9月30日

今日は火曜日だったので
基本的には暇ぷ〜だったのですが
経営者さんがパソ子さんで新しい事をやろうとして
結構な種類の薬の在庫状況を入力しないといけなくなり
まあ、暇だし〜〜と薬を作る合間に入力作業をしておりました〜

すると
パソ子さんが「1年使ってないからもう登録いらネ」とリストから外してしまってる薬も結構あって
経営者さんは「後で入れてもらう」って言っていたのですが
「もしかして、これって自分で入れられるんじゃね?」と思い立って
事務パートさんにやり方を習って薬の登録もやってましたの〜☆

うちへいは新しいスキルを身に付けた☆

これは天然さんには絶対に知られたらまずいな。。。←すぐに丸投げしてくるので仕事増えるネ

さて、インフルエンザの季節までに
あとどれ位パソ子の作業を身に付けられるかしら〜☆←パソ子をいぢるのは楽しいらしい

おまけ

今日のお献立

朝:雑穀ご飯 、れんこんと牛肉のケチャップ炒め 、長芋とハムの柚子こしょうマヨ和え 、きのこスープ
昼:鮭のムニエル、野菜炒め、ご飯
夜:おこげの野菜あんかけ、野菜のスープ煮

今日は朝は気合いが入っていたのですが昼は実家でご飯だし〜夜はひとりご飯だし〜で手は抜きまくってました☆てへ

9月29日

今日はうちの事務パートさんのしっかりさん(若い方)が
スマプのライブに東京まで行ってしまった為
珍しく天然ちゃんがいらさいましたの

いつもはまったり火曜日担当の天然ちゃん
珍しく忙しい月曜日の朝一番に入った為にてんぱったらしく
ちゃんと入力して薬袋や情報も出力して
名前を確認しながら説明までした患者さんのデータを行方不明にしてしまうミラコーをおこしちゃいました☆

しばらく
「もしかしてお姉ちゃんの方に入ってた?」(お姉ちゃんとすごく似た名前なので)とか
「他の患者さんの所に紛れ込んだ?」とか
果ては「無意識に削除した?」って話になったのですが
結局
「白い色の薬が2種類出ていたので前回何色を使っていたか探していたら1年前の日付けの所にデータ入力しちゃった☆」
って事でした;
もう、前から「私は色のチェックはいらん」と言い続けているのですが
前に「色の記録だけ命」のまったりさんに
「色のチェックしてください」って怒られてから
他の人から「ミスが増えるからやめれ」と言われてもチェックするんですよね┐(´-`)┌
いや、チェックしてもミスしないなら「勝手にどうぞ」なのですが
彼女色のチェックするのに必死で肝心の薬の入力を間違えるから困るのですわ〜〜
天然ちゃんといい、天然さんといい
どうして肝心な事には力を入れてくれないのに
むしろミスの元になるような事にやたらと力を入れるのか(´;ω; `)
まあ、それはまったりさんも同じ事ですが;

今日のお献立

朝:青ねぎと鮭の卵焼き、ピーマンともやしのしょうが炒め、しめじとインゲンの和え物、豆腐とほうれんそうの味噌汁、ご飯、キウイ
昼:白菜ととり肉のうどん
夜:ぶりのセサミソテー、カボチャと卵のサラダ、カブのスープ、ご飯

お昼はもっと違うメニューを考えていたのですが、そろそろ仕事ペースが夏シフトから冬シフトの向かいつつある影響でかえってくるのが遅くなったもんだから手抜き〜〜しちゃった☆てへ

9月28日

そういえば(ふと思い出す)

先週らばぷから届いたのですよ♪

 

ファイルだけ

 

いや、ファイルが届いたのはうれしいのですよ
これで長年整理するのに困っていた会報をきれいに片付けられるし〜
引っ張り出すたびにはるたん♪...と昭仁くんがこんにちはするし☆
でもね
私は言いたい!
これより約一月前に注文した
ロマポルグッズが未だに届いていないのはどうした事か?
まあ、注文したのも遅かったから
ロマポルには間に合わないだろうなぁ〜とは思っていたけど
まさかファイルの方が先に到着するとは思ってもいなかったわさ
ぶっちゃけロマポルも終わったから届くのはもういつでもいいけど〜
今年中に届くのかしら〜?かしら〜?
とちょっと不安を感じております〜
せめて私が覚えているうちに届けてくださいましね〜

おまけ

今日のお献立

朝:かれいの煮付け、もやしとピーマンのしょうが炒め、しめじとインゲンの和え物、豆腐とワカメの味噌汁、ご飯、キウイヨーグルト
昼:野菜たっぷりラーメン、海草サラダ
夜:牛肉のタタキ、白菜サラダ、イカとワカメのお吸い物、ご飯

今日のお昼はちょい手抜き;ごめんちゃいなのです〜〜

9月27日

今日も今日とてやってます〜
低カロリーメニューな日々〜☆
とある所(notブログ)に記録は残しているものの
品数がやたらと増えたからか頭に残らなくなってきた〜〜
もうちと慣れたら手の抜き加減もわかると思うがしんどいわぁ〜
でも、体重落ちてきたからうれしいわぁ〜

な〜んて思いつつ
お昼を作っていたのです
今日のお昼は↓にも書いているようにメインが『イカ納豆の冷製パスタ』でして
私がせっせと作っているのをしり目に
「お腹が空いた」と言わんばかりに同居人がリビングで鎮座ましましていたのですよ

それで『早く作らなきゃ』と焦りつつ
なんとか12時にはパスタとサラダを作って同居人に出してから
冷製パスタだから焦って食べなくてものびないし〜と
のんびりお風呂掃除をしに行ったのですよ

。。。で
掃除も終わって台所に戻ったら
何かが入った容器が残っているのに気付いたのです

 

ええ、忘れていたのですよ

 

味のポイントになる和風だれをパスタにかけるの;

 

( ゚Д゚)あああああああああああ!

 

と慌ててダイニングにたれを持って走っていったら。。。

 

既に半分パスタを食べ終わっている同居人

 

。。。。( ̄▽ ̄)

 

味がついてなくても奴にはあんまり関係ないのかもしれません
納豆自体にもいかにもした味付けてたしね
(T▽T)アハハ!

 

il||li_| ̄|○ il||li←かなり落ち込んでいるらしい

おまけ

今日のお献立

朝:フランスパン 、キャロットオムレツ 、輪切り焼き野菜 、や・ま・と・サラダ 、ミルクコーヒー
昼:イカ納豆の冷製パスタ 、海藻サラダ
夜:ご飯、豚肉とピーマンのさっぱりカレー炒め 、キュウリとプチトマトのわさび醤油和え 、ぜんまいと卵白のスープ

最近料理の品数を増やしたせいかとっさに食べたものを思い出せない;ぼけてきてるのかしら?ドキドキ

9月26日

先週はタイミングがあわなくて実家に顔を出してなかったのですが
今日は9時台にゲリラ豪雨状態になってどうしようと思ったものの
10時台には晴れ間が覗いてきたので
久しぶりに家のおかずをまとめて実家に顔を出してきました☆

どうも先週にまた髪の毛を切ったようで
パーパの毛が。。。ホショホショになってました
(どんな髪型になっていたのかは想像にお任せします)
まあ、最初にマーマがやらかした『後頭部だけマコトちゃんヘアー』
に比べればずっとずっとましなので、まあ良いかな〜とw

ただ、問題は
うちの実家の工場を借りている会社が11月に何周年目かの記念パーティーがあるらしくて
送り迎えするから来て!と招待されているらしいのですが
今の所パーパは当分家でマーマに髪の毛を切ってもらうつもりらしくて;
このほしょほしょの頭でパーチーに行ってしまうと思うと...ドキドキしてしまうのですがw
ど、どうするんだろう;

おまけ

今日のお献立

朝:ご飯、鮭のコーン焼き野菜添え、人参とツナのサラダ 、森のスープ
昼:実家で残り物をちょこちょこ〜
夜:エビのカラフル炒め、ご飯 、大根とホタテの和え物、オクラと白滝の煮物

毎日やたらとご飯を作るのにエネルギーを割いているのでちょいとしんどいですが、その成果がじんわりじんわり出ているのが楽しいのでがんばれるですo(・`ω´・)キュ!

9月25日

今日はビーズ雑誌を買いに街に出てきた〜☆

でも最新号が売り切れてた。。。(´・ω・`)
仕方ないか。。。淡路ライブの次の日に発売だからもう1週間以上経ってるし
と本屋さんでお取りよせをお願いしてきましたの〜
。。。したら低カロリーのお弁当の本を探すの忘れてた_| ̄|〇

で、コンビニに支払いにいったり
銀行の用事を済ませてからいつものショッピングビルをぶらぶら
いつもは前を通り過ぎていた下着屋さんに思いきって入ってると〜
てっきり小さいサイズしか置いていないと思っていたら(かわいい系って小さいサイズしかないのが多いのだ)
わたくしのジャストサイズですんごいかわいいのを結構たくさん置いている事が判明
その上お値段もいつも買っているピーチジョンとそんなに変わらなかったし☆
むしろ送料がいらない分安いがな!と
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しながらポイントカードも作ってしまいました☆てへ

後は食料品を買い込んで
自分のお昼はお弁当にしようと思っていたので
数件の店を回ってカロリー表示があってそこそこおいしそうな弁当を探し出して
買ってかえりましたの☆
案外駅の弁当売り場ってカロリー控えめ弁当があっていいかも☆

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のキッシュ、じゃことワカメのサラダ、ミルクコーヒー、パン、フルーツ
昼:鮭ご飯の洋風弁当なるもの
夜:がんもどきと野菜のにもの、カッテージチーズとオクラのおろし和え、小松菜としめじの煮びたし、豚肉とチンゲンサイのスープ、ご飯

カッテージチーズをおろし和え?と作りながらちょっとびびっていたのですが、食べたらすんごいおいしくてびっくりしたです〜☆

9月24日

今日はCDTVのスペサルで
久しぶり...
と言っても10日弱?にポルノを拝めました( ̄▽ ̄)
久しぶりにTVでもトークしているはるたん。。。かわいい(。-_-。)ポッ
今回は2曲聴けたのも結構お得感がありましたわ〜〜〜☆

さて、今日は
いつものように仕事をしていると
お茶の時間にものっそこってりしておいしそうなチョコレートケーキを経営者さんからいただいてしまいました(.;´;_ゝ;`:,)
なんでも、お墓参りに行った時に薬局の人達に〜とわざわざ買って来てくださったそうで;

いや、うれしいのよ?
すっごくおいしかったのよ?
でっ...でもっ!!!

やっと500グラム減ったのに〜〜〜(T◇T)

毎日カロリーオフ生活してるのにぃ〜〜〜(T◇T)

多分この一切れで今の1食分あるよね。。
と(* ̄ω ̄)・・・遠い目をしつつ食べてましたわ〜〜
今日は急きょ水菜メインのカロリー押さえ目うどん1品でお昼を済ませてみました;
ちなみに晩ご飯はご飯込みでも400カロリーちょいだったりする
この2食でおやつ分が相殺されてくれればいいなぁ。。。

おまけ

今日のお献立

朝:野菜炒め、じゃこ納豆、即席漬け、牛乳入りの味噌汁、ご飯
昼:水菜ととり肉のうどん
夜:牛肉のマスタード風味、トマトサラダ、シーフードスープ、ご飯

今日は薬局で経営者さんからすっごいおいしいチョコレートケーキをいただきましたの☆おいしかったけど、半端でなくカロリーがありそうだったのでお昼は単品にしてカロリーを押さえ目にしましたの〜〜

9月23日

最近は低カロリー食キャンペーン中なのですが
普段よりかえって使う食材の種類が増えたので
最近はほぼ毎日お買い物にスーパーに出かけております;
でも、むきになって毎日低カロリー食作りに励んでいるおかげで
じんわりじんわりと体重が落ちて行ってます〜
今は体重が落ちにくい時期になっているはずなのでとってもうれしいのだ( ̄▽ ̄)

とプチ自慢はこれぐらいにして
さっきも言ったように最近は毎日買い物に出かけているので
今日も当然のごとく近所の市場&スーパーにお買い物に行ったのですよ

で、まず市場の薬局に行ったのですよ
買い物を済ませてスーパーに向かうのに果物屋さんの前を通っていると
店の人が「バナナが売れ過ぎて新しく入って来ない」と嘆いている声が。。。

そ、それって...(.;´;_ゝ;`:,)

朝食バナナダイエットの影響?

あれはもともと1日に3000キロカロリー以上食べていた人がやったから
短期間で効果が出たのだと思うのですが?

もともと朝ご飯を食べていない人がやったら
かえって摂取カロリーが増えて太るのでは?
つかどこぞかのブログで「かえって太った」って実体験が書き込まれていましたが?

多分ね
某番組でのダイエットで効果があるのは
レコーディングダイエットにカロリー制限を足したのと
トレーニング系だと思うのね
それかエステに一財産突っ込むか;
なんせ、私の持論は
「痩せたいなら手間をかけるか金をかけるかどっちか」なので
手間もお金も(それ程)かけずにダイエットは...多分無理?
出来ても辞めたら...リバウンドしそうですよ?
でも、みんな楽なダイエットに飛びつくんだなぁ〜( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:鶏ささ身のごままよサンド、ブロッコリーとにんじんのサラダ、豚肉のねぎ巻き焼き、ミルクティー
昼:マグロのさっと焼きワサビ風味おろし乗せ、カボチャのにもの、ひじきと大豆のおかか和え、厚揚げと小松菜の味噌汁、ご飯
夜:ごはん、豆腐餃子、ゼンマイの華風和え、オクラのスープ、オレンジヨーグルト

今日も低カロリー食は続いておりますぅ〜こういうのの専門サイトを見ながら作ったら今までの人生で一番丁寧にご飯を作っているような気がする。。。;

9月22日

今日は同居人が朝から病院に行っていたのですよ;
こないだの人間ドックでとある数値がひっかかりまして;;
ぢつは最近始めた低カロリー食キャンペーンはこれが原因だったりするのですが;;;

で、私が仕事を終わって家に帰ってくると
同居人ちんまりとリビングに座ってくつろいでやんのΣ( ̄□ ̄;
てっきり病院に行ってそのまま仕事に行くと思っていたのでびっくり☆したさぁ〜

「薬は出たの〜?」と聞くと
そっとダイニングのテーブルを指差す同居人
。。。出てるなら直接薬局に来いやぁ〜〜〜

と、ちょっとプリッと怒りつつ
今日中に薬を貰わないと明日が休みな事を思い出して
薬局に電話して夕方の診察の時に取りに行くから薬を入れて置いてもらえるように経営者さんに頼んでから
お昼ご飯を作ってひと休みぃ〜

夕方の診察が始まる時間を見計らって
薬局に出かけると患者さんがてんこ盛りいたもんで
同居人の薬を入力してもらえる程度に患者さんが減るまで手伝いして
そりから薬を貰って序でに病気の関連図書を借りて帰って来ました〜
同居人に読ませるんだい!

それから買い物をして帰ろうと
スーパーに向かって歩いていると
知り合いの方がペットのトイプードルを散歩させていたもんで
立ち話は本来好きではないものの
トイプーをワシャワシャしたくてその方の方へヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァと行ってしまいました☆
いや〜〜〜たくさんワシャワシャ出来て余は満足じゃ( ̄▽ ̄)

家に帰ると同居人が休み明けに飲み会があるとふざけた事を言いやがるので
これを読んで自分の病気を自覚すれ!と本を押し付けてみた☆

おまけ

今日のお献立

朝:カップのシチュー、レーズンとクルミのパン
昼:あんかけチャーハン
夜:鶏レバーのおろし仕立て、しろ菜としめじのお浸し、豆腐の梅風味のお吸い物、ご飯

今日はお昼にあんかけチャーハンを食べたくて朝ご飯のカロリーを控えめにしてみた〜☆

9月21日

今日TVの番組で
子供になって欲しい職業のランキングをやっていたのですよ
そんで、薬剤師もないかしら〜と思っていたら
がっつり紹介されてまして
時給はだいたいこんなもんよね〜仕事ができればとか
年収もそんなもんよね〜仕事が(ry
なんて思いながら見ていたのですが、一つだけ突っ込みを入れたい所がありましたの

番組では薬も薬剤コードも総て覚えなければならないと紹介されていたのですが。。。

 

全部覚えてる薬剤師なんてめったにいねぇよ|ωΦ)フッ

 

そら〜
使うものが少ない開業医さんの所だったら覚えられるかもしれないけど
最近は総合病院から処方せんもやってくるし
ジェネリック医薬品の影響で同じ成分の名前違いもズンドコ出て来ているので
覚えるのが間に合わないんだにょろ☆
それに10錠以上1包に入っている袋の1個1個の番号なんて見える訳ないじゃ〜ん
微妙に大きさや形が違うからそれで見分けてるんだにょろ〜ん☆
そうでなきゃ、鳥頭の私が仕事できる訳ないっす。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:高野豆腐の玉子とじ、はもの梅肉和え、千草和え、ご飯
昼:鶏の汁そば、カイワレのお浸し、わかめのポン酢和え、りんごヨーグルト
夜:豚肉とトマトの重ね焼き、ひじきのみそマヨサラダ、ご飯

今日は久しぶりに日本そばを食べましたの。。やっぱりゆでそばより生そばを茹でた方がずっとおいしいね(´;ェ;`)ウゥ・・・

9月20日

| |д・) ソォーッ…

|電柱|ー ̄) ニヤリ

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

スウ〜(-。-)ハァ〜(-0-)

 

はるた〜ん☆

お誕生日おめでとうございます〜〜☆

34才になってちょっと見は大人の魅力が出て来たっぽいけど

あなたはいつまでも詰めの甘いおちゃめさんでいてね〜☆←ひどい言い様だ

私はそんな肝心な所がすっぽ抜けるあなたが大好きよ〜(はぁと)

 

うん、きっとその見た目と中身のギャップが一番の魅力だと思うの☆
今年は10周年に向けてシングルだの〜ベストだの〜
FCイベントだの〜ライブだの〜と多忙だと思いますが
体を壊さない様に気を付けて〜
素敵ングな曲を私達に届けてくださいねん(*´∇`*)

おまけ

今日のお献立

朝:鶏雑炊、鮭のおろし煮、切り干し大根のごま酢和え
昼:スパゲティミートソース、きゅうりとツナのサラダ
夜:かつおのたたき、三つ葉とワカメの和え物、さつま汁豆乳仕立て、ご飯

今日は朝と晩を手作りがんばったので昼だけ手抜き〜☆でも案外低カロリーっぽいのですよ?

9月19日

今日は前々から送ろうと思っていた
とあるブツを送りに郵便局にちょいと出かけて来ましたです☆
うん、台風が近付いているのは重々承知しておりましたよ?
でもね
今日を逃すと次に送りにいけるのは月曜日なんだもん!
本局はたこバスに乗っていかないといけないし
ってんで今週中に送る最後のチャンス!とばかりに
雨がちらほら降る中を出かけてみました

。。。でもね
すごいもんだね
先週の淡路ライブを乗り越えてから
ちょっと位雨が降っても傘をさそうって発想がなくなったネ←いいのか?
周りが雨傘をさしている中
「まだまだ楽勝〜♪」とそのまま強硬突破してきちゃった☆てへ

家に帰ってからは
新しくブログにくっつけたブログパーツが上手く動かなくて
(#`皿´) ムキーーーー! となりながらサイトを調べたり、ソフトをいじったりしてました
横文字のソフトはこれだから嫌いぢゃ。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
あ、でも今はちゃんと動くようになってます〜
ヘルプページを見まくって何とかかんとかいたしましたので( ̄▽ ̄)

いや〜
今使っているブログが使い心地がいいので
本気で引っ越し考えてます〜
つかHPを閉めてあちらだけにしちゃって
お話アップなんぞをした時だけリンクつけちゃおうかな〜なんても思っていたりして☆
まあ、もう少し使って考えてみようと思ってます

おまけ

今日のお献立

朝:エビグラタン、クルミパン、小松菜と春雨のスープ
昼:小松菜と豚肉入りのうどん、タケノコの土佐煮
夜:さわらの塩焼き、おから、オクラとしらたきの煮物、ご飯

今日は朝昼はひとりご飯だったので手抜ききわまりないメニューになってしまいました;その分晩ご飯はそれなりにがんばったよ☆

9月18日

今日ne
部屋の中を歩いていたら何か黒いものが床に落ちていたのですよ...
(@゜Д゜@;)あら・・・?ごみかしら?
と思ってな〜んも考えずに黒いものをつまんだら...
つまんだら....

 

うねうね動き出したの〜〜〜

 

( ゚Д゚)いやあああああああああああ!

 

って!
羽根もないのにどうしてマンションの1室に芋虫が出てくるんじゃあ!
と動揺しつつ取りあえずどうにかしないと!と
ちょちと素手はきついのでティッシュで摘んで処理しました。。。

で、落ち着いてから考えてみたのですが
どうも同居人の実家に行った頃から
我が家に今までいなかった虫が出るようになったような気がする..
もしかして...
もしかして〜
も〜しか〜して〜
同居人の家から貰って来た野菜(主にじゃがいもとタマネギ)の入っている箱の底に
虫時限爆弾でも仕込まれているのかも?

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
ど、どうしよう;;

おまけ

今日のお献立

朝:牛肉とアスパラの炒めもの、トマトサラダ、なめことワカメの味噌汁、ご飯
昼:ぶりの照焼き、レンコンのきんぴら、ご飯
夜:とり肉のソテー、小松菜とベーコンの炒めもの、野菜スープ、ご飯

今日も1500キロカロリーめぬーですが、ひとりご飯なので疲れだけが残った気がします。。。
明日は手抜きでいってみよ〜〜〜

9月17日

今日ね
兄妹で来院なさった患者さんがいらしたのね
てか患者さんはお兄ちゃんの方で妹は付き添いって感じだったのですが
で、お兄ちゃんの方が今の時期にしては珍しく
かな〜り調子が悪そうで
薬局に来た時点で喘息の薬+風邪の薬が出ていたのですよ
で、薬の種類が多いのに加えて慢性の病気って結構長めの日数薬が出るので
薬を作るのに時間がちとかかってしまったのね

どうも待っている間におにいちゃんの症状が変わったっぽくて
気分が悪くなってきたみたいでね
店のトイレを貸して欲しいと言われたので快く貸して差し上げた訳ですよ
んで、お兄ちゃんと母様がトイレに消えて
妹ちゃんがひとり取り残されたのですが。。。

いや〜
久しぶりに見たね
「うわぁぁぁあ」と座り込んで両手で顔を被って号泣する人
もうね、どこのトレンディードラマの女優さんだって感じの泣きっぷりに
店のメンバーみんなして一瞬( ̄□ ̄;)って顔になっちゃってましたわ〜

まあすぐに我に帰って
「すぐにお母さん出てくるから〜」となだめていたのですが
患者さん達がドクターの所に引き返してから
「女優や...トレンディー女優がいたよ。。」と
みんなで(* ̄ω ̄)・・・遠い目しちゃってました☆

おまけ

今日のお献立

朝:さんまの干物、小松菜と油揚げのおひたし、味噌汁、ご飯、フルーツ入りのヨーグルト
昼:とり肉ととろろの丼、焼き野菜のゆず醤油、なめこの味噌汁
夜:オイスター風味の焼うどん、あさりと根菜の炒め煮

本日から1500カロリーメニュー開始なのです☆思ったよりおいしいのですが。。。めんどくさい(´・ω・`)

9月16日

ライブのテンソンのままで薬局に行ったら
「なんかやたらと爽やかな顔してるね〜」と言われちゃった☆

いや〜
もう2日連続ライブでそのまま仕事に行ったら
きっと今日は使い物にならないだろうなぁと思っていたのですが
ライブのテンソン&ツアーってにんじんが目の前にぶら下がるとすごいね( ̄▽ ̄)
2日ライブに参戦したのに
すっごい快調に仕事していましたわ〜〜
まあ、患者さんの人数も少なめだったのもありますが;;

今日は仕事をしていても
ライブの事を思い出してはニヤ〜リ( ̄▽ ̄)
思わず鼻歌を歌いながらご陽気に薬を作っていたり〜
(あ、でも手許はちゃんと薬作ってましたよ?)
我ながら異常にテンションが高かった気がしますわ〜

帰ってからしばらくしてからも
淡路に参戦していたポル友さんとメールをご陽気にやり取りして
更にテンソン上がり気味に〜〜
その代わりに今頃になってちょいとテンソンダウンしていますが;;
こ、これは仕事での事なので多分ポルノの曲を聴けばまたテンソンは復活すると思いますわ〜
さて、明日もがんばろっと☆

おまけ

今日のお献立

朝:サンドイッチ
昼:お好み焼き
夜:酢豚、こんにゃくのキムチ炒め

今日のばんご飯の酢豚は電子レンジで作ったのでカロリーが大幅ダウンなのです〜〜

9月15日

ポルノライブ@淡路から帰ってきました☆
って、途中で晩ご飯の焼き肉をモリモリ食べていたのでかな〜り遅くなってしまいましたが;


結局舞子からバスに乗った頃から雨が降り出して
すっごいテンションが低い状態で列に並び
今ひとつなテンションのまま会場に入り
でも、相方の協力でなんとかサブステージの真横の2列目にて参戦してまいりました〜


雨がふったりやんだりの中のライブだったですが
セットリストも思い出深い曲が多くて楽しめたし
今日も昭仁くんの島ラブモード全開なトークを聞けて面白かったですわ〜
それにしても島くくりで「わしらのホーム」と言い切ってしまうのは。。。
島国日本では危険ではないかと思われ?


で、ライブもさることながら
もう公式サイトで発表されていたのですが
10th ライブサーキット☆決定しましたね〜
今回は大阪以外に神戸でも公演があるので個人的に大興奮しております〜
それも行きたい公演がいい感じに日程がばらけているのですっごく嬉しかったり☆
それに...誕生日にも公演があるので既に誕生日プレゼントをもらった気分にもなったりして☆←気が早過ぎる;
いや〜来年もo(^-^)o ワクワクッしちゃいますね☆

9月14日

ライブ行って来ました!

恐れていた天気も今日の所は崩れる気配もなく
夕方には海から爽やか〜な風が吹いて来て
とっても素敵な雰囲気でのライブでございました☆

まあ、あと1日あるので
まだネタばれなしよ☆って事で(セットリストを忘れているとも言う)
本日のMCに付いてちっとだけ。。。

最初は雨の降っていない環境でのライブのすばらしさについて話していたのですが
途中から昭仁君が島について熱く熱くあっっっつ〜〜〜〜く
それこそ熱苦しい(敢えて字を替えてます)程に熱く島LOVEを語るのですよ
うん、最後にははるたんが半笑いでひいていたりして( ̄▽ ̄)

で、そんな調子で島愛を語るのが少なくとも3回。。
途中から島スイッチと密かに命名しちゃった☆
なんか淡路島をホームにしてしまいそうな勢いでしたよ?( ̄▽ ̄)
まあ私はポルノがホームを淡路にしてくれるのは大歓迎ですが。。。

後、今日はFブロックで後ろの方だと思っていたのですが
PAのやぐらの真ん前に陣取ったおかげでいろいろとおいしい思いをさせていただきました☆
後ろのブロックでも今日は大満足しておりまする〜

明日はもっと前のブロックになるので
今日より気合いを入れて淡路に行こうと思ってますvv
てか並びはじめるの今日のブロックより30分早いんだわさ;
もうあれだね、明日は相方と合流したら食べ物を買い込んでひとまず移動だな( ̄▽ ̄)

あっ!それから
はるたんのギターはアコギはさすがに無理だったそうですが
他のギターは復活しておりましたよ〜ん☆
アコギもリハで試したらしいですが、生乾きだとやっぱり音が。。。;;

9月13日

今日は昨日買いそびれたブツをチョコチョコ買いに
街に出かけて来ました〜

あ、ちゃんとお金振り込んでおいたから安心してね☆>私信

そりから
雨に降られても大丈夫なように靴を買って〜
雨に降られても大丈夫なようにポンチョ買って〜
暑さ対策にひえぴた買い足して〜
。。。虫よけ買うの忘れてたっΣ( ̄□ ̄;
あ、明日舞子に行く前に買えばいっか☆

で、いつも行く店でライブによさげな服買って〜(結局グッズは間に合わなかった;)
その時に最近仲のよい店員さんがポルノを良く知っていた事が判明して
一盛り上がりして〜
他の店の前を通りかかったら足が勝手に店の中に向かってしまったので
「ど、どうしたんだ!マイ足」と動揺していたら
その店のBGMだけがポルノ特集になっていて
丁度「カルマの坂」がかかっていたのでした☆
当然のようにしばらくの間店から出られなくなってしまったり;

家に帰ってからは明日の晩ご飯と明後日の晩ご飯の仕込みをしておりましたわ〜
そすて、ようやく明日の準備も済ませて
後は明日に向けて天気が崩れないように祈るのみ〜〜☆
明日は雨がふりませんように〜〜
それから明日参戦のみなさま
時間があったら御会いいたしましょうね☆

おまけ

今日のお献立

朝:ピザトースト
昼:お好み焼き
夜:ソーセージとブロッコリーの豆乳煮、ゴーヤとツナのサラダ

ぢつはお昼のお好み焼きは明日以降の同居人のお昼の仕込みだったりする;

9月12日

今日は頼まれたものを探すついでに
ジルルの限定品だのアースのジョッキーブーツだのレインブーツだのをちぇきら☆しに
三ノ宮に行って来ましたの☆

でも、残念な事にジルルの限定品は好みではなく
ジョッキーブーツはふくらはぎが..(´;ェ;`)ウゥ・・・
レインブーツもハートを鷲掴みする程のがなくて...
あ、頼まれものはしっかりと見つけてきましたよ?
来週にちゃんと届けましてよ?

...で
チェック予定のものを何も買えなかったはずなのですが;
なぜ〜か帰る時には両手に荷物が;;
。。。(・・∂) アレ?
このアーガイル模様のタイツは?ソニアのマスカラは?
ジャイロのニットワンピは?
とちと(* ̄ω ̄)・・・遠い目をしつつ遅めのお昼を
ベトナム料理のお店で済ませて帰って来ました〜〜

家に帰ってから
とあるアーティストさんのライブをエントリーしていた結果が来ていたので
チェックしてみたら...当選☆
なので明日街に出てお金を振り込んでから雨でも平気な靴がないか
ABCマートにでも行って探して来ようと思ってますvv
ついでにポンチョも100円ショップで買ってこよ☆

おまけ

今日のお献立

朝:ツナときゅうりのサンドイッチ
昼:とり肉のフォーと生春巻き
夜:厚揚げの甘辛焼き、きゅうりとツナのナムル

今日の晩ご飯は低カロリー(と思われる)メニューなのです〜同居人が強制的にダイエットをしなくてはいけなくなったので大変なのです〜〜

9月11日

本日はお昼前に実家に御機嫌伺いに行ったついでに
お昼を食べて来ました☆
ちゃんとおかずは持って行きましたよ?

んで、その時に探し物を頼まれたので
明日はちょっくら三ノ宮に出て来ようかと思ってます〜
最寄りの街には頼まれ物を置いていそうな店がないもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞ
丁度明日ジルルの限定コスメが出るはずなのでそれもチェックして〜
最近お気に入りの某店でジョッキーブーツが出ているらしいからそれもチェックして〜
万が一ライブが雨になったら困るのでレインブーツもちと見てみようかしら?
なんだか日に日にライブ当日の天気が怪し気になってきて心配になってきたので;;
もう頼むから台風を連れて淡路に来るのは勘弁ですよ〜〜ぉ
今回の台風ばかりは大陸に突っ込んで行ってくださいませ〜〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

おまけ

今日のお献立

朝:ツナサンド
昼:ゴーヤチャンプル、野菜の煮物、ご飯(実家にて〜)
夜:とり肉のマヨパン粉焼き、ツナと野菜のサラダ

今日はパン粉焼きを作りました〜揚げ物よるず〜〜っと油が少なくて済むので年寄りでも胃もたれをおこさなくていいのです( ̄▽ ̄)

9月10日

今日事務パートさんと話をしていたら
先週に神戸であったB'zの話になりまして(パートさんのひとりが会場から歩いて30分程の所に住んでいるのだ)
やっぱ屋根のない会場でライブがあった影響で
あらかじめ文書が配られていたのではありますが
音漏れが凄いと苦情がすっごくあったらしい
あらら〜大変やね〜と言いつつ
来週のポルノって壁さえもないからもっと音ダダ漏れ状態では?って話になりましたの

もしかして、淡路にいたら音漏れでちとは気分が味わえるかもですよ?( ̄▽ ̄)

「いや、もしかしたら家にいても聴こえるかもね〜」←件の事務パートさん

。。。そ、それはいくらなんでも(.;´;_ゝ;`:,)
一応海を挟んでるし、いくら遮るものがなくても無理じゃあ?
と打ち消しては見たものの〜
も、もしかして...聴こえたりして?
パートさんには「もし聴こえたら教えてくださいね♪」と言ってみましたが。。。果たしてどうなるのかっ☆
なんせ、淡路でライブやる物好き。。。勇者。。。アーティストは初めてなんで見当もつかないですわ;

おまけ

今日のお献立

朝:ツナときゅうりのサンドイッチ
昼:やきうどん
夜:ポークチャップ、トマトとレタスのイタリアンサラダ

お昼は昨日のプルコギ風のブツの残りを使って焼うどんを作ってみました〜☆結構いけましたわ♪

9月9日

今日は珍しく天然ちゃんが歩いて薬局までやってきました
どうした風の吹き回しか?と話を聞くと
8月にあんまり仕事がなくて、いつもに増して出歩く日が減ったら
スカートのサイズが変わりそうな程ウエストがヤバくなったらしい;
。。。で、ダイエットを始めた、と

今までにも健康雑誌の怪しいダイエットに飛びついては挫折した過去を持つ天然ちゃん
今回こそは真っ当に食事+トレーニングで行くのかと思ったら〜〜

朝、バナナと水だけなんです☆てへ

。。。( ´△`)アァ-
また短期間ダイエットだわさ
だ〜か〜ら〜そういうのは辞めた途端にリバウンドするって何度。。。
せめてそんな暴挙をするなら晩ご飯にそれを。。
。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・←泣けて来た

で、みんなに「続くんかいな」と突っ込まれた天然ちゃん
取りあえずバナナを4本買ったので4日は続けるつもりと。。。目標期間短っ!
4日ぢゃあ効果が出る前に終わるのでは?って疑問がみんなの頭の中をぐ〜るぐる
でも、まずはやる気になるのが大切よね。とひとまず見守る事にする

そして10時半をこえた頃。。。

お腹が空き過ぎてお腹が痛くなってきました〜〜(by天然ちゃん)

だから、急に朝ご飯をバナナだけにするから。。。
と説教しつつ店のおやつを出して天然ちゃんに食べさせましたの
この分では4日続くのも微妙かもしれないねぇ(* ̄ω ̄)・・・遠い目

おまけ

今日のお献立

朝:みそ雑炊
昼:実家で残り物をもきゅもきゅ
夜:プルコギ風の炒めもの、ツナポテトサラダ

|ωΦ)フッ 同居人が明日人間ドッグなのをコロッと忘れてこってりメニューにしちゃいました☆結果がすごくなってしまいそうなよ・か・ん☆

9月8日

ポルノグラフィティ9周年&10年目突入おめでとうございます

ううーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
て事は私はファン歴9年目突入かぁ。。早いなぁ
て感慨にふけるのはこの辺にしておいて〜

これから色々な事がありつつも
ずっと素敵な音楽を届けてくれてありがとうございますvv
今年は10年目ってんで更にたくさん素敵な音楽&企画が盛り沢山っぽいですよね♪
まずは14、15日のライブ@淡路を楽しみにまっていますから〜〜
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・しっかり歌詞を覚えて来てね

おまけ

今日のお献立

朝:鮭雑炊
昼:炊き込みご飯のお握り、味噌汁、レンコンのハンバーグ
夜:ホッケの干物、もやしの和風ナムル

今日は何といって食べたい欲求があんまりなかったので冷蔵庫に残っていたホッケの干物を焼いてみた。同居人はホッケは食べるので作るものに困った時には便利なのですよ♪

9月7日

今日はポルノライブ@横浜の2日目でしたね〜
どうも今日はゲリラ豪雨にやられたようですが。。。
ま、まあ雨バンドだから..ね?ね?
久しぶりに雨バンドモードが全開になってしまったのよ、きっと。。。

来週は雨が降ったらぬかるむからマジ雨は勘弁ネ(.;´;_ゝ;`:,)
うちの薬局の晴れ女さんに出かけていてもらおうかしら?

さて、ポルノライブ@淡路もあと1週間になりました〜
1日目の相方のTまるとはもう当日の打ち合わせは大雑把ながらも終わっているのですが
2日目の相方とはまだな〜んも打ち合わせをしていないのに
ついさっき気付きました☆てへ←てへぢゃないだろ
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ☆○っぽ〜〜
当日は何時頃にこっちに帰ってくるんだぁ〜〜〜←ここから?

まあ、明日にでもメールしてみるかぁ〜
それとも新しい話のネタがやってきたから電話しちゃおうかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ

おまけ

今日のお献立

朝:チキンとレタスのサンドイッチ
昼:親子丼
夜:鮭のムニエル醤油バターソース、豆腐とベーコンの前菜

安売りの時に買ったとり肉さんがそろそろヤバくなってきたので朝と昼に連続とり肉料理して使い切りました☆

9月6日

今日はポルノライブ@横浜の初日ですね〜
なんとか天気は持ちこたえたのでしょうか?
みんな盛り上がっているんだろうなぁ。。いいなぁ。。。
とちろりとだけうらやましいなぁと思っていたりするうちへいでございます☆

さて...

10月29日にベスト盤が発売されるそうで...
前回のベストと同じ形で2枚発売されるそうで...
2枚組にしてくれた方が予約票を書く時1枚で済むのだけど...
つか、どうしてもう少し早く発表してくれないのさ!
わたしゃ『Love,too Death,too』の予約してきたばかりじゃないのさ!
今週のはじめに教えてくれてたら一緒に予約していたのにぃ〜
また予約に行かないといけないじゃん!めんどくさい

とブチブチ言いつつもきっと予約して買う事でしょう
この際CDだけぢゃなくて
いい加減にPV集も出してくれないものか?
もうアゲハはCMバージョンでもいいからさぁ〜〜
出そうよぉ〜〜〜←だだっ子モードon☆

おまけ

今日のお献立

朝:卵とレタスのサンドイッチ
昼:さんまの蒲焼き丼
夜:レンコンと豆腐のハンバーグ、こんにゃくの煎り煮

レンコンってすりおろして使うとモチモチになっておいしいんですよね〜♪

9月5日

今日はまず薬局に一瞬顔をだして
新しく今回から提出しないといけなくなった書類を仕上げてから
実家に移動してパーパのご飯の準備をしてきましたです☆

で、ご飯をしている時に裏の畑の話になりまして
なぜ〜かパーパさつまいもの育ち具合を掘ってみせる!ってノリノリになってしまったので
マーマが帰って来てから(医者に行ってから街でちっと買い物してきた)
パーパと裏の畑に行きましたの〜
ちなみに畑に行くなんて思ってなかったから普通のスカート履いてきていたのねん☆

するとね
畑に立って1分後には
強烈なやぶ蚊さんに5〜6ケ所さされて
一瞬にして足がポコポコに。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
いや〜〜〜おばちゃんの血なんておいしくないやろ〜〜〜
とえぐえぐ泣きながら蚊を退治してから(おかげで足がスプラッタに;)
部屋に帰って薬を塗りまくってました〜〜
| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!

おまけ

今日のお献立

朝:トースト、サラダ
昼:筑前煮っぽい何か、レンコンの酢の物、ご飯
夜:高野豆腐の中華風煮物、野菜のオープンオムレツ

今日の高野豆腐の煮物は以外にもヒットだったかもしれません♪すっごおいしかった☆

9月4日

昨日の夜に急に市役所の書類がいると言い出され
「なんでもっと早く言わんねや!」とプリプリ怒りながら
市役所に書類を取りに行ってきました〜〜
駅から距離が結構あるから行くのしんどかったネ
バスに乗ろうと思ったら20分以上待たないといけなかったので歩いたネ

で、せっかく街まで出たのだから〜と
タワレコまで行って『Love,too Death,too』の予約もして
秋物を見るだけ見て←こら
そりから食料品を買って帰ったネ

。。。で、これで完璧や!と思っていたら
今年からまた書類が増えていて
明日薬局に行かなきゃいけなくなったネ
。。。めんどくさい←こら

んにしても〜〜〜
経営者さんに書いてもらわないといけないところがあるのに
明日〆きりの書類を今日持って帰ってくるなぁぁぁぁああああ!(プチ激怒)

おまけ

今日のお献立

朝:魚の塩焼き、味噌汁、ご飯
昼:冷凍のイカ焼き(え?
夜:豚肉とタマネギの煮物、こんにゃくと海草のサラダ

今日の晩ご飯は私にしては珍しくレシピ無しでも作れるめぬーなのです〜煮物と言っても洋風なのだ( *´∀`*)こってり味付けなのだ〜( *´∀`*)でへでへ

9月3日

今日はおなのこになってしまったので
ぽんぽん痛い&ダルダル〜だったのですが
天気が悪かったのもあって患者さんも少なくて助かりました
ただ、経営者さんが何を思ったか
それまでパソ子さんでは全くやっていなかった
伝票整理をやる気になってしまったので
みんなしてパソ子さんの伝票の入力の仕方を覚えるのにワタワタしておりました

いやね
すべてのデータがちゃんとパソ子さんに入っていたら問題ないのですよ
問題はね
8月の末でコードが変更になっていてそれまでのデータが使えなかったり
やたらと合併だの社名変更だのしてくれるおかげで
パソ子さんのデータのアップデートが全然間に合ってなくてね
伝票を入力してもデータの入り方が妙だったりして
そしたらみんな手探り状態で入力しているもんだから
どうやったら直せるか〜とか
データのアップデータは送ってくれないのか〜とか
相談したりメーカーに電話したりでた〜いへん☆でした
でも、なんとかある程度は入力できるようになって今日の仕事は終わりましたわ☆
来週まで覚えてられるかしら?ってのが心配だったり(;´Д`A ```

おまけ

今日のお献立

朝:ハムサンド
昼:煮込みうどん
夜:マグロの韓国風刺身、じゃがいもの千切り炒め

今日はマグロをちょっと変わった味わいで食べたくなってピリ辛風味のつけ汁で漬けてみた〜同居人は後でお茶漬けにして食べていたのでお茶漬けにしてもおいしかったようだ;

9月2日

今日は実家にお昼を食べに行って来ました☆
いや、ちゃんとお買い物はしてきましたよ?

で、こないだ実家に電話した時に
マーマがパーパの散髪をするって暴挙を聞いていたので
どんな頭になっているかとワクワクドキドキしながら
パーパの後頭部を見てみると。。。

多少とら刈り状態ではありましたが
前回よりはずっとずっとず〜〜〜っとましになってました
なんせ前回はどうみてもまことちゃんにしか見えな。。。;;
いやいやいや...とにかく前よりはまともな髪型になって良かったです〜
とら刈りっぽいのはもうちと伸びたら目立たなくなるだろうし?←ちょち自信なし

おまけ

今日のお献立

朝:納豆ご飯〜
昼:さんまの塩焼き、味噌汁、ご飯
夜:鶏のささ身とほうれんそうの酢の物、野菜炒め

今日は今シーズン初めてさんまの塩焼きを食べました(´∀`)ごちそうさまでした☆

9月1日

今日から新学期で
宿題の最後の最後の追い込みが控えているからか
今日は患者さんは風邪をひいている場合でないのか
週はじめにしては患者さんが少なかったです〜〜

なんで、結構事務パートさんと話をしていたのですが。。

うちのパートさんに去年辺りから嵐と関ジャニ∞にハマっている方がいらっしゃいまして
先月に嵐のライブに行って来た!って報告を受けていたのですよ
。。。で、今週末に東京でライブがあるらしいのですが
パートさんの友だちが『グッズを買いに』東京に行くらしいのですよ
それも夜行バスで。。。;
ライブは行かないのですよ?
私も大阪までならグッズを買いに行った事はありますが
さすがに東京までは。。。とびっくり☆しましたのん

で、パートさんが今悩んでるのは
「彼女1人で東京でグッズ販売に並ばせるのはかわいそうだから私も日帰りでグッズ買いに行くのつきあおうかしら?」って事らしいです
でも、さすがに夜行バスは無理なので新幹線で行くらしいですが;

一応もう1人のパートさんと「無理はしない方が。。」と止めてはみたのですが
彼女は結構やる気っぽい;;
来週になったらさりげなく東京土産を持って現われそうだ;;

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:温泉卵と納豆の豆腐丼
夜:豚肉とじゃがいもの炒めもの、かぼちゃのサラダ

今日のお昼は残り物を使った丼なのです☆見た目はかな〜りアレだったのですが、ぐりぐり混ぜて食べるとおいしいですよ( ̄▽ ̄)

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策