかずを食べたがるようになって
マーマが献立に困っているので
久しぶりに家から直に行くから〜と
家のおかずの残り物をちょこちょこタッパーに詰めて
ついでに通り道にあるスーパーでおかきだのわらび餅だのを買って
保冷剤代わりにおいしいお店のお魚惣菜のコンコンに凍っているのを詰め込んで
手みやげにしてみました

ご飯を食べて一息ついてから
裏の畑のきゅうりを収穫して〜タマネギを貰ってから帰ってきましたの♪
いや〜久しぶりにいい天気だったから
家に着くまでにジリジリ焼かれてしまった気がしますわ;

おまけ

今日のお献立

朝:パングラタン
昼:山菜おろしうどん
夜:じゃがいもとツナの炒め煮、タケノコと小松菜の煮浸し

晩ご飯は冷蔵庫の中の軽めの掃除代わりのメニューなのです〜
気付くと今日も煮物料理ばかりだったり;

6月26日

(´Д`|||) ドヨーン

今日は朝からおなのこ痛でどよよ〜んとしておりました
んとにも〜〜
寝ている間に痛みが始まっているなんて卑怯よ!
起きたら既にピークってきつすぎる〜〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

と這うように朝ご飯の準備と洗濯はしたものの〜
痛み止めが効くまで再び布団にカムバックして大人しくしておりました;

あ、でもちゃんとポルノの特設サイトは見て来ましたよ〜
せっかくPV見られるのにこのチャンスは逃せませんわ♪
まあようつべを探せばありそうですが。。。めんどk(強制終了)

ソニーのサイトジャックは相変わらずMacには優しくないので
ちっっっっっっっちゃ〜〜〜〜〜〜い画面を覗き込むようにしてPVチェック〜
ぱふゅたん、もっとバンバンと1コーラス分くらい歌っているのかと思っていたのですが
予想よりかな〜り少なかったのが個人的にちょっと残念
でも、画面がもっと大きかったらもっと存在感があるのかしら?←画面が小さすぎて見えにくかったらしい
取りあえずソニーのサイトはもう少しMacユーザーに優しくなって欲しいと思います( ̄^ ̄)

オフィシャルサイトの方は詳しくは言えませんが
取りあえず見やすかったので満足なのです( ̄▽ ̄)
いや〜久々に見た2人はやっぱりカコヨカッタですね〜
おかげで朝から下がり切っていたテンションがちと上がりましたわ☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:お好み焼き
夜:とり肉とブロッコリーのクリーム煮、ラタトゥイユ

最近近所のスーパーにズッキーニが大量に入って来たのでラタトゥイユ作ろう♪とそそくさと買ってまいりましたの☆ピーマンは嫌いだけどラタトゥイユは好きです( ̄▽ ̄)

6月25日

うちの事務パートの天然ちゃん
もう一つ全く畑違いのパートをしているのですが
そこの職場でよく年を聞かれるそうなのです
んでもって最近同じ高校に行っていた1年後輩の人が入って来たそうで
それまでの答え方ではまずいかしら?と相談されましたのん
(ちなみに天然ちゃんは私より10歳近く年上なのです)

えっと、今まではどう答えていたんですか?と聞いてみたら
なんと!10才サバを読んでいたらしい;;
それって...私より年下ですやん(.;´;_ゝ;`:,)

それはさすがに無理がありすぎるで;とみんなで突っ込みを入れたら
じゃあ、どう答えたらいいんですか?と返されたので
みんなして「正直に答えたら『若く見えますね』ってきっと言ってもらえると思うよ」
と言ってみたのですが、どうしても実年齢を言うのは嫌らしい;
だからと言ってそのサバの読みっぷりは。。。(.;´;_ゝ;`:,)

なので結局
どうしても年令を言いたくないのだったら
「それは『ひ☆み☆つ』って不思議少女風に答えたらどないです」って結論になりましたのん

ちなみに
私が「それって私より年下ですやん」って突っ込んだら
なぜ〜か私までサバを読んでいる事になってしまってました。。。天然ちゃんの脳内で;
でも天然ちゃんは10才サバを読んでいるのに私は3才だけな所が妙におかしいとみんなでうけておりましたのん( ̄▽ ̄)

てか、私まで巻き添えにしないでおくれ〜

おまけ

今日のお献立

朝:ガーリックフランス、スープ
昼:イカの姿寿司
夜:豚肉とじゃがいもの炒めもの、きゅうりの酢の物

豚肉とじゃがいもの煮物でなくて炒めものな所に心持ち不安があったのですが、作ってみたらかな〜りおいしかったのですよ♪

6月24日

今日はちゃんとお仕事が終わってから
街まで出てポルノのシングルゲットしてきましたよ?( ̄▽ ̄)
それから腹ごしらえをしてから
頼まれ物の買い物をしてから実家に寄って
ま〜た近所に変なのがやってきた;と思わずこっちがへこみそうな話を聞かされて
ちょっとぐったりして帰って来ましたの〜〜ヘロヘロ〜ン

んでもって忘れないうちに〜とすぐにパソ子さんに入れてから〜
休憩したり〜洗濯物を片付けたり〜晩ご飯の準備をしたりしていたら〜
あっというまに時間が経ってしまって
まだ肝心の曲が聴けてなかったりします;;
。。。(・・∂) アレ?

聴けないまま1日が終わってしまうのもくやしいので
お風呂に入っている間にipodに取り込んで寝ながらでも聴いてやろうと思ってます〜〜
感想は明日。。。にかけるかなぁ?

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、スープ
昼:うどんモダン♪
夜:和風ステーキ、スナップエンドウの塩炒め

今日はお昼はCDを取りに行ってからそのまま出先でお好み焼きを食べてきました☆うどんモダンうまうま( ̄▽ ̄)

6月23日

ぬ〜〜ん

おなのこが迫ってきたからか〜
週始めだからか〜〜
朝ものすっごだるだる〜のねむねむ〜で
起きたら同居人も起きる時間で思わずいやん☆な汗をかいてしまいました( ̄Д ̄;;
ご飯だけは昨日の夜の間にしかけておいたから
必死で準備して事なきを得ましたが
(つか同居人も起きて来てしばらく(● ̄  ̄●)ボォ−−−−としていたもんで)

そりから自分が仕事に出るまで時間あるし〜と
横になったのが間違いで
起きたらもう家をでないと行けない時間で
再びいやん☆な汗をかきつつ
大急ぎで準備をして家を飛び出しましたよ?
とうとう今日こそ最終手段の近道を使わないといけないかと思いましたが
(川沿いの道なき道を通っていくのだ)
なんとかマトモな道を駆け足で駆けていったらどうにか間に合いましたわ〜
いや〜仕事前からスリリング☆

なんて思いつつ仕事していたら〜
仕事中にお腹の調子が悪くなっちゃってね| 冫、)
そんな時に限って患者さんの波がやって来ちゃってさぁ
お腹も患者さんもビックウェーブで困りましたわ〜(.;´;_ゝ;`:,)
んで、そろそろピーンチ☆って時に下の棚にしまってある薬を取らないといけなくなって
私の腹筋ピーンチ☆なんてこれまたいやん☆な汗をかきつつ患者さんが一段落つくまで仕事してましたわ〜ん

結局お腹のウェーブがおさまって来た頃に患者さんのウェーブも一段落ついたので
事なきを得ましたわ☆

って改めてみたら
結構今日ってスリリングな日だったりする?

 

あ゛っ。。。

 

今さらですが
お食事中の方がいたらごめんなさ| |д・) ソォーッ…

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:昨日の春雨の煮込みのスープを薄めてラーメンをいれたの
夜:豚肉の野菜巻き、セリのナムル

昨日の春雨の煮込みの煮汁を薄めたらラーメンスープに丁度良くなったのでラーメンを入れてみましたの♪
そしたら尋常でないボリュームになってお腹一杯に;;

6月22日

今日は家でまったり?しておりましたの☆
でも、金曜日のMステはまだ見られないの。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
同居人が延々ドラマを見続けているもんで
HDレコーダー&TVが空かないのですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
うう〜〜〜見たいのに〜〜〜
ま、明日は同居人は帰ってくるのが遅いらしいから
晩ご飯の準備を済ませてからゆっくり見ようと思ってますわ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:豚肉のしょうが焼き丼
夜:春雨と野菜の煮物、厚揚げとチンゲンサイの炒めもの

お昼は豚肉のしょうが焼きを丼仕立てにしてみました〜ご飯の上に線キャベツをたっぷり乗せた上にしょうが焼きを乗せてたれをかけたら出来上がりなのです( ̄▽ ̄)キャベツがいい感じにしなっていてガンガンいけましたわ☆

6月21日

(ΦωΦ)ふふ・・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(ΦωΦ)ふふふふふ・・・・←怪しさ全開

 

今日はネットで長年おつきあいのあるMさんが
はるばる神戸までいらしてくださったので
ランチ〜ケーキコースのデートをしてきました☆

いや〜Mさんってば〜(はぁと)
ちっちゃくて若くてかわいいお嬢さんなもんだから
おばちゃんずっと(めんこいなぁ(。-_-。)ポッ)としながらガン見しちゃってさぁ(● ̄(エ) ̄●)ゞ
とっても挙動不振で無気味でなかったか心配でしたわ;
怖くなかったでしょうか?|ω・`)コッソリ・・・

最初に入ったカフェではランチの予定だったのに
ポルノトーク全開でしゃべりまくっていたら。。。
気付けば3時半(爆)
既にランチの時間どころかお茶の時間になっておりました;;

で、さすがにこれ以上粘っては2度とこの店に来られない〜と
一応店を替えて今度はお茶しつつ更にトークしまくりんぐ〜〜

そしてまた。。。気付けば5時半(爆)
や、さっきよりは時間的には短いよね?

んで、トークの時に飛び出したのが

「オニオンスープ」→玉ねぎ→淡路

のつながりで淡路公演が決まったかも?説←ええっ

いや、淡路公演の話をしていてね?
淡路の土産物の話をしている時に『そういや淡路の土産物の「オニオンスープ」っておいしいんですよね〜」
って話から
「Σ( ̄□ ̄;「オニオンスープ」!もしかして!」
とそこから話が広がっちゃって。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
いや〜マジでそうだったら笑うよね〜♪なんて話しておりましたの♪

いや〜
今日は楽しい1日が過ごせましたの事よξ^▽〆
今日は怪しいおばばにおつきあいくださってありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
また神戸にいらっしゃる事があったら遊んでくださいね〜♪

おまけ

今日のお献立

朝:鮭の南蛮漬け、ご飯
昼:お嬢様とパスタランチ♪
夜:イカとねぎの卵炒め、大根と油揚げの煮物

今日は某お嬢様とデートしていたのでランチは今日はこじゃれたカフェで私はパスタランチを食べたのですが。。。トマトパスタってやっぱり危険ネ_| ̄|〇←やらかしたらしい

6月20日

今日は実家の週末の食料をかい出しに
某ビ○レまで行って来ました☆
うん、今日は自分の物はお昼ご飯以外は買わなかったよ☆

ま、まぁ。。。
店は一通り見て回ったけど;
今年の流行りのサンダルだのなんだのをチェックするのが楽しかったのです
で、靴売り場を見ていたら私の愛する靴メーカーをいつの間にか取り扱っているのに気付きましてん
(売り場にコーナーがなかったので気付かなかったのです)
今日の最大の収穫かもしれません☆

んで、買い物を一通りすませたのですが
まだ中途半端にバスの時間まであったので
いつも行こう行こうと思っていたお好み焼き屋さんに行って
時間の確認をした上で
自分の分と両親の分のお好み焼きを焼いてもらってから
実家に寄ってきましたの♪

今日は午前中パーパは軽めの畑仕事をしたようです〜
まだ本格的に耕すのは無理なのですが
ちょっとずつできる事が増えて来たみたいなのが嬉しいでつね(*´∇`*)

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ、スープ
昼:モダン焼き
夜:豚肉ときゅうりの炒めもの、山芋と貝柱のチーズ揚げのサラダ

今日は山芋のすりおろしたのにチーズと貝柱の細かく切ったのを混ぜてあげてからサラダに仕立ててみました〜
長芋でなくてやまといも(ちと高いが;)を使うと失敗知らずでおいしいですよ(*´∇`*)

6月19日

今日はアイロン掛けに1日励んでおりました〜
いつもだったら同居人の分だけの所
珍しく私の分もアイロン掛けてみたり〜♪
って私の場合は個人的事情でのびない素材の服はあんまり持っていないので
そんなにアイロンをかけるものはなかったのですが;
むしろアイロンをかけるとのびる危険をはらんだものがたくさん;;

そりから
取りあえず夏物と入れ替えてクリーニングに出していた
冬物の数々をたんすやクローゼットの中に仕舞いこみました☆
いや〜部屋の一角に冬物が残っていたのですっきり☆しましたわ〜
。。。って遅い?

さて、明日は
また実家の週末の食料品を仕入れに
某ビ○レにくり出すじょ☆
にへへ〜楽しみ( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

。。。。

Σ(・o・;) ハッ!

わ、私の買い物はしないんだからねっ!
週末に三ノ宮で遊ぶ資金を取っておかないといけないんだもん!
うん親の分だけ。。だもんね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:マフィン、スープ
昼:焼きラーメン、豆腐とおからのサラダ
夜:とり肉の中華風照焼き、もつともやしとニラの炒めもの

う〜ん;今日の晩ご飯はメニュー上はえっらくこってりものばかりになってしまったり〜実際はもつともやしと(以下略)は野菜がメインだったのでもつ率はかな〜り控えめでそれ程こってりではなかったのですよ?

6月18日

医療機関ではその月に最初に来院した時には保険証を見せてもらうようになってますの
ほら、月の変わり目に保険証の切り替えなんかあったらね
保険基金の方が「この人はもういないから請求されても払わないもんね〜」って言って
薬代をくれないんで、しっかり押さえていないといけないのですよ〜

で、今日も
今月初めて来た患者さんに保険証を見せてもらうと
保険証に「再発行」の判子がど〜ん!と押されていたので
かる〜い気持ちで「保険証なくしちゃったんですかぁ〜」と問いかけると。。。

 

「ぢつは。。。(T-T) ウルウル」

 

(^・ω・^).....ンニュニュ?

 

「車上荒らしにあって。。。(TT▽TT)ダァー 」

 

Σ( ̄□ ̄;

 

車上荒らし?!

 

どなしたんですか?!

 

と状況を聞いてみると。。。

 

最近近くに24時間スーパーが出来たんですよ。
そんでおコちゃま連れてちょっと買い物に行ったそうなんですよ。。。
んで、ちょっとだけ〜と思って
財布だけもって車の中にバッグを置いたまま10分程買い物に行っていたらしいのですよ

そして10分後
車に戻ったら。。。やられてたそうで;;

1ヶ月前に機種変したばかりの携帯も
保険証も母子手帳もぜ〜〜んぶ盗まれたそうで;;
それから1日携帯を止めたり新しいのを入手したり
警察に被害届を出したり
カギをやられた車を修理に出したりで
散々な1日を過ごしたそうです

( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

( 。-x-)-x-)-x-) コワイネ ウン コワイネ

なんちゅうか。。。
気の毒としか言い様がないっすよ。。。

車に乗るみなさん?
お出かけの時には車にバッグを残して出かけちゃだめですよ?
気を付けてくださいね?

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、スープ
昼:豆腐とワカメ入りのうどん、揚げなすのお浸し
夜:豚肉とこんにゃくの味噌煮、きゅうりのゆず胡椒和え

昨日お吸い物を作っていたのに同居人がお茶漬けでしめてしまったので残ったお吸い物にうどんを投入してしまいました;;無駄に熱かった。。。

6月17日

さて
昨日の読み通り今日は患者さんが少なくて
とってもすんなりと仕事が終わったので
事務パートさんからいただいた塩しゃけを持って
頼まれた買い物をしてから今日も実家にとことこ歩いていきましたの♪

んで、実家の残り物でご飯を食べてしばし休憩をしてから
裏でなったきゅうりをちと収穫して
淡路島を拝んでからまた歩いて帰って来ました☆

。。そういや
今から実家に行くといったら天然ちゃんから
「家まで歩くんですか?!」と驚かれました☆てへ
つか私は学生時代家から薬局から更に西にある中学校まで毎日徒歩で通っていたのだが?
と返しては見たのですが。。。

片道45分(徒歩)での通学ってそんなに変わっているのでしょうか?
(中学校は自転車禁止なのだ)
ふ、普通ですよね?ね?

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:実家で残り物ご飯
夜:牛肉をマリネしたのを焼いたの、サラダ

晩ご飯には昨日からマリネしておいた肉を焼いてタマネギスライスを軽く炒めたのを乗せてみた( ̄▽ ̄)
マリネすると安い肉も柔らかくなるのでいいわ〜♪

6月16日

今日は先週に引き続き患者さんが多めでしたわ〜
なのでまた家に帰ってご飯食べてたらあっという間に夕方に〜〜
う〜ん、おかしいな?と思いつつ
ポルノのライブに向けての資金を稼がないといけないので
ちょっと長くなるのはありがたかったりもして☆

ただ、困るのが
ライブに向けてしぼりたいのに
お昼が遅くなると食欲の赴くままについつい多めに食べてしまうので
晩ご飯の量をかな〜り加減しないと絞るどころか増量の恐怖が(;´Д`A ```
今日なんて先週の末に登場したモンスターペアレント予備軍のせいで
低血糖防止用のお茶も飲めなくなる所だったし;
(あまりにも終わらないのでさすがに患者さんが来なくなった所でお茶したけど)

まあ、今日は忙しくても
明日になったらまた暇になると思うので
仕事後に実家の買い物をして顔を出して来ようと思ってますの♪
ついでに淡路島も拝んできます( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:焼きカレーパン、スープ
昼:焼きラーメン
夜:ニラ玉、もやしときゅうりとキャベツのナムル

夏場になると一度は食べたくなる永○園の焼きラーメン。。。今シーズンも買ってしまった。。。

6月15日

本日は同居人が休日出勤だったので
お昼に急いで帰らなくてもいいから〜と
お昼前に某ビ○レ(相変わらず某の意味無し)のお客さま感謝デーにいってまいりました☆
いや、仲良しの店員さんのお店から全品が30%オフになるハガキがやってきたもんでつい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

んで、丁度ポイントになるようなベルトも欲しかったし〜と
某たこバスに乗ってえっちらおっちら行きまして
店員さんが他のお客さんの接客をしている間に
ベルトと夏用のロングカーデを物色しまして〜
2種類のカーデまで絞り込んだ所で店員さん登場
で、あーだこーだ言いながら試着して
結局フード付きのブラウンカーデ購入決定☆
それからなんかの企画物の普段の半額以下の値段で売られているサンダルもゲット☆
普段だったら諭吉さんと誰かが一緒に去っていく所でしたが
今日は30%オフだったのでなんとかかんとか予算内におさまりました☆

で、気付くと
今日買ったのみんなブラウン系だったりするのです;;
フード付きのも最近まで全然買ってなかったのに今年はこれで2着目だ;;
どうも私の中ではブラウン系とフードが熱いようです( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:鮭ご飯、ホルモン焼肉、サラダ
夜:焼豚ともやしの炒めもの、アサリとキャベツと春雨の蒸し物

今日は新鮮なアサリが手に入ったのでシンプルに酒蒸しにした後に蒸し汁でキャベツと春雨を蒸し煮にしてみました〜☆あっさりしていてアサリの出しが沁みていておいしかったです〜( ̄▽ ̄)

6月14日

今日は薬局のメンバー一同でボーナス代わりのお食事会でございました☆
夏は恒例の遅めのランチだったので
それまでの時間に三ノ宮を散策ぢゃ!と
同居人が休日出勤したのをいい事にお昼から三ノ宮にくり出しましたの♪

んで、そ○うで丁度切れかけていた化粧品を補充して
上の階でいろんな服を見て目の保養をして(でも買わない( ̄▽ ̄))
某所で見かけて気になっていたメーカーの入っているオ○パに移動
んで店に入ってツボった品(価格帯が思っていた価格の半額だった)を買い込んで
頭が痛かったので頭痛薬を買い込んでから
待ち合わせの時間まで待ち合わせ場所の目の前にあるカフェで時間を潰しておりました☆

んで、今回は珍しくまったりさんも時間通りに来たので
早めに店に入ったのですが。。。

うん、今回行った店はね
盛り付けが変わっているってんで面白そうやね〜と決めたのですが
不思議と味については情報がなかったのですよ
どうしてかな〜と思っていたのですが
行ってみて納得

 

 

量が上品すぐる

 

なんかね
長い時間待ってやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら
2口で食べきれる前菜で;;
それからもメインが来るまでは
「ここ出てからフレンドリーベトナム料理店でフォーでも食べます?」って会話をしてしまう位
上品な量のお料理で;
まあ、最後のご飯の量がたっぷりあったのでお腹は膨れたけど←これもなんだか。。。
なんつーか。。。
味がわかる量料理が出て来ないから印象に残らないんだな〜と思いますたでつ
ひとりご飯は論外として
友だちとのランチでも恐らくチョイスしないだろうなぁ。。。と思ったわたくしでした☆

おまけ

今日のお献立

朝:ごぼうのワサビマヨネーズサラダのパン、スープ
昼:和食ランチ
夜:カレーライス、ポテトサラダ

今日は薬局のメンバーでランチしてきました☆なんだか盛り付けの演出はすごかったのですが、量がお上品すぎて味の印象が残らなかったのでしゅ(´・ω・`)

6月13日

今日はさっそくライブ@淡路(んにしても何度書いてもx・)ぷっと吹いてしまう;)
のチケットの発券とシングルの予約に行って来ました☆

うん、どこに発券機があるのかわからなくて
店員さんに「チケットが。。。チケットが。。。」と
まいごの子供状態になったり
問いかけた店員さんも新人さんでチケットの発券の仕方をしらなかったり
2人して途方に暮れていたら
たまたま休みだった店員さんがひょっこり店に顔を出してくれたおかげでやっとチケットの発券ができるようになったり
そしたらレジの画面に直接入力で半端でなくびびったりしつつ
無事にチケットゲット☆してまいりました☆

えっと。。。。
ライブ@淡路のチケットはブロック分け&整理番号ってのは知っていましたが
どうもブロック分けが豪快すぎてどうなっているのかが不安なのですが?

チケットを見たら会場の規模がわかるかな?と思っていましたが
チケットを見て更に規模がわからなくなりました;;
ど、どうなるんだろう?どきどきどきどき。。。

それからはいつものように某タ○レコで予約を済ませて
実家からの頼まれ物の買い物を済ませてから実家でお昼を食べて
裏の畑から淡路島を見て「待ってろよ!淡路!」と心の中でガッツポーズしてから帰って来ました☆

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:あんかけ焼そば
夜:とり肉のトマト煮、おからと豆腐のサラダ

おからと豆腐のサラダ、作っている時には「大丈夫かしら?」と不安を感じていましたが、食べてみてびっくり☆おいしかったです(*´∇`*)

6月12日

今日はパーパの診察日でございました☆
昨日帰り際にマーマから笑顔で
「明日早めに行って受け付けすませといて」と診察券を押し付けられ手渡されたので
昨日の労働でヘロヘロながらも寝直す事なく
むしろ仕事の時より早く家を出て病院に向かいましてん☆

んで、受付機に診察券を通したら
なぜ〜か受付番号が出てなくて「????」と思っていたら〜
うちのマーマが満面の笑みを浮かべて登場
どうも送ってくれる事になっていたパーパの友だちがどえらく早く迎えに来てくれたので
既に予約表を見せて受付を済ませて検査も半分済ませていたらしい;

。。。。それなら私はもっとゆっくり来れたのに。。。_| ̄|〇

と肩を落としつつ
パーパと合流してから残りの検査を済ませて
診察室の方に移動

ほんで話をしていたら
パーパが朝の分の薬をなんも飲んでない事が判明

Σ( ̄□ ̄;

心臓の薬朝にしか入ってないねん!
早よ飲んで!
とすぐ飲ませようとして朝の薬セット(1包に朝の薬をまとめて入れてあるの)の中に
血糖降下薬も入っていたのを思い出して
まっ、待って!このまま飲んだら低血糖で倒れちゃう!
と久々に2階の売店に走っておにぎりとサンドイッチ(どっちをチョイスするかわからんかったので)
を買い込んで待ち合い室の隅っこでもそもそ食べてから
即薬を飲んでもらいました☆

そんなこんなしていたら
診察の順番が回って来ましたの
んで、血液検査の結果が良かったらしく
薬の種類が減りまして〜(一番副作用が怖い薬)
ちょっとテンソンがアップした家族でありました☆

それから会計を済ませてから
パーパとマーマは家にまっすぐ帰っていただいて
私はまだ早い時間だったので薬局に行ってごそごそ薬を作って
ついでに薬の発注も済ませて帰ってまいりました☆
明日は家に薬の配達だぁ〜〜〜
あ、その前に街に出てチケット引き取りに行ってこなくっちゃ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:ちらし寿司、お吸い物、タケノコとサヤエンドウのサラダ
夜:鮭の南蛮漬け、大根と豚肉のコチュジャン入りの煮物

お昼に買い物に行ったスーパーのちらし寿司があまりにも美味しそうでついつい買って帰ってしまった;
ちょいと食べ過ぎかも〜?

6月11日

今日は薬局の事務パートさん達と
うちの実家でタマネギ抜き&じゃがいも掘りに行って来ました☆

最後に見てからタマネギはまた育ってしまってまして;
一番大きいのはカボチャくらいに大きさになっていてびびりました;
みんなもかな〜りびびっていた模様です〜

んで、みんながタマネギを抜いている間に
私はじゃがいもをせっせとくわで掘り起こしておりました〜
んしょんしょと掘り起こしていたら
うちのパーパが辛抱たまらんようになって畑に出て来て
じゃがいもを掘り起こしだしましたのん
確かにうまいんだけど。。。息がすぐに上がってしまうので
みんなからものっそ心配されてしまいました;すんまそ

結局今日の収穫は
たまねぎが80個にじゃがいもがバケツに3杯でございました〜
みんなでわけわけしてからパートさんのひとりが出してくれた車にパートさん達と野菜をのせて
帰っていきましたの☆
私は後片付けをしてひと休みしてから帰って来ました〜
すっかり汗だくのくったくたになって帰ってきたので
明日筋肉痛出るのかしら?ドキドキ

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:おにぎりランチ
夜:とり肉のマヨパン粉焼き、サヤエンドウと卵のサラダ

今日はタマネギと芋の収穫で疲れるだろうな〜と昨日からとり肉を仕込んでおきましたの♪サラダもすぐに出来たのでくったくたでも余裕で晩ご飯には間に合いましてよ?

6月10日

来月タマちゃんのライブがありまして
わたくしも大阪だけではありますが参戦する事にいたしましたの
んで、チケットを以前に申し込んであったのですが
そのチケットが本日届きましたの♪

まあ、私は前の方で聴くのは体力的に無理だろうから
中に入れさえすれば満足なので
番号はともかくチケットさえ届けば安心なのです(*´∇`*)
あんまり仕舞いこんでブラックホールに入ってしまったら大変なので
明らかに見失う事のない冷蔵庫の扉にクリップで張り付けましたの♪

ちゃんとカレンダーにも参戦日は書いたし〜
後は当日参戦予定の友だちと待ち合わせその他の打ち合わせをしつつ
当日を待つばかりになっております〜〜

今週は木曜日(だったよね?)にポルノの方の当落もわかるし〜
明日は天気が良ければタマネギと芋掘りだし〜(同列に並べるな)
週末には薬局メンバーでお食事会だし〜〜
ついでにIKEAにも行くらしいし〜
ドキドキワクワクな事が多い今週後半だったりしますのん♪

 

。。。体力もつかな?←基礎体力がないので心配;;

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:鶏の空揚げ、タマネギときゅうりのサラダ
夜:豚肉のチンジャオロース風、アサリときゅうりのおからサラダ

今日はチャレンジメニューのおからなサラダを作ってみた☆う〜ん、う〜ん。。。。今度はいいかな(爆)

6月9日

先週の土曜日にうちの向いの小児科さんが
学会とやらで休みだったので期せずして連休になってしまったのが原因か
今日は夏モードの割には患者さんが多かったです〜
でも、普段のペースより診察のペースがどえらく遅かったので
いつものペースの時より1時間終わるのが遅くてちょっとしょんぼりしていました
。。。いや、しょんぼりと言うのはちと違うか。。。
うん、お腹空いちゃってしょんぼりしていたんだわさ〜

だってね
終わって買い物して帰ったら2時過ぎなんだもん(´・ω・`)
ご飯作って食べ終わったら3時前だったんだもん
冬でもないのにこの時間は何?!って感じですよ

お腹が空いてしょんぼりするやら不機嫌になるやらしましたが
午前の最後の患者さんの母の感謝の言葉に癒されました〜
さて、明日もがんばるぞい☆

おまけ

今日のお献立

朝:ミネストローネ、パン
昼:お好み焼き、味噌汁
夜:牛肉と香味野菜の和え物、ほうれんそうと長いものナムル

今日も新タマネギを使っての晩ご飯なのです(*´∇`*)牛肉と和えるとボリュームアップでウマウマなのです☆

6月8日

そうそう
今月ポルノの新曲が出るんですよね☆
。。。と、その前に
今週の木曜日に淡路島の当落(略しすぎ;)が発表になるんですよね☆
バリバリ御近所での開催なのですっかり参戦する気満々なのですが
万が一落選したらどうしよう。。(”;)オドオド・・・
とドキドキしつつ
実家に行く度に裏の畑から淡路島に向かって
「当ててや〜〜〜」と両手を合わせておりまする〜
。。。ってどんな位置関係や( ̄▽ ̄)

んで、ポルノの新曲の話
私はまだ余裕で聞けてないのですが
昨日発表された所では今回のPVではぱふゅたんが出るらしいですね

私はぱふゅたんも好きなので
「おお、異色コラボやね」と微笑ましく思ってましたが
どうも今いちっぽい人も多い模様;;
まあ、やっているジャンルが違うと言えば違うから
ちと「...」なのかもしれないですね;

まあ、意見は色々あるのでしょうが
わたしゃ純粋に新曲を楽しみに待っていようかと思います〜
いい子で待ってるから!待ってるから!
だから。。。淡路のチケットぷっり〜ず☆

 

。。と、その前に新曲の予約入れて来なくちゃ←ダメ度満点な人がここに

おまけ

今日のお献立

朝:キノコ雑炊
昼:お土産物のラーメン
夜:鶏と根菜の煮物、なすの揚げ浸し

今日はバリバリ和風な晩ご飯でございました☆揚げたなすがとろとろで激うま( ̄▽ ̄)

6月7日

さて
今日は朝からせっせと洗濯だのかい出しだの
お掃除だのに励んでおりました☆
だって明日は天気が崩れるって言うんだもんね〜
できれば掃除、洗濯は天気のいい日にやっておきたいもんで;
今日はパーパとマーマは知り合いの電器屋さんの展示会に出かけているから
実家に行ってもしゃあないし〜と
午前中ちょっとがんばって
お昼を食べてから「ちょっと休憩。。。」と横になって。。。

目がさめたら夕方でしたわ(爆)

 

いやん☆

 

 

普通年を取ったら少しは睡眠時間が減ると思われるのに
どうしてこんな爆睡してしまったのやら。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、慌てて
洗濯物を取り込んで晩ご飯の準備をしたのですが
当然のごとく同居人の帰宅(昼から仕事に行ったのさ)には余裕で間に合わず
「すんまそ〜ん」と言いながら必死こいて作ったネ
そしたら豚肉と春雨の煮込みの煮汁の量間違えて
「スープか?スープなのか?!」と軽く問いつめられる程に
シャバシャバの煮物が完成しちまいましたわ☆てへ
いや、時間が経ったら春雨が全部吸うから。。。←無茶な言い訳

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:ラーメン、オニオンスライス
夜:豚肉と春雨の煮込み、エビときゅうりのチーズマカロニサラダ

お昼には昨日収穫してきたタマネギでオニオンスライスをさっそく作ってみた☆同居人はオニオンスライスあんまり好きくないのですが、私が好きだからいいのだ( ̄▽ ̄)

6月6日

今日はマーマが整形外科に行くと言うので
パーパのお昼をしにちょっと早めに実家に行きましたの☆
んで、パーパとお昼を食べてから
来週タマネギとじゃがいもと大葉の収穫をしないといけないのですが
タマネギはともかくじゃがいもの収穫法がわからなかったので
お昼を食べてひと休みしてからパーパと畑に出て来ました〜

今まで知らなかったのですが
じゃがいもは学生時代の芋掘りみたいに茎を持って引っこ抜くのは正しい方法ではないそうで
鍬ではしっこからワシワシと掘り起こして出て来た芋を拾うのが正しい方法らしいのです
引っこ抜くのは力がいるから大量に収穫するのには向かないらしいですよ?

んで、ワシワシ掘りながら説明していると
パーパがゼイゼイしてきたので
(こ、こりはまじゅい!)と交代して
残りをワシワシ掘り起こしてみました☆
じゃがいもがゴロゴロ出てくるのは楽しいのですが
一緒にだんご虫が大量にごろごろ出てくるのがちょっとΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!って感じでした;
来週のメンバーに確か虫がダメな人がいたような気が。。。
ま、まあどうにかなるか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:肉じゃが、きゅうりの酢の物、ご飯
夜:鶏のつくね、油揚げのカリカリ焼き

今日はひさしぶりにつくねを作ったネ☆今回はなかなかいい感じに焼き上がって満足なのです( ̄▽ ̄)

6月5日

今日は保険のセールスれでーさんがやってきました〜
うん、あと数年で今かけている保険が更新の時期だったんでね
んで、先週に更新の年ぎりぎりに切り替えをした時のプランを見せてもらっていたのだけど〜

大人の階段を登ると掛け金もものっそ上がるのネ(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんかね
1万円近く高くなっていて腰が抜けそうになっていてネ
「どうしよう。。。これじゃあ3年後には遠征に行けなひ。。」←悩むのはそこか!
なんて思っていたのですが

今日同じプランで今から切り替えをした場合の金額を見せてもらったら
今の掛け金に+1000円くらいで良かったのですよ(´▽`) ホッ
それも今回は今までのに若干いいものを付けてもらっているからお得感を感じなくもない

んで、せーるすれでーさんと更新の書類を書きつつ話をしていたら
どうも私は結構保険をがっつり目にかけているらすぃ
。。(-ω-;)ウーン
まあ、私は20歳からず〜〜〜っとかけているからなぁ
積み重ねで毎月の支払いの割にはいいプランなのかもしんない?
で、でも保険だけはしっかりかけたいから
できるだけはがんばるんだじょ☆
とせーるすれでーさんにお話しておりましてん
なんせ、20歳の時に椎間板ヘルニアで2ヶ月入院した時に
マーマがつきあいでかけていた私の保険がものっそ役にたったんだもん♪

なんて話しつつ更新手続きを済ませたら
契約したお客さまに〜と
たくさんピ○グーグッズをもらえました☆
ぷりちーなピ○グーグッズをたくさんもらえて
ちょっと幸せ気分なのです( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:カレードリア
夜:鮭のムニエルレモンバターソース、きぬさやとタケノコのサラダ

今日のサラダは白味噌入りのマヨネーズで和えてみた( ̄▽ ̄)しっかりたけのこにもマヨがからんで大変おいしゅういただけましたわ☆

6月4日

今日仕事が終わってから実家に顔を出すと
今まで歯抜けじじいになっていたパーパの口に
new入れ歯が装着されておりました〜☆
いや、入院中にすっかり今まで使っていた入れ歯が合わなくなっていたもんで
奥歯はまだ残っているのですが、前歯が結構かわいそうな状態になっていたのですよ
正に歯抜けじじぃだったので;

んで、調子を聞いてみるとまだ下が微妙にあっていないらしいのですが
調子は大体いいようで
そろそろたまねぎの収穫が近付いているのとしゃべりやすくなったのとで
いつもよりテンソン高めで御機嫌さんでございました☆
いや〜よかったっす( ̄▽ ̄)

んで、来週の水曜日に薬局のメンバーでたまねぎを抜きに行くのですが
裏の畑を見てみると
じゃがいもはすっかり育っているわ、大葉が雑草のようにしげってきてるわで
他にも収穫してもらうものが増えたっぽいです( ̄▽ ̄)
みなさんに存分に収穫してもらわなくては。。。
って話の流れではどうも私がじゃがいもを掘り返さないといけないっぽいので
少々焦り気味だったりする;
な、長靴もってないじょ;

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:焼うどん、きゅうりもみ
夜:とり肉のレモンバター焼き、じゃがいもとソーセージの煮物

晩ご飯のとり肉はした味をつける時間が短かったのでちょっと味が薄かったのです;なぜ私が早めに晩ご飯の準備をする日に限って同居人の帰る時間がやたらと早いのだろう。。。(´・ω・`)

6月3日

さて、今日は事務パートの毒舌さんが
近所のドラッグストアでお菓子がセールになっていたから〜と
大量のお菓子を買ってきておりましたの
私が来た時には既におかし入れに収納されていたので
何が入っているのかはわからなかったのですが
天然ちゃんが
「そら豆のお菓子で。。なんて言いましたっけ?」
と問いかけてこられて(@'ω'@)ん?と思ってしまいましたの

そら豆でおかしと言えば
空いりして塩味のついた乾物系のおかしと言うよりおつまみなぶつしか知らないので
甘いもの好きな毒舌さんにしては珍しい。。。と思っていたのですよ〜
でもそのからいりしたおかしの名前が出てこなかったのと
患者さんが丁度来たのとでその場はそのまま流してしまっていたのですが。。。

お仕事も一段落ついて
お茶の時間になりましてね?
毒舌さんがお茶とお茶菓子(甘いお菓子3種)を出してくれて
まったりとお茶を啜っていると天然ちゃんが
「あ〜☆これですよ〜私が言っていたの」
と言い出しまして

(@'ω'@)ん?
私の所にはそら豆のお菓子なんてないわよ
と思いつつ天然ちゃんの方を見ると、彼女が手に持っていたのは。。。

 

ずんだケーキでしたの

 

。。。。( ̄▽ ̄)

 

天然ちゃん。。。

ずんだってのはね?
枝豆を潰したものを言うんですよ?
間違ってもそら豆ではないですよ?

と軽く突っ込みを入れると
「でも〜両方とも豆だからオッケーぢゃないですか☆」
と返された。。。

なんとなく敗北感。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、野菜スープ
昼:カレードリア
夜:豚肉とたまねぎの炒めもの、じゃがいものチーズボール

晩ご飯のじゃがいもはコロッケだと油が多くなってしまうので、今日はまん中にチーズを入れて丸めてからごまをまぶしてトースターで焼いてみました☆これはこれで香ばしくておいしかったでふよ( ̄▽ ̄)

6月2日

今日はひっさしぶりに仕事が遅めになりました〜
と言っても1時間だけなのですが;
それも忙しくて遅くなったのでは決してなく←え?
診察のペースがものっそ遅かっただけだったりするのが
ちょち切ないと言えなくもないです;;

なので今日もじっくりアン○ン○ンなんぞを見ておりました〜
いや〜リアルタイムではTVアニメを見ていなかったので
とっても新鮮ですわ〜w

てか新しいのを見る度にドッカンドッカン新キャラが出てくるもんで
主要キャラ以外は未だにわからないキャラがおおいです〜
なんか丼が3人いるし
しらたまなおねぇさんはいるし(本名忘れた;)
今日はこなゆき姫とお供の雪だるまが出て来たし
でも、なんとな〜く見入ってしまう辺り
やるな、やなせ先生って感じです( ̄▽ ̄)
明日は何をかけようかな〜♪←結構楽しみらしい

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:キノコ入りのうどん
夜:トマトソースのステーキ、大根とエノキのゴマコチジャン炒め

今日は牛肉を焼いたのにトマトの角切りをマリネしたのを乗せてみた(´∀`)結構さっぱり食べられたじょ☆

6月1日

6月ですね〜♪

ってもう今年も半分近く過ぎてしまったんですねっΣ( ̄□ ̄;
は、はやっ!
ってうちは先月までパーパの事があったからいつもにも増してバタバタしていたのも
あるのでしょうが;

さて、今月は地味に予定が入っていたりします〜
まず今週は実家でたまねぎ掘り(爆)
なんか今年はありえない大きさに育ってきたようで
本当はもう少し置いておきたかったらしいのですが
これ以上育ったら料理する時に支障が出そうなよ・か・ん☆がするらしいのですわ;

そすて
来週の週末には薬局恒例のお食事会がございますの☆
今回は駅前のビルのレストランにて和食でございます〜
味は。。。未知数らしい(爆)
その店は盛り付けが強烈らしく、以前にその店でランチした人も
盛り付けは覚えているけど味は覚えていないらしい;;
ま、まああんまり期待せずに行ってみよ〜

そすてそすて☆
再来週には某オン友(もちろんポル友)と初デートでございます〜♪
に、逃げられたらどうしよう。。ドキドキ
見た目がアレでも逃げないでくださいね?>私信

で、多分その次の週辺りには。。。
じゃがいも掘りが控えております〜〜
んで、全部収穫が終わったら今度はさつまいもを植えるのです〜
いやん☆予定の半分が農作業じゃん☆

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、スープ
昼:豆乳カレークリームパスタ♪
夜:豚肉のソテー、シーフードマリネ

お昼のパスタは豆乳を使ってクリームパスタを作ってみました☆カレーが豆臭さを消してとってもおいしかったのです(*´∇`*)

 



アクセス解析 SEO/SEO対策