8月31日

今日はがっつり家にいたので
けっこうマターリと過ごさせていただきました〜
てか、TVは同居人に占拠されているので
ニュースその他が見られず〜(いつものようにビデオまつりしてたので)
PCの前に座るのも限度があるので(汗疹が出来ちゃう(´;ω; `))
休みを入れつつ家事とパソ子と休憩入れてましたわ〜

そういや、今日
昨日入金したFCUWの入金確認のメールが来てましたわぁ
。。。って早っ←予想外の早さにビビる
入金確認してもらえたのならそのうちチケットも送られてくるのねん♪
楽しみなのねん♪

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ
昼:ラムとニラの和風パスタ
夜:水菜と牛肉のワサビ醤油炒め、豆腐とわかめのサラダ

今日は久しぶりにラム料理作ったにょ〜♪ちょっと臭みがあるけどおいしいんだよね〜ん( ̄▽ ̄)

8月30日

昨日ぐったりして帰ってきつつも
ちゃんとFCUWの結果はチェックしましたよ?

うふ♪(* ̄ー ̄)v

第一希望ゲットできました☆
大阪の2日目の夜の部でございます〜♪
早かったらもう仕事が冬シフトになっているから
昼より夜の方が都合が良かったのね〜ん、ね〜ん☆

。。。で、今日
ちゃんと忘れないうちに☆と思って
今日さっそくうちから一番ちかいコンビニまで行って振り込みしてきました〜
今回はしっかりしたパートさんだったので
インターネット決済って言っただけですんなり決済してもらえました☆
これでチケットが届くのを待つだけ〜だけ〜♪

おまけ

今日のお献立

朝:納豆、味噌汁、ご飯
昼:チャーハンとスープ
夜:カボチャもち、豚肉とじゃがいものしょうが醤油炒め

晩ご飯に作ったカボチャもちが予想以上においしく作れて大満足なのです♪

8月29日

結構長い間パーマをかけていなかったので
すっかりパーマっけもなくなってしまい
わずかに残っていたパーマのかかっていた部分もこないだカットした時に
殆ど切ってしまったので
こないだ遂にマーマから「そのざんばら髪をどうにかしろ」と言われたので
今日は朝からパーマをかけに行って来ましたの♪

今回のオーダーはごくごくシンプルに

海風にあおられてもすぐに復活してくれるor元からあおられてるような髪型( ̄▽ ̄)←え?

まあ、シンプルながら無茶なオーダーにも
担当さんは今回も見事に答えてくれまして
今回のパーマは復活力抜群に仕上がっております( ̄▽ ̄)
乱れてもクルクル巻いたら元に戻るんだじょ☆
これでライブで髪の毛がグシャグシャになっても大丈夫☆

で、せっかく三ノ宮に出たから〜と
しばらく前から気になっていたカフェでお昼をすませてから
お店をちょこちょこ見て回っていたらあっという間に夕方になってしまったので
慌てて食料品を買い込んで帰って参りました〜
楽しかったけどちと疲れたね(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:レバーペーストのサンドイッチ、トマトサラダ
昼:オサレカフェでランチ(詳しくは後程お試しブログにて♪)
夜:いかの一夜干し、カボチャと豚肉の煮物

今日は出かけていたので晩ご飯が間に合うか心配でしたが;案外煮物は早く出来上がったのでちょちラッキー♪

8月28日

今日は実家に電話したら
「天気悪いから来なくていいよ〜」と言われたんで
実家に行く事なくこころもちしょぼいお昼ご飯になってしまいましたの(´・ω・`)
明日は美容院に行くので久しぶりに買い物をたっぷりしてくる予定なのですvv

で、マーマと電話をしている時に
『今、何をしていたん?』と問いかけたら
なんと。。。パーパの髪の毛を切ろうと準備しているとのたまうではないですか!

うちのマーマ
娘の私が言うのもなんですが。。。
昔から決して器用とは言えない割に
美容師さんになりたかったと暴言言ってまして
小さい頃(小学生まで)マーマに髪の毛を切られていたのですよ
あの恐怖の体験&恐怖の結果に
未だに髪の毛を切る時には固まっている時が多いのです。
(小さい頃にちょっとでも動くとはさみの先端が顔に刺さっていたので)
今行っている美容院の担当さんとはかな〜り長いので
だいぶ固まらなくなっていますが;

と、恐らく散髪レベルもその頃とほとんど変わっていないはずのマーマに散髪を頼むとは
。。。勇者にも程がある!
てか、パーパの心臓に負担がかかるのでは?!
と思って
「いや、タクシー代払うから散髪屋さんに行って来たら?」と提案したら
なんと、驚いた事にパーパが「家にいるときはマーマでいいわ」とすっごく妥協したらしいですw

えっと。。その。。。
今度実家に行った時のパーパの髪型がものっそ楽しみですvv
け、怪我してなかったらいいけど。。(”;)オドオド・・・

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:カップ麺〜、家の残り物
夜:こんにゃくと鶏のピリ辛煮、豚肉ともやしの炒めもの

晩ご飯のピリ辛煮がちと辛すぎたのでちょいとマヨネーズとすりごまを入れてごまかしてみたw

8月27日

今日は火曜日に輪をかけて患者さんが少なかったです;
大丈夫か?うちの薬局?
まあ、おかげで久々に薬関係の資料を読めたからそれはそれでよし?

当然のようにお仕事は早めに終わりまして
これならちょっとこったお昼が作れるわい☆と
月曜日に買い忘れていた麺つゆを買って帰って
お昼は具がたっぷりの冷やしうどんを作って大満足でございました( ̄▽ ̄)

。。。って昨日が強烈すぎて
今日はネタが全く思い付かないので
今日はこの辺で〜〜〜←早っ;

おまけ

朝:チーズトースト
昼:冷やしうどん
夜:厚揚げとじゃがいもの煮物、アサリとトマトのバターポン酢炒め

月曜日に買い忘れた麺つゆを購入してやっと念願の冷やしうどん食べられたネヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!

8月26日

今日は仕事が早く終わったので
実家に一旦行ってお昼を食べて家に帰って来たのですが。。。

家に帰る前にちょっと買い物に寄り道して
家に帰ろう〜と思ってスーパーを出た辺りで
ものすごい勢いでパトカーが走っていって。。。
(あ〜〜スピード違反。。。ってこんな時間に珍らすぃ)
と思っていたら〜
駅方面にまがってすぐにパトカーのサイレンが止まったのですよ

(^・ω・^).....ンニュニュ?

とよせばいいのに野次馬根性がむくむく〜と沸き上がって来た私
つかどっちにしても踏み切りをこえないと家にたどり着けないので
駅に向かってテクテク歩いて行くと。。

ふみきり。。。ちゅうか駅で事故が起こりまして;
丁度警察の鑑識さん(うら若き乙女の頃の憧れの職業)が作業中でございました;;
当然のごとく電車は止まったまま
そして当然のごとく踏み切りはしまったまま
結局作業が一段落してある程度電車が通った後にようやく踏み切りが上がりました。
鑑識の仕事をまさかこんな所でみるなんて思わなかったです;;
てかあんまり日常生活では見たくない。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:ホタテの昆布巻き、ご飯
昼:焼そば
夜:おさかなソーセージとタマネギの炒めもの、エビとアボカドのオーロラサラダ

昨日アボカドを買った時にはまだまっさっさ〜で全く熟している様子はなかったのですが、台所の片隅にころがしておいたら夕方には食べごろになってました( ̄▽ ̄)さすが、なんだかんだ言ってもまだ夏ですねぇ

8月25日

今日はお盆明け最初の出勤でございました☆

。。。が

さっそく白衣を持って家を出るのを忘れて〜
マンションの出口で気付いて〜
慌てて取りに帰ったさぁ〜〜〜〜

il||li_| ̄|○ il||li

さっそく朝からいい運動したさぁ。。。

と、店に付いて仕事を始めた訳ですが
久しぶりの薬局での仕事なもんで
店の間合いの勘が取り戻せず
しばらく店のあちらこちらに薬を入れるトレーをぶつけまくってました;
いや、お盆の間にま〜た経営者さんが謎グッズを増やしてたから。。。(.;´;_ゝ;`:,)

とボコボコと音を立てながら仕事をしていると(ちなみにトレーをぶつけている音ね☆)
今日は他院からの処方せんも結構ファックスで送られて来て
結構いい感じの仕事のリハビリになりました☆
やっぱ、ちと濃いめの処方内容の方が仕事の勘を取り戻しやすくていいわぁ
まあ、小児科の小数点第二位まで計る粉薬ってのもなかなか濃いと言えば濃いのでしょうが;

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド
昼:煮込みラーメン
夜:とり肉とブロッコリーのクリーム煮、ツナと卵のサラダ

今日のお昼は冷うどんにしようとうどんだの中に入れる具だのを“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪買って帰ったのですが。。。麺つゆが家になかった。。。_| ̄|〇仕方なく家にあったラーメンで済ませたよ。。(´;ω;`)ブワッ

8月24日

今日は出かける予定がなかったので
久しぶりにキーマカレーなんぞ作ってみたw

短気なもんで
毎回大量のタマネギのみじん切りをあめ色になるまで炒めないといけない所で
「あ゛〜〜〜っ!」となってしまい
中途半端な炒まり具合なもんで
微妙にこくのないキーマカレーを作っていたのですが
今回はそんなに手間をかけなくても上手に焦がさずあめ色タマネギを作成するポイントがレシピに書いてあったのでしっかりあめ色タマネギを作る事が出来たのですよ?

でも、また辛すぎたので(私には普通なのですが;)
同居人にはon卵して辛さをごまかしてみたw

うん、とってもおいしいカレーだったにょろ〜( ̄▽ ̄)

。。。で、力つきて晩ご飯は手抜きメニューになってしまったと言う;
ご、ごめんさな| |д・) ソォーッ…

おまけ

今日のお献立

朝:雑穀雑炊
昼:キーマカレー
夜:豚肉のパン粉焼き、トマトとタマネギのサラダ

今日はお昼のキーマカレーがメインな気分です〜☆今日1日で一番手間も時間もかかってるのw

8月23日

本当は昨日買い出しに出かけようと思っていたところが
急にマーマから呼び出しを喰らって
街から食料品その他を担いで帰るのがしんどかったので
今日の午前中に雨が降らないかドキドキしながら買い物に行って来たよ!

で、ドキドキしながら米も買って帰って来たよ!
(当たりまえのように徒歩で)

んで、スーパーで買い物の為に店の中をブ〜ラブラしていたら
患者さん&母に遭遇して思わず動揺
動揺しながら「こんにちは〜」と挨拶だけはにこやかにしてその場を離れましたわ〜
いや〜近所だからと時々妙な格好のままで行ってしまうのだけど
今日はマトモな格好で行っていてよかったと。。。(.;´;_ゝ;`:,)
やっぱ職場が近所だったら買い物の時もコスの力を抜き過ぎちゃ危険ね;

おまけ

今日のお献立

朝:パングラタン
昼:冷やし中華
夜:牛肉のバター醤油焼き、ズッキーニのグラタン

今日はしばらく前にスーパーでひょっこり売られていた「丸ズッキーニ」なるものを使ってグラタンを作ってみた。見た目がつやのないミニ冬瓜っぽかったので切ってみるまでちょっとドキドキしましたが切ってみたらちゃんとズッキーニだったので安心しました(*´∇`*)

8月22日

朝の9時過ぎ
洗濯を終わってさぁ〜今から掃除だぁ〜♪と気合いを入れた瞬間に鳴る電話
(^・ω・^).....ンニュニュ?
と思って電話を取ると〜

マーマからの「快気祝買いに行くから付き合えゴルァ」って電話だったw

まあ、お盆が終わったらそのうち行こうって言ってたけど
こりゃまた唐突な〜と思いつつ
「んじゃあ何時に集合?」って問いかけたら〜

「10時(はぁと)」

と元気のよいお返事が〜
これ、待ちなはれ
今はもう9時過ぎてるのよ?
私今日はお昼前に実家に行くつもりではあったけど
まだ準備には早いからすっぴんでぼろぼろの姿で
とても外出出来る状態ぢゃないですヨ?

と交渉の末になんとか10時半集合に予定変更させまして
それから慌てて服を決めて〜
化けて〜←え?
どうせ10時半って言ってても10時15分には駅にいるんだろうな〜と思って
かな〜り早めに家を出たら〜
やっぱりもう駅にいた( ̄▽ ̄)

それから即電車に乗って街にでまして
早めのお昼を済ませてからデパートのギフトコーナーで
暴走しそうになるマーマを止めながらなんとか快気祝の手配を終わらせて
それからマーマの行きたいと言うオサレカフェに行ったり
甘味処によったりして
マーマのぐちぐちを聞いてから
晩ご飯のおかずを買って帰って来ました〜
自分の買い物はな〜んもしていないのにどうしてこんなに疲れるのか〜〜〜(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:雑穀雑炊
昼:ぶっかけうどん
夜:イカのピリ辛揚げ、ひじきのサラダ

今日はマーマと出かけた先でお昼ご飯だったのですvvマーマと洋風のメニューを食べると伝説が出来てしまうので確実に問題なく食べられるうどんにしてみたw

8月21日

今日は朝からびみょ〜〜な天気でございました
そういや、今週はず〜っと雨が降る〜降る〜と天気予報で言っている割に
全く降らなくて「嘘つき(○`ε´○)プンプン!!」と言っていたのですが(主にパーパが)
今日こそ降るか?!と
最初お昼から行こうと思っていた買い出しを急遽午前中に行く事にしまして
部活が終わって帰って行く中坊を横目に早足でスーパーに行って
大急ぎで買い物を済ませて帰ってきたら〜
ご飯を食べ終わった頃に雨が降って来て内心「セーフ!」と思ってましたの〜

。。。でも、じきに止んじゃったけどね、雨
実家の裏の畑が十分にうるおったのかがちと心配ですわ〜
だって、芋が〜芋がぁ〜〜

おまけ

今日のお献立

朝:雑穀雑炊
昼:野菜をてけとーに入れたうどん
夜:鶏レバーとキノコのニンニク炒め、野菜サラダ

晩ご飯は低カロリーメニュー☆ついでに鉄分もガッツリ取れて健康にも良さそうだじょ☆

8月20日

今日はな〜んの変哲もない日でしたわ〜
仕事がないと体は楽だけど暇〜んですわ〜
それに仕事がないからなかなかお盆の間に夜型になってしまった生活サイクルが戻らなくて困ってますの〜
いや、同居人が仕事に行くから朝は起きるんだけどね;
頭がしっかりしてくるのが夕方以降なのがどうなんだ?って感じなのですわ〜

そう言えば〜
毎日オリンピックの競技を色々見てはひゃあひゃあ言っている今日この頃なのですが
昨日某ニュース番組で開会式の監督さんのインタビューを見ていた時に
同居人が開会式の打ち上げ花火の一部がCGだったとか
歌を歌っていたおなのこが口パクだった事を知らなかったのが判明して
びっくり☆しました〜
いや、これって一通り騒ぎになってもう騒ぎも一段落した後やで?
と思わず突っ込みを入れてしまいましたわ;

まあ、私もネットがなければ状況は同じだったのですがね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト、サラダ
昼:塩ラーメン
夜:豚肉ともやしのねぎソース、こんにゃくの炊いたん

今日は夜はローカロリーなお献立〜♪豚肉はちょっぴりで下にどっちゃりもやしをしいていたので見た目のボリュームの割には肉は使ってなかったのだ☆

8月19日

今日はお昼に実家に顔を出してから
街まで『ギフト』を取りにいってきました〜♪

『ギフト』をゲットして“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪したまま
うっかり向いの服屋さんに入ってしまって
一昨日の店員さんがいたもんだから
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪とポルノのシングルの話だの〜
来月の淡路ライブの話だの〜
その時に着るものについての相談だの〜
日焼け止めの効果の程についてだの〜
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
話をしていたら〜
危うく一昨日服を買ったばかりなのに
また服を買ってしまう所だった;;
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しすぎやがな。。。自分

でも家に帰ったら
CDをパソ子に取り込んだ時点で晩ご飯の準備をしないといけない時間になってしまって〜
DVDはまだ見てないの〜
まあ、今週はまだ休みが続くから明日にでもゆっくり見ようかしら?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ
昼:実家で残り物をちょこちょこと;
夜:えびの天ぷら、高野豆腐と野菜のあんかけ

最近高野豆腐が密かにマイブーム( ̄▽ ̄)誰かさんは嫌いだけどおいしいんだにょ☆

6月18日

今日から同居人は仕事に行きました☆
今日からってのを忘れててがっつり寝坊したのはひみちゅ☆

で、内心アワアワしながら朝ご飯をこさえて
同居人を送りだしてから〜
掃除〜アイロン掛け〜しなくっちゃ〜♪
う〜ん、どれから手を付けようかしら〜ん

と、思いつつ。。。。

 

気付いたら寝てた(爆)

 

なんちゅうか。。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハと笑ってごまかしたくなるような1日だったネ
まあ、意識を取り戻してから
同居人がいた間しっかり掃除できなかったエリアを掃除しまくって
スッキリ☆出来たからよし?

おまけ

今日のお献立

朝:雑穀雑炊
昼:砂肝の塩焼き、サラダ、ご飯
夜:鶏つくねの照焼き、オクラとしめじの玉子とじ

久しぶりに雑穀ウェーブが来たので今日の朝も雑穀雑炊になりましたですvvもそもそするのがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

6月17日

こないだお出かけした時に
すっかりうっかりポルノが表紙のぱっちぱちを買うのを忘れていたもんで
今日お昼から街まで出かけてゲットしてきた☆

ついでにいつも行く服屋さんに
秋物を見に行ったら。。。
秋物のベストをゲットしてきてしまった;;
ああ、やっちまったよ。。>微私信

それから雑貨屋さんを覗いていたら
総レース+甲部分部分にリボンの付いている
ロング指無し手袋がななななんと!
1000円未満で売っているのを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
みんなが付けている不粋な黒手袋はいやん☆だけど
これだけかわいいのだったら付けてもいいぜい!レベルの手袋だったので
思いきって(つても1000円しなかったけど)ロング手袋ゲット☆
いや、これならワンピと合わせても十分かわいいからさ。。。←なぜか言い訳

買うものを買って満足した後は
いつものように食料品を買い出ししてから
電車に乗って帰ってきました〜〜♪

今度は明後日に
ポルノの新曲を取りに行かなくっちゃねd( ̄  ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト
昼:雑穀雑炊
夜:ゴーヤとコンビーフのチャンプル、たこときゅうりのキムチマヨ和え

しばらく前に店のパートさんからゴーヤを大量にいただいたので最近ゴーヤ率高めの我が家です( ̄▽ ̄)でも、今回で使い切ったからしばらくはゴーヤはいいかな?

6月16日

はい

エントリーしてきましたよ?

なんだかんだ…( ̄。 ̄;)ブツブツ言いつつZepp大阪に2エントリーと
後一つは。。ひみちゅ☆
てかそっちの方が大阪より競争が激しそうな予感がしたりするのですが;;
まあ、エントリーしちまったからには
諦めて(え?)結果が出るのを待つとしましょうか☆

んにしてもこれってファンクラブの会員全体に行き渡るのだろうか?←素朴な疑問

おまけ

今日のお献立

朝:豚肉とタマネギのソテー、パン
昼:スタミナそうめんとやら
夜:とり肉のマヨ照焼き、じゃがいもとズッキーニのペペロン炒め

今日は野菜たっぷり+ちょっぴり酢のきいたつゆの冷麺っぽい仕上がりのそうめんを作ってみました☆すっぱさも冷麺程でなくて食べやすかったですvv

8月15日

今日は夕方から実家にご飯を食べに顔を出して来ました☆
う〜ん、ここの寿司屋の寿司は絶品ですわ♪
とみんなでハムハム食べた後
実家に新しく入った地デジ対応のデカいTVでオリンピック観戦。。。
と思ったら画面がアナログのままぢゃありませんか!

もう〜パーパもマーマもうっかりさん☆
と思ってTVを入れてもらった時に2回同じボタンを押したらデジタルに変わると言われていたのを
思い出してボタンをピピッと押したのですが。。。

。。。

。。。。

あれ?

デジタルにならなくなってる〜〜(´;ω;`)ブワッ

 

「ちょっ!マーマ!これって2回押したらデジタルになるんぢゃなかった?」
と問いかけたら〜

「あ〜寝る前に手探りで適当に押してたらこんなんなったの〜はっはっは〜」

どう適当に押したら
すべてのチャンネルの設定を解除すると言うミラコーが起こるのか
小一時間程問いつめたい所だったのですが
そんな事よりオリンピックよ☆と思い出し
小さく地デジと書いてあるボタンを押したら
デジタル放送に切り替え出来たので
それからデジタルのきれいな画面で柔道と女子サッカーの前半を見て来ました☆
久しぶりに見たけどやっぱりデジタルだと画面がきれいね♪
同居人もデジタルのクリアな画面にいたく感動したのか
地デジ対応のTV欲しいかも(はぁと)なんて不吉な事を言い出してしまったり(.;´;_ゝ;`:,)
いぁ。。。私も欲しいのはやまやまだけど。。。。

今年クーラー買ったばかりだし。。。

もう少し後でも良くね?

おまけ

今日のお献立

朝:お茶漬け〜〜
昼:きつねうどん〜
夜:お寿司〜〜

今日は晩ご飯のお寿司に向けて朝も〜昼も〜軽〜く済ませちゃいました〜♪=^-^=うふっ♪

8月14日

さて
昨日のいやん☆な汗をかきながらのお墓参りを終えまして←誤解を受けそうな略仕方だ。。。
今日はまったり家の事をやりつつ休憩しておりました〜
お昼も晩ご飯も家にあるもので済ませちゃったりして☆てへ☆

そういや明日は
ファンクラブイベントライブのエントリーが控えているのでした☆
どうしようかな。。。
一番近い会場は仕事のある日とがっつりかかっているしなぁ←まだ悩む人
まあ、もう1晩考えてどこにエントリーするかきめようっと☆

ほれから〜
明日はうちの実家に顔を出しにいくんだ〜い☆
高級お寿司が食べられるんだ〜い☆
すっごい楽しみ☆(´∀`)

そういや、頼まれ物があったから
ちょっとでも気温の低い朝のうちに買い出しも行ってこなくてはっ☆
忘れないようにメモしておこう“φ( ̄ ̄*)

おまけ

今日のお献立

朝:高野豆腐の煮物、ご飯
昼:お好み焼き
夜:豚肉となすのピリ辛炒め、ゴーヤのポン酢和え

ゴーヤのポン酢和えが思いのほかおいしくてびっくり☆ほろ苦いけど後をひく味わいなのですv同居人には不評だったけど気にしな〜いw

8月13日

この日でお盆前のお仕事は終わりなので〜
薬を作りながらお盆明けに在庫が足りるかどうかのチェックをしておりました〜
ちなみに患者さんは今日も普段見た事のない地名の方が多かったです〜
どこの家のお子さまも帰省先で体調を崩すのが多いようで;

で、仕事が終わって同居人とお昼を済ませてから
ちょっと休憩して
お次ぎは同居人の実家へお墓参りに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

姪っ子は少しは大人しくなっているのかと思いきや
相変わらずの暴走振りでしたわ;
んにしても油系の食物の好きな子だ;
将来に少しばかりの不安をおばちゃん感じちゃうよ?
取りあえず油系を食べてもいいから野菜を食え

で、お墓参りが終わってから
みんなで晩ご飯にお寿司を食べたのですが。。。

その後土産に持って行ったロールケーキも食べたのですが。。。。。

しばらくして同居人なぞの下痢っぴに襲われるΣ( ̄□ ̄;

だ、大丈夫か?
とみんなで聞くもののどうみても顔色悪いし大丈夫ぢゃなさそう;;
こんな時に限ってお薬セットは家に置いてきちゃったし(´;ェ;`)ウゥ・・・

どうしよう。。。

どうしよう〜〜〜

!(・。・)b 「そうだ!」

こういう時こそ

『KING OF プラセボ』の正露丸の出番よっ☆

ってんで家の正露丸を分けてもらって飲んだのですが
飲んだ後にふと期限を見たら

 

 

2002年2月

 

 

。。。。(.;´;_ゝ;`:,)←凄く嫌な汗が出ています

 

だ、大丈夫よ☆正露丸の効果の90%はあのにおいだからっ!
ほ、ほら、におってるし!臭いし!
このにおいだけでちょっとした腹痛なんて治っちゃうわよ!

と同居人をいいくるめて不安を無理矢理取り除き
しばらくフェンシングの決勝を見ながら寝させてたら

 

ホントに治ったさ☆

 

さすがKING OF プラセボ

 

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド
昼:カップ麺
夜:同居人実家にてお寿司

今日のお昼は私が仕事からかえって来るまでにひもじくなったら食べて〜と置いて行ったカップ麺を自分で食べたのであります〜(´・ω・`)ションボリ

8月12日

うちの薬局のトイレは
人が入ってくると自動的に蓋がぱかっ☆と開くのですよ。
大抵の患者さんちは自動で開く蓋に「おおっ!」と珍しいものを見た〜って感じで
喜んでいらさるのですが。。。

今日来た患者さん(男の子)は
どうも自動で開く蓋がものっそ怖いらしく
トイレに行きたい気持ちはあるのだけど怖くていけない〜って感じで
またパパさんママさんも怖がる姿をおもしろがって
「何で開くんやろな〜おばけが開けてるんちゃうか?」
と恐怖をあおるような事を言ってるし( ̄Д ̄;;

んで、パパさん更におもしろがって
男の子をだっこしてトイレに入ろうとしたのですが。。。

男の子号泣しつつトイレの横の壁に手を突っ張って
トイレに入るのを断固拒否;;;
ガチで嫌がってました(・ω・)

帰り際にはママさんが
「今度から悪い事したら薬局のトイレに入れてもらおう」
なんて(本人にとっては)恐ろしい事を言っているし〜
彼が今度から薬局に来るのを嫌がらないか楽しみドキドキしますわ〜

 

 

そういや、あの子
昔高笑いする微妙にリアルなサンタを見て号泣していた子ぢゃなかろか...

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、トマトサラダ
昼:実家の残り物〜
夜:和風ステーキ、ポテトサラダ

今日はお盆前にちょっと張り込んで心持ちいい肉を買ってステーキにしてみた〜!ステーキソースは和風醤油ベースにわさびを効かせたらなかなかお肉にあっておいしかったです〜( ̄▽ ̄)

8月11日

どうもne
うちの2駅先にある小児科さんが盆休みに入ったのか
今日はものっそ新患さんが多かったです〜

それも出足がむっさ遅くて
スローペースだから〜と経営者さんが薬の配達に出かけた途端に
一気に患者さんが押し寄せたさ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
そんで、そんな時に限って相談があったり電話で質問があったり
今は薬剤師私1人やね〜〜〜ん!と思いつつ
ちょっと泣けて来つつ薬を作ってました

そしたら。。。

はかりまで壊れてさぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・
いや、はかるのは問題ないんだけどね?
薬の確認用にはかりに付いている監査用のメカがいかれてしまってね
薬の分量の確認が出来なかったのでいつもより神経使ったさぁ〜〜

で、患者さんの薬を殆ど仕上げて一段落付いた頃に
経営者さんが帰還

「いや〜もっと早く帰って来たんだけど、店の駐車場に入れなくてね〜

引き返して遊んで来たわw」

 

(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
こっちは薬を作っても作っても患者さんが減らない〜って
半泣きで作ってたのにひどいわぁ〜〜〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:麦茶でお茶漬け♪
昼:鶏と野菜の炒めもの、サラダ、ご飯
夜:卵雑炊

今日はお昼を食べてからお腹が。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・だったので同居人が飲み会なのをいい事に雑炊で済ませてしまったり〜〜

8月10日

今日も暑かったですね!

こんなやたらと天気のいい日が続いている中
何をトチ狂ったか実家に日傘を忘れてしまい
結構日焼けぴ〜〜んちになってしまっていたりする今日この頃でございます〜

で、既に日々の洗濯干しで腕はいい色に焼けてしまっているのですが
これ以上の惨劇は避けようとSPF50の日焼け止めを金曜日に購入し
今日は朝からガッツリと腕と足に塗ったくって買い物に出かけた訳ですよ

いや、日焼け止め用の手袋をすればいいやん?って疑問があるのはわかっていますの
でもね。。。
どうもあのフリルもレースも飾りボタンもな〜んもないロング手袋
そしてカジュアルな服装にロング手袋って組み合わせがどうもいやん☆でね
それに暑いし;
一度「これならいいかも☆」ってのはTVで見かけたけど
多分あれは手袋だけで1万こえるだろうし(* ̄ω ̄)・・・遠い目
下手したらあのメーカーだったら2〜3万するかもしれないし;
なので今の所は日焼け止めにがんばってもらっている所なのでございます〜
せめてもう少し涼しかったら長そでの羽織ものでがんばる所なのですが。。。

で、日焼け止めを塗ったくって
後ろ髪をクルクルっとまとめてから
日よけの帽子を一応かぶって出かけたのですが。。。
「あちゅい。。(´・ω:;.:...」とうつむき加減で歩いていると
な〜んか首の後ろがジリジリジリジリ。。。いやん☆な感覚を覚えたのですよ。。

Σ(・o・;) ハッ!

も、もしかして。。。

首の後ろ焼けてる?

てか首の後ろなんか日焼け止め塗ってないさ!!!

と、それから大慌てでヘアピンを取って
取りあえず日よけ代わりに髪の毛をおろして(酷)
うつむくとヤバい!と顔を上げてすっごい勢いで店まで歩いていきましたわよ〜ん

もうね
余りの自分の間抜け加減を黙っていられなくて
顔なじみのレジ係りさんに「首の後ろ焼いちゃった☆てへ」
って自分からカミングアウトしちゃったわさ☆

(≧∇≦)ブハハハ!
もう私ったらおばかさん♪

 

 

 

。。。。_| ̄|〇

おまけ

今日のお献立

朝:べーグルサンド
昼:ビーフンのつけ麺風
夜:豚肉とにんじんの辛みそ炒め、豆腐とおからのサラダ

晩ご飯には豆腐とおからのサラダアゲイン( ̄▽ ̄)なんか微妙なモフモフ感が癖になるのよね〜ん♪

8月9日

そういえば
昨日街に出ようとJRに乗っていたら
すごい業師の女子を見かけました☆

最近の若い女子って
結構電車の中でお化粧するの平気なお子が多いではないですか
んで、私が乗る電車って新快速と言って
1区間が15分位で一旦乗るとそんなに駅に止まる事がないので
メイクをするのにはもってこいみたいなんですよね。

んで、しばらく前にはその電車に乗ると
かな〜りの高確立で席に座ってがっつりアイメイクに勤しんでいる女子がいた訳ですよ
私から見ればあんなに揺れる電車の中でよくラインだのマスカラだの
繊細さの必要な作業ができるなぁ、と感心していたのですが。。。。

今日久しぶりにメイクしている女子を見たのですよ

それも。。。

それも。。。。。

 

 

立ったままアイラインとマスカラしている女子を!!!

 

それも肩にギターの入っているらしいでかいケースをしょって!
安定悪そうな体勢で当たり前のようにマスカラ&ジェルライナーひいてましたΣ( ̄□ ̄;
私なんてジェルライナー家でもなかなか上手く引けないのに。。。すげぇ。。。

もうおりる駅に付くまでその妙技に見とれて
退屈しなかったですわ〜〜〜

 

 

 

まあ、まねしたいとは思いませんが。。。

おまけ

今日のお献立

朝:BLTサンド
昼:鶏の空揚げ、野菜サラダ、ご飯
夜:残り物をさらえてました;

今日も同居人は晩ご飯がいらなかったので冷蔵庫の中の残り物を片付けてみましたの〜

8月8日

今日は街に美容院にカラー&カットに行って来ました〜
でも、いつもの時間には予約が取れずにお昼前の予約になったので
それまでの時間にちょうどダイレクトメールの来ていたお店に立ち寄って
美容院の近くのカフェで軽くランチしてから行こうと思っていたのですが〜

最初に立ち寄った店で予想外に真剣に商品チェックをしてしまったものだから
ご飯を食べる時間がなくなってしまって
すきっ腹のまま美容院へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

んで、担当さんにポルノ@淡路の話をしつつ
カット&カラーをいたしまして
一応括れる長さではありますが
かな〜り梳いてもらって涼しくなりましたの♪
髪色も仕事が仕事なんで押さえ目のトーンですが
おそらくライブ@淡路の頃にはいい感じに色が抜けていると思われ( ̄▽ ̄)←いいのか?

で、終了したのがお茶の時間の少し前だったので
オサレカフェはどこも満杯で
仕方なくお好み焼き屋さんでお昼を済ませてから
せっかく都会に出たのだから〜と商店街を( ̄ェ ̄)ウローン( ̄ェ ̄)ウローンして
晩ご飯まで済ませて帰って来ました←同居人が泊まりだったので
すっごく羽根は伸ばしてきましたが。。。
ずっと歩きっぱなしで疲れたネ

おまけ

今日のお献立

朝:味噌ぞうすい
昼:お好み焼き
夜:オムライス

おお、トリプル炭水化物( ̄▽ ̄)昼と夜は外食なのでこんなんなっちゃいました☆

8月7日

本日はパーパのお友達からお寿司をごちそうになりましたの♪
と、言ってもくるくるお寿司ですが〜
でも、今日行った店はくるくるながらもかな〜りレベル高いので
海の幸にうるさいパーパも大満足☆
って、ぢつはパーパの要望でこの店になっていたり〜☆

で、店に行って
各自希望のブツを回って来たのを取ったり注文したりするのですが。。。
パーパ鬼のようにアジの握りを食う
確かにこの店のアジはかな〜りおいしかったけど。。。
アジだけ4皿て。。。(* ̄ω ̄)・・・遠い目
いや、他のものも食べたんですけどね?

ほれから一旦実家に戻って
ま〜たタマネギをたんまり貰って帰ってきました〜
それからすぐにグッズの振り込みに行こうと思ったのですが。。。
あれってコンビニでしか振り込めないのね;
どうせ明日美容院に行くのでコンビニにはその時に行けばいいか☆と
今日は振り込みせずに帰ってきちゃいましたわ☆

 

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド
昼:くるくるお寿司
夜:蒸し鶏、しらたきとワカメのサラダ

晩ご飯はちょっとダイエットメニューっぽくなりましたわ〜☆しらたきのサラダが案外おいしかったので、また繕うかしら?と思ってますvv

8月6日

今日仕事から帰って来たら
アミューズの通販から振り込み用紙が届いておりました〜

えっと。。。

受付は7月一杯だからまだまだ来ないと思っていたのですが。。。
なんというか。。かんというか。。。

ポルノの会報が届く時のまったりさと比べ物にならない位早っ!!
とても同じ事務所がやった仕事と思えない程早っ!!!

だってね
申しこんだの3日よ?日曜日よ?
どんなに早くメールチェックしたとしても
私の申しこみが目に触れるのは4日以降よ?
どえらく早いような気がしてなんだか気味悪い;;

あ、でも
きっとラバプの事だから
振り込みしてからがきっと長いのね☆
そんで「間に合うのか間に合わないのかどっちや!」とドキドキさせる作戦ね☆←をい

まあ、せっかく異常に早く振り込み用紙が届いた事だし
明日さっそく振り込みに行ってみますかねぇ( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:お茶漬け〜〜
昼:味噌煮込みうどん
夜:高野豆腐と野菜の煮物、ハムときゅうりの塩炒め

今日は味噌煮込みうどんの残り半分を食べましたの〜ちょっと気が遠くなりそうになったけど〜もうクーラーがあるから大丈夫☆

8月5日

今日仕事が比較的暇ぷだったので
みんなであれこれ話をしていたのですが
その中で営業Tの話になりまして(なぜだ?)
毒舌さんが唐突に『営業Tさん、最近太ってません?』って問いかけてきまして
私を含めた外3名は(-ω-;)ウーン(´ヘ`;) う〜ん・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
と久しく見かけていない彼を思い浮かべてみたのですが。。。

うん、全く思い出せない(爆)

てかもともとあんまり店に来ない上に
来ても声が小さすぎて来たのかどうかわからんし
経営者さんが来ていたらまっすぐ後ろに行ってしまうので
存在感ナッシングなんで。。。マジわからん;

てか私だけかと思ったら
私以外の2人も『印象ないわ。。。』って悩んでいたのがw
せめてもう少し声を張って存在感だそうよ。。。

 

 

と、今日の薬局の話はこのへんにして
こないだポルノライブ@淡路に参戦するポル友さんの日記を見たら
○時のシャトルバスが売り切れていてどうしようかと。。。って記述を見て(^・ω・^).....ンニュニュ?
えっと。。。舞子発のバスって時間の指定ってあったっけ???

。。。

。。。。

。。。。。。( ̄Д ̄;;

ま、まさか。。。

チケット持って何か手続きしなくちゃいけなかったのかしら?
と焦ってサイトを見ると
舞子以外の乗り場って発車時間が決まっていたのですね;;
し、しらんかった。。。。_| ̄|〇
最初から舞子以外を考えてなかったので外との違いはわからなかったネ〜〜
あ、ちなみに舞子は『随時発車』らしいんで
時間指定はしなくてよい。。みたい?です
だ、だよね?←自信が持てないらしい

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト
昼:実家にて冷そうめん
夜:ツナとなすの味噌炒め、エビとアボカドのサラダ

今日は実家で久しぶりにシンプルな冷やしそうめん食べて来た〜!冷たくてウマウマ♪

8月4日

薬局が今の場所に移転して1年ちょい経ちました
普通引っ越して1年たったら
いくらのんびりと片づけをしていてもそろそろ片付いて
引っ越し前に購入したブルブルダイエットマシン(既に名前も忘却の彼方)
に乗って余分のお肉(主に下おなか)を振り落としているはずなのですが。。。

なぜ〜か

 

なぜ〜〜か

 

引っ越した直後より
薬局の中ががらくただらけに(´;ェ;`)ウゥ・・・
いや、原因はわかっているのです
しばらく前に閉めた支店の跡地に置いていたがらくたを
その薬局のあった建物を取り壊すから立ち退かないといけないってんで
向こうに置いてあったがらくただの水槽だの(爆)
何やわからんもんだのをぜ〜〜〜んぶ薬局に持って来たからなのです(´;ェ;`)ウゥ・・・
事務パートさんがみんなのかばん置き場を確保する為に片づけをしたら
次の日には新たながらくたが片付けた場所に置いてあるってどうなんだろう?

さすがにこないだお役所から抜き打ち検査がきて
散々「片付けろ〜これはひどい〜」と説教されたので
今週来たらちょ〜〜っとだけ片付いていた。。。気がします←気のせいかい!
取りあえず経営者さん以外のみんなは巨大水槽を捨てたくてたまらないのですが。。。
きっと捨てないんだろうなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
片付けないなら組み立て式の物置きでも買えばいいのになぁ。。。
とみんなでため息まじりに話しておりますの〜

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド
昼:そばめし
夜:豚キムチ炒め、蒸し鶏とにんじんのサラダ

久しぶりにそばめしを食べてみた。。。。おいしいんだけど〜私はモダン焼きの方が好みだわん

8月3日

今日になるまで
今回のイベントのグッズの先行発売の事をすっかり忘れてまして
つか前回アクセスした時には向こうが勝手に「時間切れ」ってシャットダウンしやがったので
「また落ち着いてから〜」と思って寝かせ過ぎた;

なので
もういくらなんでもアクセスも落ち着いているだろう、と
今日になって通販サイトに行ったのですが。。。
コンビニ払いの受け付けって7月一杯までだったのね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こりゃあ、うっかり八べえだわさ〜

でも、ネットでカードはどうもいやん☆なので
当日に間に合わないかもしれないの覚悟でコンビニ払いでぽちっとな☆してきました
間に合えばグッズで身を固めていくし、間に合わなかったら。。。
まあ、その時はその時で考えるさぁ〜(・ω・)

おまけ

今日のお献立

朝:鶏雑炊
昼:味噌煮込みうどん
夜:とり肉のタタキ

朝昼と夏らしくない暑苦しいメニューですが。。。お昼の味噌煮込みうどんは今月で賞味期限がきれるので仕方なく。。。厳密に言うと今週一杯が期限なので今週のうちにもう一度味噌煮込みうどんを食べる予定なのです;

8月2日

そういえば
昨日戦闘用のバッグ(え?)を買っていた時の事

店のおねぇさん(すっかり担当さん状態になってます;)に
「野外ライブに行くんで、ウエストバッグか斜がけが欲しいんですよ〜」
と言って斜がけバッグを出してもらっている時に
「誰のライブに行くんですか?」と問いかけられて
「え〜〜っ、ポ、ポ、ポ、ポルノでっす☆」←なぜ吃る?
と答えたのですよ〜

まあ、こう答えると大抵の店員さんは
「あ〜いいですねぇ〜」とそのまま話は流れていくのですが
昨日は違ったのです

「ポルノのどちらが好きなんですか?」

 

Σ( ̄□ ̄;

どっちのファンか聞かれたよ。。。
つかポルノが2人なのを知ってる?
も、もしかして。。。おねぇさん、ファン??

と、予想外の展開に動揺しつつ
「ギ、ギ、ギターの晴一さん。。。」と答えると
「ギターですか?マニアックですね〜」と言われまいた。。

 

まにあっく...?

 

はるたん、まにあっく?

 

そら〜〜昭仁くん程前面には出て来ないけど
かっこつけてて、でもちょっと抜けててかわいいよ?←ほめてるのか?

 

と、気を取り直して
更にお話していたらおねぇさんが少し詳しい理由が判明
友だちが昭仁くんのファンだそうです、ハイ

 

おまけ

今日のお献立

朝:べーグルサンド
昼:カレーうどん
夜:豚肉とキノコの醤油チーズ焼き、山芋とオクラのねばねばサラダ

今日もお昼にカレーうどん;い、いや、レトルトカレーの賞味期限が迫ってきていたもんで;;

8月1日

今日は気合いを入れて
最寄りの街までいろいろ野暮用を済ませてきました〜

まずはスポーツ用品店にてパーパに頼まれていたズボンを探したのですが
リクエストされていたようなのが見つからなくて何も買わずにこちらは終わり〜
もうちと大きな店に行ったら置いてあると思うので
また三ノ宮方面に行った時にチェックしようと☆

それから本屋にて
いつも買っているビーズ雑誌の最新号を購入☆
これは街に出るかたこバスに乗ってサ○ィに行かないと置いてないんよね〜( ̄▽ ̄)

そして更に移動して
ショッピングビルに移動。。。する前に
ポルノライブ@淡路2daysのどちらかの打ち上げに使いたいな〜と思っている
焼肉屋さんの場所を押さえて〜(値段の割にいい肉使っているらしいよ?)
それからビルに入ってまずはポルノのシングルの予約☆
一応初回盤が欲しいんで。。。

で、やる事やってすっきりしてから
ポルノライブ@淡路に向けて
適度に物が入って防水がバッチリ☆な斜がけバッグを探してビル内を放ろう〜〜

したら
いきつけの店の一つに
昨日入ったばかりの斜がけバッグでイメージ通りの防水ばっちり☆のバッグを発見!
思ったよりやすかったので購入決定☆
。。。と思ったら。。。
バッグの肩ひも部分が別売だった罠。。。(爆)
か、買ったけどね!←肩ひもないとただのでかいポーチになっちまうんで;;
どんなブツかはそのうちブログの方にでもアップしますわ〜〜

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト
昼:冷やしカレーうどん
夜:五穀粥、鶏レバーのしぐれ煮、サラダ

今日はお昼お好み焼きを食べたかったのですが、ものっそ並んでいたので断念(´・ω・`)代わりにお持ち帰りでチャレンジャーメニューの冷やしカレーうどんを食べました。カレーうどんはおいしかったけど薬味のねぎがでかすぎてからかったでつ。。

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策