7月31日

今日はおなのこ2日目で不調だったので
お昼前に実家に様子見にいった以外はな〜んもしなかったでしゅ(´・ω:;.:...
明日はっ!明日こそは。。。

クーラー壊れてやる気のでなかったアイロン掛けするじょ!
o(・`ω´・)キュ!

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド
昼:実家でテケトーにご飯
夜:牛肉のケチャップ炒め、厚揚げとインゲンのぬた

晩ご飯は作っている途中で同居人が帰って来て焦った;つかどんな時間に作りはじめても同じ位の段階で帰ってくるのはなぜなのじゃろ?

7月30日

今日薬局に行ったら
メインの分包機の紙が切れたままでした(´・ω・`)
水薬の容器も一つ在庫が切れてました(´・ω・`)
いくらたな卸しが近いからってこんなんまで注文しぶらんといて〜な〜経営者さん。。。(´・ω:;.:...

と心持ちテンション低めで仕事をしておりました〜
サブの分包機があるからいいようなものの
経営者さんがその前でたな卸しの準備をしているもんだから
じゃまでじゃまで仕方なく(爆)
薬を作る度に「すみません!使います!」って言ってのけてから薬包んでいましたの〜

んで、今日は出足は遅かったのですが(夏休みだからね)
患者さんがきだしてからは切れ目がなかったので
座る時間もなく、下手をしたらトイレに行く時間もとれなくて
危うく危うい事になる所でした〜( ̄Д ̄;;
まあ、詳しくは聞かないのが大人の優しさよ〜ん

で、患者さんが一段落ついてから
明日に向けてもう動かないだろうって薬をまた数えまして
「じゃっ☆」と爽やかに店を去ってみました〜
まったりさんは明日休みだけど後はし〜らないっと☆←鬼?

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド
昼:焼そば
夜:豚肉の冷しゃぶ、厚揚げのチンゲンサイのオイスターソース炒め

最近は豚肉率が高いような?まあビタミンB群が多いから夏ばて防止になるかしら?

7月29日

クーラーって涼しいね。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・←嬉しすぎて泣けるらしい

昨日の昼過ぎから豪雨ですっかり涼しくなっていましたが
やっと設置してもらえたから〜と
クーラーかけて同居人とうひょひょ〜〜ん♪と浮かれておりました、うちへいですよ?
久方ぶりに朝までぐっすり眠れてすっきり爽快☆

と、爽やかに薬局に行くと〜
今日も朝から天気が怪し気だったから
雨が降る前に医者にも行っちゃえ☆って方が多かったのか
普段よりハイペースに患者さんがやってきました〜
夏場だってのに久しぶりに薬入れのトレーを積み上げちった☆

ほんで一瞬一息つけた時に経営者さんが到着
おお、ラッキー☆と思ったのですが
経営者さんは今週の31日のたな卸しの準備のために早く来ただけでしたの(´・ω・`)
んで、もう今月は絶対に出ないとわかっている薬(使っている患者さんが決まっているもの)を数えてはりましたわ〜

(そういや、31日って経営者さんとまったりさんやったなぁ。。)と思いつつ
ふっとみんなのスケジュールを書き込んでいるカレンダーを見たら。。。

まったりさん、31日休みなんだって☆

あらら。。。( ̄Д ̄;;
経営者さんひとりでたな卸し?
う〜ん、木曜日は実家に買い物頼まれる日だしなぁ。。。
でも一応手伝おうか聞くべきかしら〜?
などと思い悩んでおりまする〜
まあ、過去の経験から察するに聞いても大丈夫と言われると思うのですが;;

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド
昼:きざみうどん
夜:豚肉のコチュジャン焼き、サヤエンドウの玉子とじ

昨日の油揚げの挟み焼きで微妙に残った油揚げの使い道に困って(油抜きして袋にしちゃっていたので)取りあえずうどんに入れてみた☆

7月28日

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

エアコン様がや〜〜っと我が家にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
予定よりも30分程早く電気屋さんのおぢさんが来てくれたので
晩ご飯の頃には快適なお部屋に戻っておりました〜
いや、むしろ性能が良くなった分、今の方が快適かも?かも?

今回買ったエアコン様は部屋全体を冷気で包み込むタイプで
体に直接風が当たらないようにできるそうで←同居人のお気に入りポイント
私はダイレクトに風が来ないのが心持ち寂しくはあるのですが
まあ、風が当たらなくても十分涼しいので
つか昨日までの地獄のような暑さと比べたらどんなのでもいいです〜
って気分なので冷えっぷりは合格なのです〜

んで、私のお気に入りポイント☆
インフルエンザウイルスすら除去できる空気清浄作用
あ〜んど
自動でお掃除してくれる所(はぁと)
なんせ、冬になったら毎日頭からウイルス浴びて帰ってくるので
持ち帰ってしまったウイルスを少しでも早く除去できるように〜

な〜んて書いてみたけど
もう冷えさえすればいいやぁ〜ってのが本当の所だったり☆
ああ、今日から朝までぐっすり寝られそうでうれしひ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:いなりずし
昼:あんかけチャーハン
夜:油揚げのツナはさみ焼き、たこときゅうりのキムチ和え

油揚げのツナはさみ焼きはツナと一緒にチーズも挟みましたの♪焼き立てを食べるとチーズととろ〜りとしてておいしかったのです〜〜

7月27日

今日も暑かったですね。。。
もう行水してもあっちゅ〜まに汗だくになってしまいます
つ、つらいです。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも、今日は辛抱たまらんようになって
お昼ご飯を買いに行くついでにスーパーに涼みに行って来ました〜
最初は街に出てポルノのシングルの予約をして〜なんて思ってましたが
余りにも暑くて準備するにもスピードが出なくて
のったりのったり準備している間に
街に出る時間がなくなっちゃったの☆てへ

まあ、それでも
こんな熱中症の危険をはらんだ生活も明日の夕方までの辛抱なのです〜
明日の夜にや〜っとクーラーの取り付けに業者さんが来てくれるのです☆
ああ、うれしひ。。。

で、今日は夕方から同居人が
エアコンの室外機の所に設置していた棚を外してくれましたの〜
いや〜〜〜珍しい☆
明日雨が降ったりして☆←こういう気づかいはめったに出来ない人なんで

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド
昼:梅納豆そば
夜:鮭のちゃんちゃん焼き。。。風、ワカメときゅうりのはちみつ酢和え

お昼はもう火を使うのは勘弁〜とスーパーで買ったシンプルなざるそばに納豆と梅肉におかかをトッピングして食べましたの〜ちょっと梅肉が多すぎた気がしなくもないけどおいしかったです(人´∀`)

7月26日

あっ。。。。

 

 

暑い!(怒)

 

 

今日は今年一番の暑さを更新したらしいですが
今日もクーラーナッシングの生活が続いております。うちへいです
みなさま御機嫌うるわしゅう?

てか、暑すぎて頭が回りませんのことよ?
結局今日も同居人が家にいるから長時間家をあけられなくて
かといって近所のスーパーでは買う予定のものは買い尽くして
これ以上買おうにも冷蔵庫パンパンネ状態だったので
涼みに行く口実もなく
結局家であせもを作りながらのぺ〜〜っとしておりました;
夜にまるまでに3回ぐらい行水したかしら?
でもすぐに汗をかいてしまうから
1〜2時間もしたら汗の塩分で腕がかゆくなるのねん(´・ω・`)
エアコンの取り付けは明後日の夜だから
賞味後2日凌がねば。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:味噌雑炊
昼:冷やし中華
夜:砂肝のマヨ醤油炒め、しらたきのきんぴら

今日は久しぶりに自分で冷やし中華を作ったです〜自作なので酸味を敢えて控えめにしてゆず胡椒風味を効かせてみましたの♪これが結構いけましたのよ奥さん(誰?)

7月25日

今日は同居人が急に休みを取ってしまったので
がっつり涼みに出かける訳にもいかず〜
でもちょっとは涼まないと体がもた〜〜ん!ってんで
お昼前にスーパーにお昼ご飯を買いに行って来ました☆

んで、まさか知り合いに会う訳ないわ〜と
高を括って化粧も必要最低限、バギーパンツ。。。と思って買ったものの
履いてみたらちょっと太ももまわりがバギーぢゃない(´;ェ;`)ウゥ・・・
って微妙なバギーを履いてスーパーに行って
「ああ、極楽。。。( ̄▽ ̄)」と涼んでいたら〜

こんな時に限って
元うちの薬局に勤めていたパートさんに遭遇してしまったぁ〜

日々脳みそが煮えていて頭が回らない上に
むっちゃ手抜きな格好を目撃されて動揺して
あんまりお話出来なかったです;;
ああ、久しぶりに会ったのに。。。_| ̄|〇←ちと後悔

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド
昼:レタスとツナのスープスパゲティ
夜:豚バラ肉とこんにゃくの炒め煮、ブロッコリーとベーコンの炒めもの

今日はさっぱりコンソメベースのスーパスパゲティを作ってみました〜

7月24日

今日はお昼前から実家へ涼みに様子見に行って来たのです
いや、ちゃんと家のおかずや冷凍のシャケの切り身だのを差し入れに持っていったのですよ?
。。それにしても最新のエアコンって良く冷えるよねぇ。。。( ̄▽ ̄)
思わずいつもより長居しちゃったわ☆

んで、家を出る前に買い物があるか電話したのですが
今週「た○しの家庭の医学」(少々略しております)で年輩の方がなりやすい病気の特集をしていて
出無精で柔らかいものしか食べていないと
足の筋肉が弱って歩けなくなるかもしれないって話がありまして(かな〜り端折ってますが;)
そういや、パーパってば退院してからはあんまり外出してないよな〜と思いつつ
最近何食べてるんだろ?となんとなく
「今何か食べてる?」と聞いてみたら〜

「うん、畑の草抜きしてから今横で粟おこし食べてる」

って返事が。。。
(BGMにバリバリとおこしを噛み砕く音付きで)
ああ、あの根性入れて食べないと顎が疲れるアレね
この調子だったらまあ、うちのパーパは大丈夫か
と安心はしましたが。。。粟おこして。。。

おまけ

今日のお献立

朝:きのこ雑炊
昼:実家で残り物をちょこちょこと
夜:豚しゃぶサラダ、ソーセージと野菜の炒めもの

晩ご飯を作っている途中で同居人が帰宅したので最初予定していたメニューから変更して取りあえずスピードメニューでごまかしてみた;

7月23日

今日もあちゅいです。。。(´・ω・`)
昨日までは夜には少しずつ気温が下がって微妙に過ごしやすくなっていたのですが
今日は結構遅い時間になってもあちゅいままなのです。。。
つ、辛い。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

あ、今日は患者さんが少なめだったので
冷房もそこそこ効いて快適に過ごせました〜
「明日も涼みにくる?」と言われましたが〜
明日仕事に来るメンバーから考えると
涼むどころか仕事を全部私にまわされそうなのでパス☆
と爽やかな笑顔で言い放ってみたり( ̄▽ ̄)
。。。まったりさんと天然さんの組み合わせなんて恐ろしすぎる。。。

仕事が終わってからも
まっすぐなんて帰れな〜い☆と
たいして買うものはなかったのだけど
取りあえず涼みたかったのでスーパーによってから帰宅〜〜
で、暑さでのたのたしながら家事をしていたら現在にいたる訳ですわ;

んにしてもあちゅい。。。
暑すぎて気持ち悪くなって来たような気がする。。。
てか汗だくで気持ち悪いので今からお風呂に入って気分だけでもすっきり☆してきます〜〜

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:そうめん
夜:トマトのソテー挽肉のせ、アボカドと生湯葉のポン酢和え

あまりにもあちゅかったのと、ひとりご飯だったのとで久々にシンプルな冷やしそうめんを作ってみた〜〜
さっぱりしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

7月22日

今日は連休明けのお仕事だったのです。
いつもだったら
「連休明けだったらなかなか帰れないよなぁ。。(ノ_-;)ハア…」
と軽くブルーになる所でしたが
今日は「クーラー♪クーラー♪」とすっごくハイテンションで薬局に出かけました

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

と元気よく店のドアを開けると〜

 

(^・ω・^).....ンニュニュ?
思ったより涼しくないじょ?
微妙に生温い。。。

と期待した程ひんやりしていなくてテンションダウン_| ̄|〇
まあ、それでも家よりは天国のように涼しい
つか取りあえずジッとしていたら汗が出ないので(爆)
それなりに快適に仕事こなしてきました〜〜

それから気を取り直して
近所で一番冷房の効いているスーパーに行って←値引率だのお買得品なんぞ二の次
体の芯まで冷えてから家に帰ってきました〜

それから冷やしうどんにサラダと惣菜のカツをトッピングしただけの
火を使わない昼ご飯を食べていたら〜
汗がズンドコ出て来てどうにもこうにもならなくなったので
行水して夕方まで意識を失い昼寝してから
同居人が今日は泊まりの仕事なので(うらやましい;)
のたのたとスーパーで買った鉄火巻をもそもそ食べて現在にいたる訳でございます〜
そろそろ汗の塩分でからだがかゆくなってきたのでお風呂に入って来ます〜☆

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド
昼:カツサラダうどん
夜:鉄火巻

昨日TVで見かけたサラダうどんにトンカツをトッピングしたのを見てチキンカツを使ってまねっこしてみました〜カツをうどんつゆで食べるとさっぱりしておいしいです(*´∇`*)

7月21日

今日も猛烈に家は暑いです
でも、今日は同居人が家にいるので
1人でおんもに涼みに行く訳にもいかず
家の中でうだっておりましたの。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
だって、お昼作りに一旦帰るのいやん。。。

で、こんな日には本当はあっさり冷やしそうめんでも食べたいものなのですが
うちの同居人そうめんは冷麺並みに具が乗っていないと食べないので
作るのめんどくさい(´;ェ;`)ウゥ・・・

で、残りご飯が結構たくさんあったので
チャーハンを作ろう☆と思いまして
それで、普通のチャーハンを作ればいいものを
暑さで煮えているわたくし、何を思ったのか
あんかけチャーハンを作ってしまいましたの;;
あほや。。。

うん、とっても美味しく出来たのね。チャーハン
チャーハンのご飯のばらけ具合もナイスで
あんかけの味付けもとろみ具合も今まで作った中で最高の出来でしたの☆

 

。。。。これ、冷房の効いた部屋で食べたらすっごくおいしいだろうなぁ

 

 

とあんかけで更に煮えて来た脳みそで考えながら食べておりました〜
ご飯を食べててトリップしそうになりましたわ〜〜〜(.;´;_ゝ;`:,)
あぶない、あぶない。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ミックスサンド
昼:あんかけチャーハン
夜:たことキムチの炒めもの、ゴーヤと新タマネギのサラダ

今日は暑くて食欲もくそもなかったので(下品で失礼;)夏にはこれだね☆とキムチものとゴーヤもので攻めてみた☆

7月20日

今日は暑さが本格的になる頃から家を出まして
夕方近くまで神戸のユニクロに買い物ついでに涼みに行ってきました〜
いや、ずっと部屋着だのTシャツだの靴だの欲しいのがたまっていて
そろそろ買い出しに行かないとなぁ。。とエアコン様が壊れる前から思ってはいたのですよ
それが今回エアコン様が壊れたのがきっかけで
涼を求めて都会に出て来ましたの♪

いや〜〜〜
買いに買いまくりましたよ?
休日のユニクロって休日限定のセール品ってのがたくさんあるではないですか
思わずユニクロの計略に乗ってしまって
買うつもりでなかったガウチョパンツまで買っちゃいましたよ( ̄▽ ̄)
もうアホかと

で、買い物を済ませてから
いつもだったら買い物を済ませて家に帰ってからご飯を食べる所なのですが
あの灼熱の部屋でご飯なんていやん☆と
パスタのお店で昨日の夜中に起こった『なすのトマトパスタ食べたい』ウェーブのままに
なすとアボカドのトマトソースのパスタを食べて満足して
セットで付いてきたアイスウーロン茶を飲んで
冷房が効いているって幸せ(はぁと)なんてまったりした後
一旦たこの街まで帰ってから
シャトルバスの代金を払ったり食料品を買ったり
普段は絶対にセールにならない密かに憧れバッグがバーゲンになっていたのを
ウンウン唸りながら買ったりしている間に
久しぶりの冷房&冷たい飲み物コンボにやられたお腹が
結構ピンチになったりしましたが
とっても涼しくて幸せな気分に浸りつつ過ごして帰って来ました〜

。。。あちゅい。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・←現実に引き戻されているらしい

おまけ

今日のお献立

朝:魚のかす漬け、味噌汁、ご飯
昼:なすとアボカドのトマトソーススパゲティ
夜:ささ身の大葉とチーズ焼き、ブロッコリーとじゃがいものマスタード和え

今日の晩ご飯の一品は電子レンジ調理で作りましたの〜少しでもガスを使う時間は少なく。。。少しでも室温が上がらないように〜〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

7月19日

行ってきたよっ!

店の開く時間を見計らってすぐにクーラー買いに行ってきたよ!
で、いろいろ説明受けて決めてきたよ!
設置日も決まったよ!

 

 

 

28日の夜だって。。。

 

 

il||li_| ̄|○ il||li

 

 

うちの家は10日近く
家にいながらサウナ気分☆を味わう事に決定しました。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
せめてこれだけでも〜と扇風機を即買いしてかえって来たぉ。。。
し、死ぬ。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:ポテトサラダとハムのサンドイッチ
昼:和定食
夜:牛肉と舞茸のバターしょうゆ炒め、ハムポテトサラダ

今日は自作のポテトサラダなのです☆ハムとか卵とか入れてマイルドな仕上がりになっておいしかったのです(*´∇`*)

7月18日

やっと〜〜

やっと〜〜〜〜

や〜〜〜っと〜〜〜〜〜

明日新しいエアコンを買いに行く事になりました〜
もうエアコンをかけるよりもむしろ窓を開け放した方が涼しいし;;
で、や〜っと同居人の重たい腰も上がりましたわ〜
リビングの大きなエアコンなのでちょっとお高いなのですが
背に腹は変えられません!
このままではマジで家の中で熱中症になってしまふ。。。
今日は夕方まで頭が回らなくてほとんど何も出来なかったもんね;

明日は一応大形の家電店に行く予定なのですvv
ついでにパソ子さんの冷却台も買いたいなぁ。。と思ってます〜

おまけ

今日のお献立

朝:お茶漬け
昼:お好み焼き
夜:牛肉と野菜の炒め煮、ズッキーニのマリネ

季節のうちに一度作ってみたかったの☆なズッキーニのマリネなのです(人´∀`)むっちゃおいしくて満足なのです〜

7月17日

今日も暑かったですね。。。
うちのひん死のクーラーちゃんもがんばってはくれているのですが
パソ子の熱にすら勝てない出力にちょっと泣きそうな気分のうちへいです(´;ェ;`)ウゥ・・・

で、今日はこのくそ暑い中
手みやげに呪いのまんじゅうの一部を持って
実家に行って来ました☆
いや〜〜〜新しいクーラーはよく冷えていいねぇ( ̄▽ ̄)←実家は冷え冷えで快適らしい

で、両親に家の惨状を報告しつつ3人でご飯して〜
まんじゅうを味見してもらってから〜
パーパをお部屋に収納してから
裏の畑でなすびとししとうを収穫して
ヘロヘロしながら帰って来ました。。。

。。。。

 

家は。。。あちゅいよ。。。。

 

 

(´;ェ;`)ウゥ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:塩じゃけ、ご飯、味噌汁
昼:実家でテキトーに
夜:すじ肉とこんにゃくの味噌煮、ポテトサラダ

今日はあさからすじ肉のした処理でガス使いまくり〜で台所が大変な事になりました〜暑すぎるぅ〜〜

7月16日

昨日ね
実家に顔を出した時に急に
「○○のおばさん(大おば)からまんじゅう届いた?」と問いかけられまして
うんにゃ〜私は知らないじょ〜
つか私が大のあんこ嫌いなのを知っての乱行ですか?
と問い直すと〜

うちの母のいとこの子供が饅頭屋に嫁いだそうで
大おばに『良かったら御中元に』って連絡があったらしい
んで、親戚に送るってんでうちの母に連絡がきたらしいのですが
うちのパーパは糖尿病なのでそんなもん送って来られたら困るぅ〜
とマーマが断ったらなぜ〜か私に送るって大おばが勝手に決めて既にうちに送りつけたそうで;

「何で止めてくれなかったんよ〜〜(´;ェ;`)ウゥ・・・」と泣きながら怒ると
「いや、一応止めたけどあの人聞かないから」とマーマの答え
た、確かに人の話を聞かんよね>大おば
だから私は大嫌いなんだけど

で、家に帰って晩ご飯の準備をしていると
宅配のおにぃさんが荷物を持ってきましてね?
それが問題のまんじゅうだった訳ですが。。。。

あのね
普通ね
御中元のおかしって何種類かを1〜2個ずつ詰め合わせたものを想像しているもんではないですか
うちに送られてきたのは
まんじゅうが。。。。8箱(爆)
それも各々5〜6個ずつ入っているんだぞ☆

 

 

 

 

(  )ノ_...オエェ...←根っからのあんこ嫌い

 

 

 

それも全部冷凍なので
つめられるだけ冷凍庫にまんじゅうを詰めてみたものの
どうしても3箱入りきらなくて
今日薬局に2箱持っていったわよ〜ん
そんで店の人に「人助けだと思って食べて!」と無理矢理食べさせてみた
後1箱はうちの同居人とパーパマーマの3人に分担して食べてもらおうかと思ってます
もう、箱を見るのも嫌や。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:焼そば
夜:牛肉とトマトの炒めもの、豆腐とニラのチャンプル

なんか先週もチャンプルを作っていたような気がしなくもないけど、簡単でおいしいからいっかな(^¬^)

7月15日

今日も朝からあちゅかったですね
わたくしもほ〜んの10分ちょいの道のりですが
薬局に向かって歩いている間に汗まみれになってしまいましたの事よ〜

でもでも
薬局に着いたらクーラーが効いているから
患者さんが来るまでに涼めるわ〜〜
と薬局のクーラーを心の支えにして歩いていたのですが。。。
が。。。。

薬局の中と外がほとんど同じ温度なのはな〜ぜ〜〜〜(涙)

家でもクーラーの効きが微妙なのに
薬局まで。。。。_| ̄|〇

まあ、調剤室の奥の方はちょ〜っとクーラーが効いていたので
顔がデロデロになりかけたら奥に行って冷やし固めながら
どうにかこうにか仕事はやりとげましてよ?

で、仕事が終わって帰り準備していたら
経営者さんがやってきたので
クーラーの惨状を訴えたら
どうもクーラーが悪い訳ではなくて
店の上の倉庫の中の空気が尋常でなく熱せられて
クーラーの冷気ごときでは薬局内の空気を冷やせないらしいとの事で。。。
って事は。。。
明日も薬局に行ったらクソ暑い訳やね。。
と既にテンソン激低だったり_| ̄|〇

おまけ

今日のお献立

朝:たまごかけご飯
昼:チャーシュー丼
夜:たこのワサビマリネ、塩バター肉じゃが

晩ご飯のマリネは隠し味にワサビを入れたつもりだったのですが。。。パンチを効かせ過ぎました。。。_| ̄|〇

7月14日

今日薬局に行ったら
そこら中荷物に溢れていてびっくらこいたです〜〜
なんじゃこりゃ?と思って経営者さんに聞いたら〜

と、ぢつはですね?
去年まではうちの薬局にはもひとつ支店がありまして
つか、厳密に言うとありました
なぜ過去形かと言うと〜
向こうの店のメインで処方せんを受けていたドクターさんが
引退いたしまして
後に新しくドクターがいらさらなかったので
去年向こうの薬局を閉めてしまったのですよ

で、しばらくはそのまま荷物を薬局のあった場所に置いていたらしいのですが
薬局の入っていた建物が建て替えるって事で
今まで置いていた荷物をみ〜んなこっちの薬局に持って来たらしいのです;;

おかげで何かをしようとすると
妙に距離感が出来てしまって常にどこかに掴まって体を支えながら作業をしておりましたの;
裏の着替える所は段ボールだらけだし
足下にも段ボールだの謎の荷物だのがてんこ盛りだし
あ〜明日毒舌さんが発狂するだろうなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
と思いながら仕事をしておりました〜〜
いつもだったら明日は経営者さんは午前中は来ない日なのですが
できれば来ておいて欲しいな〜なんてほんのり思っておりまする〜〜

だって、毒舌さんのぼやきがne...(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:焼き野菜カレーパン
昼:カレーうどん
夜:とり肉の照焼き、きゅうりとトマトのサラダ

気付けば朝昼カレーづくしだった。。_| ̄|〇

7月13日

やっとうちの同居人が新しいクーラーを買う気になったと思ったら〜
逝ってしまったと思われていたクーラーが
微妙に復活(え?

とっても涼しいって程ではないですが
外よりは涼しいね、ってレベルまで復活した模様;;
こ、こいつっ。。。!(´;ェ;`)ウゥ・・・

なので今日は新しいクーラーは買う事なく
私がお買い物に出た以外は外に出る事なく
とってもヒッキーな1日を過ごしましたの事よ。。。

 

 

(´;ェ;`)ウゥ・・・
新しいクーラー。。。(´;ェ;`)

おまけ

今日のお献立

朝:シャケの塩焼き、お味噌汁、ご飯
昼:和風の焼そば
夜:なすの中華パン粉焼き、豚肉とみょうがの梅味噌炒め

今日のお昼は野菜だけを具材にして日本そばで麺つゆで味付けしたとっても和風な焼そばでございました( ̄▽ ̄)焼いてはいるけどさっぱりしてとってもおいしかったネ

7月12日

やっぱりne
うちのクーラーさん逝ってしまわれたっぽいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
完全にぶっこわれて生温い風が吹くって所までは逝ってないのですが
設定温度が22度なのに微妙に涼しい風しか出て来ないのはやっぱり逝ってしまわれたとしか。。。

と、うちの同居人もとうとう壊れた事実に目を向けたので
近いうちに新しいクーラーを買いに行くと思われます〜
なんせ、夜には窓を開けた方が涼しい状態なんで〜
まあ、健康にはすこぶる良さげな気はするのですが。。。
汗の塩分で体がかゆくなるのはかな〜りいやん☆なの

おまけ

今日のお献立

朝:明太子フランス、卵とトマトのスープ
昼:ブロッコリーとアンチョビのパスタ、キノコのサラダ
夜:プルコギっぽい炒めもの、トマトとチンゲンサイの卵炒め

晩ご飯のプルコギもどきを作るのに調子に乗って野菜をどんどん入れていたらえらい事になってしまった(.;´;_ゝ;`:,)

7月11日

さて、今日はiPhoneが発売になったらしいですね
ネットニュースでもTVでもさ〜んざん話題になってますよね〜
そすて某人は久しぶりの更新で『欲しいです』なんて書いてますね〜
うちの薬局のMacちゃんの存在を知らない人ですらiPhoneは知ってますものね〜

 

え?

 

私?

 

うん、iPhone欲しい事は欲しいですよ?
でもね〜
某携帯会社なのがどうしてもいやん☆なんですよね〜
あそこでなければ迷わず携帯でびうする所なんですが。。。

なんせ、あの会社の携帯って他の所より繋がりにくいし
何かあったら最初に消息不明になっちゃうのでいやん☆なのですよ〜
プランとか端末とか工夫しているのは認めるけど
それ以前の問題が大きすぎて買う気がしない。。。

 

なんせ

 

某IK○Aの中で『圏外』になる会社ですから(行った人談)

 

いくら神戸のI○EAが島の上にあると行っても圏外はないやろ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト
昼:イカ焼そば
夜:豚肉と野菜のポン酢炒め、キノコのサラダ

しばらく前にイカリングを作った時に残ったイカの足で焼そば作った☆イカ焼そばのにおいってどうしてああも食欲をそそるのでしょうね( ̄▽ ̄)

7月10日

今日はパーパの診察日だったので
病院にいってきましたの♪
今回も検査の結果が良かったので
次回はどーん!と間隔が空いて3ヶ月後になりましたの〜
だ、大丈夫なんかな?←ちょっと不安らしい

で、会計を済ませたらお昼前になったので
いつも送ってくれるパーパのお友達も交えて
近所のくるくるお寿司のお店でお昼してきましたの☆

その時にいろいろ話をいしていたら
そのパーパのお友達の通っている病院の門前薬局の話になりまして。。。

なんでもその薬局にはちょっとレディっぽい男の薬剤師さんがいらっしゃるそうで〜
どんな様子なのかをそのお友達さんがあんまり面白おかしく話をしてくださるもんだから
すっごく激しくその薬剤師さんを見たくなってきて困りましたわ( ̄▽ ̄)
患者さんにならないと説明聞けないしなぁ。。。
取りあえずどんな感じなのか今度問屋さんのKくんにでも聞いてみよう♪
とちょっと((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしてみたり〜

。。。とそうそう
前にチラリンと書いたのですが
現在某ブログでお試しの日記書いておりますの♪
トップにこっちょりリンク貼ってますのでよろしかったらどうぞ〜
もっともメインがプーペガールってアバターの事になってますので
ひるまないでね( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:くるっくるお寿司〜
夜:ゴーヤと豆腐のそうめんチャンプル、しらたきのサラダ

晩ご飯は今日もへるすぃ〜系のおかずにしてみました☆

7月9日

ε=(。・д・。)フー
今日もあちゅかったですね;
まあ、昨日のようにスコールが降る程天気が崩れられるのもアレですが
んにしても、快適さのかけらもない蒸し暑さはちといやん☆なのです

。。。で
昨日実家にいかなかったので
今日こそは行こうと仕事が終わってから買い物がないか実家に電話したのです。。が
何回かけても留守用のファックスに切り替わってしまうのですよ
(うちの親は留守電の設定が出来ないのです;)
確か今日は訪問リハビリがあるのにおかしいなぁ?
友だちとご飯でも食べに行っているのかしら?
それだったら実家に行っても仕方ないし〜と思いつつ
買い物を済ませて改めて電話(多分15分位後)

まだ帰っている様子がない;;

(^・ω・^).....ンニュニュ?
どうしたのかしら?
そろそろ1時だからご飯を食べに行っていてももう帰って来ているはずなのに〜?
ま、まさかパーパがまた?!Σ( ̄□ ̄;
そ、それだったら家の電話に連絡が入っているかも?!←マーマは動揺すると携帯の存在を忘れるのです
と慌てて家に帰って留守電をチェックしたら。。。何もない
いや、何もないのは良かったけど、どないしてん?!

で、も一度家から電話をかけたらようやく繋がりまして
「どこいってたん」と問いかけると
「え〜〜ずっと家にいたで」と予想ガーイの答え
(゜Д゜) ハア??
と瞳孔開き気味で事情を説明したら
どうもマーマ電話の子機の設定をうっかりいぢったらしくって
そのせいで電話がならなかったらしい。。。。(.;´;_ゝ;`:,)
心配したのに損したわさっ(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド
昼:焼うどん
夜:豆腐ハンバーグ、ハムと新タマネギのマリネ

今日は肉を全く使っていない豆腐ハンバーグを始めて作ってみました〜ボリュームたっぷりの割にカロリー控えめなのがうれしいのですvv

7月8日

いや〜〜〜
今日の昼間の雨の降りっぷりはすごかったですよ〜〜
なんちゅうか。。。
スコールと言うか。。。むしろ洗車機の中?って勢いの降りっぷりに
丁度雨がひどくなる直前にスーパーに入っていたわたくし
帰るに帰れなくて小降りになるまでスーパーの店員さんと『すっげ〜!』『すっげ〜!』
と騒ぎながら店で雨宿りしておりましたの( ̄▽ ̄)

で、家に帰ってお昼の準備をしていたら
さっきまでスコール状態の雷雨だったのに
ピーカンのお天気になりやがったので
ご飯を食べてから覚悟を決めて
クーラーの金属のフィルター部分を掃除しまくりましたよ?
ついでにベランダの溝掃除もやっちゃいましたよ?
おかげでちょ〜っとだけクーラーが冷えるようになりましたよ?
わたくし的には微妙なのですが、同居人は満足しているようなので
今年の夏もどうやら買い換えはしなくてすみそうな予感☆なのです
良かったのやら、悪かったのやら。。。(* ̄ω ̄)・・・遠い目

おまけ

今日のお献立

朝:ぞうすい
昼:キノコうどん
夜:豚肉の炒めもの、オーロラサラダ

今日は予定では豆腐ハンバーグを作るつもりだったのですが、水きりの為にレンジでチンした豆腐がさめないうちに同居人が帰宅して作るのが間に合わなかったので急遽有り合わせのブツでメインをごまかしてみました☆

7月7日

あっ。。。。

 

 

あっつ〜〜〜い(;´д`)ゞ
こないだまで吹く風は爽やかで日陰にいたらしのげたはずなのに
もう大気もじっとりと湿気てしまって
風が吹いても爽やかさのかけらもありゃしない(´;ェ;`)ウゥ・・・

んで、暑さにフラフラしながらお店に行って
「これだけ暑かったら患者さんも少ないんじゃ?」と淡い期待を持っていたのですが
残念ながら(え?)がっつり患者さんが来てまして
お茶を飲む時間もありませんでしたわ〜
なんか、今年は夏風邪だけではなくて
何かはわからないけどかぶれた〜って患者さんが多いのですよね〜
ジンマシンではないって言っているし。。。
まさか。。。虫?と思いつつ
アレルギーの飲み薬と塗り薬を作っていたのですよ〜ん

家に帰ってからは最近効きが悪くなっていたエアコンのフィルターの掃除をしてみたのですが。。。
余り効きは変わらず(´;ェ;`)ウゥ・・・
うん、微妙に風が冷たくなった気がするんだけどね
やっぱり金属製のフィルター部分も覚悟を決めて掃除するかな〜
でも、あれをするとシンナー臭くなるから(*μ_μ) イヤン♪ なんだけどなぁ
でもでも、背に腹は変えられないし。。。
覚悟を決めて明日時間があったらやるべぇかぁ〜〜

おまけ

今日のお献立

朝:BLTサンド
昼:ちらし寿司、味噌汁
夜:イカカレーリング、チンゲンサイと油揚げのゴマ和え

今日作ったイカリングは揚げないのです( ̄▽ ̄)小麦粉とカレー粉を合わせたのをまぶしたイカをちょっと多めの油でカリッとするまで焼いたものだったりするのです〜☆でもカレーの風味が効いていて揚げてなくてもおいしかったのですよ?

7月6日

(-ω-;)ウーン

掲示板が相変わらずサーバー死亡ちうみたいなのです
どうしてか知りたくても大本からお逝きになっているようで
掲示板のサイトにも繋がらないとです(´・ω・`)

新しく掲示板を探すか〜ブログにしちゃうか〜
ああん☆悩んじゃう

な〜んて言いつつ
今日は某ブログに登録してみたり( ̄▽ ̄)
今使っている所より使い勝手が良さそうな予感がするので
しばらくそちらでも日記を書いてみようかな〜と思っております〜
また見せられる状態になったら知らせてみますねん♪

 

。。。んにしても、(;´д`)ゞ アチィー!!←パソの熱にやられ気味らしい

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ
昼:フレッシュトマトとツナのスパゲティ
夜:とり肉とじゃがいものサワー焼き、ズッキーニの炒めもの

う〜ん、気付けば今日は1日洋食なメニューだったわん☆

7月5日

昨日からマンション全体で
水周りの掃除を業者さんがしてくれる日だったのですよ
んで、我が家も今日が掃除の日で
いつもだったらお昼過ぎに業者さんがやってくるから〜と
家事を済ませてからま〜〜ったりとしていたのですよ

すると。。。

11時頃にインターホンの音が。。。
(^・ω・^).....ンニュニュ?宅配かにゃ?(同居人がチョコチョコ仕事で使うブツを買っているので)
なんて思って出たら〜〜〜

 

掃除の業者さん来訪

 

 

えええええぇΣ( ̄□ ̄;

 

と衝撃を受けつつ
当然水周りの片づけなんてしていないから
「ちょ〜っと待ってネ〜〜」と大慌てで洗面台の下と洗濯機周りのがらくたさんを
ゴゴゴ〜〜〜と隣の部屋に放り込んで掃除してもらったのですよ
いやん☆

。。。で
改めて掃除のお知らせの紙の掃除のスケジュールを見てみたら〜〜
今回は私の住んでいる階はうちの家までが午前中になってまいた_| ̄|〇
や、やっぱりプリントって一回はきちんと目を通しておかないといかんネ

おまけ

今日のお献立

朝:BLTサンド
昼:中華丼
夜:鮭の塩焼き、きゅうりの酢の物、ご飯

今日は(も)ひとりご飯だったのでしばらく前にいただいていた取って置きの塩鮭をメインにしてちょっと朝ご飯っぽい晩ご飯してました。いや〜〜おいしかったわぁ( ̄▽ ̄)

7月4日

昨日はTamaちゃんのライブ@大阪に行ってまいりました(*-`ω´- )ゞスチャッ
お昼過ぎに熱烈TamaちゃんファンのTまるとMさんと合流して
ランチをしつつTamaちゃんトーク〜
グッズ販売の時間になって一旦ライブハウスに移動して
グッズを買い込んで〜
近くのビルの中のカフェでお茶しつつTamaちゃんトーク〜
そすて着替えをしてから駅前に移動して〜
(と、移動する途中でライブハウスへの道がわからない迷い子に道案内しつつ)
みんなの荷物を放り込んで再びライブハウスに移動して〜

ポル友さんに御挨拶したり
Tまるの知り合いの人と話をしつつ並んでる間に開場時間になったようなので
番号順に入って
今回は私はマターリ参戦の予定だったので
まん中にあるカウンターに行こうと思ったら
丁度外でも合ったポル友さんも同じ場所をキープしてらしたので
ライブが始まるまで結構楽しく話をしていたり

で、ライブ本編は〜〜〜〜
明日、明後日とライブあるし〜
それ以前に曲名の把握が甘くて今いち曲順その他はわからなかったので
内容はノータッチで( ̄▽ ̄)
でも、相変わらずタマちゃんのライブはミラコーな事態が起こって面白かったですvv

タマちゃん自身については
TまるやMさんによると「反則レベル」にかっこよかったのですvv
お歌も最初の頃から比べたらだいぶ上手くなったと思いますよ?
サポートさんは
ツインギターの左の方はクールビューテー系でかっこよかったのです( ̄▽ ̄)
弾いている姿にかな〜りときめきました☆
でも、音は右のギターの方がときめきました☆←え?
ルックスがいかにも『ハードロック野郎』って感じの方で
途中でライトハンド奏法を使ったのがアレですが←ライトハンド奏法苦手;;
昔のギタリストみたいな使い方でなくて自然な雰囲気で使っていたのでありかな〜と思ってまいた
ドラマーさんは多分私が今まで見た中で一番楽しそうにドラムを叩いているドラマーさんだな〜なんて思ってまいた
うん、大体お気に入りのドラマーさんってストイックに叩いてますっ☆って風情の方が多かったので
あんなにニコニコしながら叩いている姿ってかな〜り新鮮でしたわ〜〜

ライブが終わってからは
ライブ前に御会い出来なかったmさんと御挨拶して
Tまる、Mさん、Tまるの同僚さん、わたくしとで
ライブハウスから駅に向かう途中にある会社員御用達っぽい居酒屋さんで打ち上げして
みんなでライブの余韻に浸ってから帰って来ました〜
今日は朝にち〜っと足腰に来ましたが
朝から実家に行ってそのまま三ノ宮のバーゲンに乗り込む予定だったので
痛だるいながらも無理矢理歩き回っていたら
いつの間にか筋肉痛になりかけていたのも治ってました☆
ち、ちょっとラッキー?

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:実家でテケトーにお昼
夜:具沢山のそうめん

今日はマーマは医者に行くってんでパーパのご飯を作りにお昼前に実家に行ってました〜家のおかずの残りだの実家にあるものだのをテケトーに出してパーパとぼちぼちご飯食べてました☆

7月2日

いや〜〜〜
今日は参りましたわ〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うちの薬局の仕事って9時からなんだけどね
大体10分前に行ったらいい事になっているんだけどね
今日ね
起きたらね

 

 

 

 

 

 

 

 

8:47だったのさ

 

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

いや〜〜〜久しぶりにね
化粧どころか日焼け止めすら塗らずに家を飛び出たね;
やっぱ二度寝って危険が一杯ネ
1時間以上時間があるから〜なんて油断した私がばかでした(´・ω・`)

店に向かいながらちょっと遅刻するのだけ伝えて
それから必死で走ったら
なんとか遅刻は5分だけになったけど〜〜
久々にいやん☆な汗をかいたわん

 

もう今日の事は忘れて〜っとぉ〜
明日はタマちゃんライブ@大阪でございます〜
もう明日の晩ご飯の仕込みも済ませたし〜
明日のこすも大体決めたし〜
後は明日荷物を鞄に詰めればオッケー。。。のはず
あっ、チケット忘れないように今から詰めておこうっとぉ〜〜♪
前回のツアーはパーパの入院で行けなかったので
その分も楽しみだったりします☆

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド
昼:モダン焼き
夜:豚肉の大葉大根巻き焼き、トマトときゅうりのシンプルサラダ

今日は大根を拍子切りにしたのを大葉と一緒に豚肉で巻いてみた。とってもボリュームアップ出来たし、豚肉を使った割にはさっぱりしていて食べやすかったですvv

7月1日

ぬ〜〜ん;
どうも今使っている掲示板のサーバーがダウンしたみたいで
現在掲示板は使えないみたいです〜〜
後でレスしようと思っていたのに〜〜ちょっと困りングなのです〜

取りあえず、思い出しつつここにてレス

 

さすがにうちの前の川にはアナコンダはおりませんよ?( ̄▽ ̄)
えっと。。。
青大将が泳いでる位ですが何か?
で、でもそのうちワニガメ辺りが出没しそうでちょち怖いです〜〜
ってさりげに中州で昼寝していたりして(爆)

 

と、こんな事があると
ブログに替えちゃった方が管理が楽かな〜なんて思うのですが
どうもブログの使い心地が性に合わないんで未だにHPを使っていたりするんですよね〜
なんせ、書く時のあの重さが私にはたえられないっすよ〜
さくさくと文章を書き込めるかる〜いブログサーバってないかしら〜
でも有料はいやん☆だしな〜
と悩んでいる今日この頃だったりします〜

 

で、今日の日記

 

どうも昨日営業Tが経営者さんに泣きついて
子供用のお菓子を大量にうちの薬局に入れたらしく
今日店に行ったら販売部分がおかしだらけになってました;;
値段がところどころ違っていて教えてもらっても覚えられん;
年寄りにそんなたくさんの事を覚えさせようとするんじゃないわよ!
と逆ギレしつつ表を作って前から見えない所にこっそり貼ってみた( ̄▽ ̄)

で、ドリンクも大量に見覚えのないブツが入っていて
その中に赤ちゃん用のスポーツドリンク(要は点滴と同じような組成のドリンク)が
今までは業務用の物を置いていたのですが
今日見たらこっしょりと一般用のも横に置いてあって
患者さんから「どう違うんですか?」とやたらと質問されてちと困りました;
いや、違いって言われても
最初に業務用を入れた時に営業Kくんに説明された事しか知らないし;
と必死でその時の説明を思い出しながら説明していましたわ〜
なんとか納得してもらえる程度には説明出来てよかったです。。。
いや〜〜〜<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

おまけ

今日のお献立

朝:野菜サンド
昼:空揚げ弁当
夜:チンジャオロース、小松菜とエノキのポン酢炒め

今日はチンジャオロースにも黒酢を使ったので中華の割にはさっぱりした味わいの晩ご飯でした〜♪

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策