10月31日

今日は久々に同居人のご機嫌伺い以外には予定がなかったので
ひっさしぶりにパソコン周りでやりたかった事をやってました☆
だから何ヶ月か振りにバックアップもしたし
プリントアウトしたかった物をまとめて印刷しましたわん
ずっと出していなかったメールもやっと書きましたし
あ〜すっきりした

お昼からはDVDプレイヤーのHD内のデータの整理に取りかかったり
最近ビデオテープからデータを吸い上げているのもあるから新旧入り交じって大変でし
でも今日は去年と今年の野外イベントの分を1枚にまとめて焼けたから満足でし( ̄▽ ̄)
今からは頼まれているDVDと古いビデオの分をまとめたいなぁと思っているのですが
時々データを確認しないとトンでもない事が起きそうで怖いっす。。
現にさっきもデータの1つがどこにあるかがわからなくなって
血の気が引きましたもん( ▽|||)

明日は久々にお仕事ですわ
って明日は事務パートさん勢揃いか。。。ちょっちブルー
だって〜居場所がないんだも〜ん☆
まあ、適当に居場所を作ってみよう
なんせ、年末ライブに向けてお金がいるから...( = =) トオイメ

おまけ

今日のお献立

朝:サラダ、パン
昼:焼き餃子、スープ、ご飯
夜:汁ビーフン

10月30日

今日から同居人はご飯が食べられるようになるらしい
なかなか順調ですわん( ̄▽ ̄)
早く回復してFCイベントまでには全快しておくれ〜☆
と密かに祈りまくっているうちへいでしゅ☆

今日は午前中に同居人の様子を見てきてから
以前から予約を取っていた美容院に行って〜
パーマ&カラーをやってまいりました〜☆
もうパーマもカラーも取れてしまって可哀想な髪になっていたし
同居人も順調だから半日位音信不通でも大丈夫だろう、って事で〜( ̄▽ ̄)
ついでに新しく出来た化粧品のディスカウント店で化粧水と洗顔料を買って来ちゃった☆
これでパサパサのお肌も回復するかしら〜ルルル〜♪

それから美容院にいったら丁度前のお客さんが帰って行った所だったので
待ち時間0ですぐにパーマとカラーをやってもらう事に〜
髪型自体は前回とほぼ同じにしたのですが
カラーは前回はブラウン系にしていたのを
今回はピンクを入れてみましたのん( ̄▽ ̄)
イベントの時に桃色オーラを発散してやるぅ☆
それにしてもピンクっていうとかわいく聞こえるのに
桃色っていうとなんとな〜くエロい雰囲気が漂うのはいったい?( ̄▽ ̄)

全部で3時間かかったので
最後にはお尻が痛くなったけど〜
仕上がりには満足しておりまする( ̄▽ ̄)
まゆ毛も整えて貰えたし〜これでイベントもバッチシだわん☆

おまけ

今日のお献立

朝:雑炊
昼:塩ラーメン
夜:パッタイ(タイ風焼きそば)

久しぶりにおまけ復活( ̄▽ ̄)って言っても大した物は食べてない。。。お昼はラーメンをすすり、晩ご飯はタイ風の焼きそばを食べてましたのん。ちょっちビーフンがぱさついていてがっかりだす。。。

10月29日

今日は久しぶりにのっぽとおしゃべりしてきました☆
まずはいつものお店でランチしてから
ま〜たまた1時過ぎまでおしゃべりしてましたのん
毎度お世話になりまする〜( ̄▽ ̄)
。。。次回からは待ち合わせの時間をもう30分遅くするようにしよう。。。

今回はのっぽの勤め先の強烈なキャラのおぢさんのお話を聞いてましたのん
どうもそのお話を聞くに
そのおぢさんのキャラがある芸能人に重なるのですよ。。。
う〜ん、一般人にそんなキャラの持ち主がいるとわ。。。と思うのですが。。
な〜んか色んなセンス的な物といい、おぢさんの行動といい、似ているのですよ

江○2:50に。。。

一回勤め先の女の子達に「あの人って江○に似てません?」って聞いてみ?
とのっぽに進めてみたり( ̄▽ ̄)
ちなみにそのおぢさんは余りにも強烈すぎる上に
仕事が全く出来ないらしく、その上女の子に仕事を押し付けてくるので
女子社員全員から嫌われているらしい。。。

せっかく今回はまっとうな職場やん、って言っていたのに
だんだん変な人が入って来てかなりストレスたまりそうでし、気の毒に。。。
ってうちも反対の意味で強烈なキャラの持ち主がいるからなぁ〜
と今回ものっぽに営業Tの愚痴をこぼしてました〜★
それから昨日ちゅかれた事もちょっちぼやいてみた★★
おかげで私もストレス発散出来てすっきり☆しましたのん

これでまたしばらくはすっきりと過ごせそうよ( ̄▽ ̄)
またストレスたまった頃に会おうねん♪←迷惑?

 

のっぽと別れてから病院に同居人の様子を伺いに行くと
既に4人部屋に移されていた(爆)
本人死にそうな声で話していたが飲物は飲んでましたわん。。。回復してるやん
明日にはご飯も出るようになるらしい
後は月曜日に念の為に石が残っていないか検査して
傷がくっついたら退院だぁ
もう一息がんばりまっせ〜☆

10月28日

今日は同居人の手術でしたのん
朝の8時には病院に入って〜6時過ぎまで〜付き添いで病院にいたよ〜
。。。ちゅかれました。。。

いや、1人で付き添っているんだったら
多少しんどくてももう少し気分的には楽だったんだけどね
今日は同居人マーマ&義理姉&姪っ子(2歳)&親戚のおばちま
とやって参りまして〜気疲れしまくりましたのん(T▽T)
体よりも気疲れの方がかなりきつかったでしゅ。。。

本来同居人はあんまり付き添いってのは好きぢゃないので
出来れば手術も私だけ付き添ってひっそりと待機していて欲しかったみたいですが
向うのマーマも心配だったのか朝からやってまいりましたのん

手術自体は結局内視鏡では上手く胆嚢を取れないってんで
途中で開腹手術に変更になって時間がちょっちのびちゃったり★
終わってから執刀医の先生に説明を受けて出て来た石を見せてもらったり

で、病室に戻ったら
付き添いって言ってもそ〜んなやる事はなく
ただ(● ̄  ̄●)ボォ−−−−っと同居人の状態を観察しているだけだったり
途中で同居人マーマが「腰痛い」ってベンチに横になったから
うちへいは途中から立ちっぱなしだぞ★
いや、そんな調子が悪いんだったら無理にいてもらわなくても大丈夫だから!
つか余計に気をつかうから!と心で突っ込みつつも自分の親ではないから
そっちの方が心配だから帰れ〜とも言えず
マーマの腰の事でハラハラして更に気疲れ。。。(´・ω・`)

同居人マーマ御一行が帰ってから更にしばらく様子を見て
6時過ぎにようやく病院から帰宅
ホントに殆ど(● ̄  ̄●)ボォ−−−−っとしていただけなのに
ものすっっっっっご疲れが出て9時過ぎまでうとうとしちゃいましたのん
明日某のっぽとリフレッシュして元気回復しよう。。。
と密かに決意しているのでした〜
あ、病院には明日もちゃんと行くからねん

10月27日

今日も同居人に着替えを持って行きました
そしたら既に手術セット(着替えその他)がセッティングされてましたのん
おおっ!看護士さんったら仕事早っ☆
とちょっち感動したりして

帰りに昨日疲れて買うのをすっかり忘れていた
「月刊ザ・テレビジョン」と「BーPASS」を買ってまいりました
来月になったらもっと雑誌に出るんだよねぇ。。。
お財布大丈夫かしら...((o(б_б;)o))ドキドキ

更に「これだけは買っておかないとっ」と
広島までの新幹線の切符を買いました☆
これで、あと5500円キープしておけば
ホテル代とFCイベントはばっちりだ☆
あ、でもロッカーに荷物を預けないといけないし
イベントが終わってから晩ご飯を食べにいきたいから
もう少しお金はいるかな?
。。。まあ、1万円はキープするように努力しよう( ̄▽ ̄)←をい

やっと切符も買ってご機嫌さんで電車に乗ろうと駅に行くと
もうすぐ電車が出るというのに
途中でエスカレーターのど真ん中でぼ〜っと立っている
年をとったバカップルに遭遇
邪魔じゃ!のけっ!
と思いつつ一応表面上は穏やかに
「通してください〜」と言うものく気配もなく
結局私の乗りたかった電車は目の前で出ていってしまいました(ノдヘ;
マジで今日履いていたピンヒールで2人の尻を蹴り上げてやろうかと思ったじょ(●`ε´●)

おまけ

今日のお献立

朝:ジャーマンポテト、パン、スープ
昼:きつねうどん
夜:ケンタッキーフライドチキン〜♪ と豚汁

10月26日

今日は午前中から同居人の入院手続きの為に病院に行ってました☆
いや〜〜〜〜〜退屈だった(爆)
昼からはドクターが上がって来るのを延々と待ち続けてさぁ
やっと帰れたのが5時過ぎだもん
2〜3時間町に出て遊びたかったわん

朝の10時半に病院に着いて
受け付けしてから呼ばれるまでの時間を利用して
手術セットのブツを売店にて購入☆
こんな時でないと買いそうにないブツが一杯だぁ

で、11時過ぎにまず外科の外来に行ってから
麻酔科の外来に移動しましたのん
簡単に問診をして、手術の時にどんな麻酔があるか説明を受けたり
最近は麻酔も楽そうになったなぁ
と○年前に全身麻酔で手術したうちへいは思ったのでした
だって〜確か私が全身麻酔をした時は
無理矢理気道確保の為のマウスピース(みたいなもん)を入れられて
麻酔以前に呼吸困難になりかけた事があったもん
今だったら麻酔をかけてから寝ている間にチューブを入れたらオッケーだもん
いいな〜楽で〜

ちなみに
麻酔科の外来って産婦人科の外来の奥にひっそりとあったのですが
太鼓腹の同居人がおなかをさすっている姿は
「。。。おめでた?」って聞きたくなるものがありました。。。
周りの妊婦さんに妙になじんでいる同居人(男)が切ない。。。

麻酔科の診察が終わったら
再び外科の外来に戻って
入院病棟へご案内〜☆されるのをしばし待つ
12時頃に看護婦さんに連れられて入院病棟に移動
。。。って、見覚えのある場所に。。。
と思ったら先月入院していた病棟の反対側の病棟だった(爆)

病室に入ると同居人の分のお昼ごはんが既に用意されていたり
。。。私は?とうるうるしながら思ったけれど〜
付き添いの人間の分はご飯の用意はないものなのね(当たり前)
仕方がないので売店のお弁当を買って食べてたよ。。。
味は可もなく不可もなく、って感じ?
ああ。。。町に出ておいしいものを食べたかった...( = =) トオイメ

それからは
ドクターからの説明があるはずなので帰る訳にもいかず
かと言ってやる事が在る訳でもなく
ある程度は時間がかかると思って持って来ていた本も読み終わり
ポルノのMDを持ってはいったけど
時々看護婦さんがなにかしらの説明に来るのでイヤホンを取ったりつけたりがめんどくさくなってきて
聞くのをやめっちゃったし
ほんっと〜に暇だったので個室なのをいい事に
暇だよ〜んメールを我が友のっぽに送っていたり←迷惑

かな〜り待った末にようやく
さっくりいってもらう(主治医)ドクター登場
待たされてうんざ〜りしていたのですが〜
結構かっこえぇドクターにちょっち(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッしていたり
一瞬にして機嫌の治った私。。。(= ̄∇ ̄=)

30分近くかけて
手術の内容とリスクを説明されて
手術のタイムテーブルを聞いて今日はおしまいでした☆
何をした、って事は殆どなかったのですが
何となくちゅかれました。。。(´・ω・`)
明後日は手術当日だからまた待ちくたびれるんだろうな。。。(´・ω・`)

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、スープ
昼:病院にてお弁当を食す
夜:とり肉の塩焼き、豚汁

お昼は同居人の入院手続きの途中だったので病院でわびしく弁当を食してました(T▽T)晩ごはんは昨日食べる予定だったとり肉の塩焼きと豚汁を1人で食す。豚汁は多めに作ったから明日も食べる予定でし。両方とも味がよくしみておいしかったよ。。。(´・ω・`)ショボーン

10月25日

うちへいの住んでいる地域にはバスが走っておりません
いや、正確に言うと走っておりません「でした 」
うちへいの住んでいる地域にもバスが走るようになるのでしゅ
いや、もともと東西には電車が走っているのでバスの必要性はそんなに感じはしないのですが
南北には交通手段がなかったので
車を持っていないうちへいは自転車で爆走しないといけなかったのですよ
そすて
北上をしないと某サ○ィに行けなかったりして
冬になると寒さで遭難しそうになったり
夏には自転車を漕ぎながら日射病にかかりそうになったりするので
近所のスーパーより野菜や魚がいいのがわかっていてもなかなか買いにいけなかくて
ずっとチラシを見てはため息をついていたのですよ

それがね
今日仕事をしていると
店の前に唐突に何かを設置している人が。。。( ・◇・)?(・◇・ )
「なんですのん?」と思って患者さんがひと段落した時に
事務パートさんが設置をしている人の所に言って話を聞いてきたのですわん☆

するとね
近日中にうちの近所から北の方にあるサ○ィの近くのJRの駅まで
バスが通るようになるとの話♪
おお、これで寒さに凍えながら自転車を走らせなくても買い物にいける♪
とみんなでウキウキしたり“o(* ̄o ̄)o”

ただね。。。。
そのバスには愛称がつくらしいんだけど
その愛称のセンスが。。。_| ̄|○ ガクッ

いや、ね
私の住んでいる市ではあの動物が名物なのは知っている
港から出ているフェリーにも同じ動物名がついているのも知っている
そすて、そのフェリーに動物のイラストがばば〜〜〜ん☆と書かれているのも知っている
だから、もうあの動物を使うの止めようよ。。。

たこバス

なんていや〜〜ん(涙)

おまけ

今日のお献立

朝:卵のココット
昼:バジルペーストのスパゲティ、サラダ
夜:手巻き寿司

10月24日

ヽ(TдT)ノアーウ…
昨日は新潟方面で震度6の地震がありましたねん
TVで被害状況を見るにつけ
阪神大震災を思い出して思わずブルブルしてしまいました
1日も早く復旧が進みますように、と思っていたりします
うちへいでしゅ☆

さて、秋も深まって来た今日この頃
昼間はともかく朝晩もかなり寒くなって参りました
そうすると、うちの近所には出るのです

小粒ながら侮り難い
マジで油断していたらどえらい目にあう
焦げ茶色に光るにくい奴
その名は。。。

か・め・む・し☆

こやつらがね
この季節になると冬越えの為かどうかは知らないけど
洗濯物にへばりついているのですよ
大体白いものにへばりついている事が多かったりして。。
なので最大の被害は同居人のシャツだったりします( ̄▽ ̄)
これがまたパッと見には分かりにくい場所にへばりついていたりするので
取り込んでから発見して絶叫してしまう事もしばしばだったりします

でも見つけたからと言って下手にかめむしを刺激すると
大変香ばしい香りを発して家中が悲劇的な事態になるので
そ〜〜〜〜っとつまみ取ってから
ベランダから「えいっ☆」と放り投げてます(え?
ちなみに近所に住んでいる事務パートさんは
紙袋に入れて密封してから踏みつぶすらしいです。。。(-∧-;) ナムナム
これが本格的な冬がやってくるまで続くと思うと軽く鬱。。。

おまけ

今日のお献立

朝:卵サンド、コーンスープ
昼:肉うどん
夜:たらのみそ炒め、こんにゃくの炒め煮

晩ごはんのたらのみそ炒めは隠し味に豆板醤なんぞを使ってみた。もっともいれ過ぎるとお子ちゃま舌の同居人からクレームがついてしまうので控えめにしてみたり。ごはんにとっても合うメニューになりましたのん( ̄▽ ̄)

10月23日

今日は同居人のいない隙に
昔に撮っていたポルノのビデオテープをHDに吸い上げておりまする
「Mugen」の頃の番組を見つけて思わず見入っていたり( ̄▽ ̄)
ちょっちテンション上がったよ☆うちへいです

ちょっぴり今日は愚痴日記

「ロード88」
神戸でも上映が決まったのはいいのですが
公式サイトをチェックしてもず〜〜っと「公開予定秋」
って書いているのですが。。。もうすぐ冬よね?
いつまで経っても某ウォーカー誌にも予定が出てこないのですが?

と思い上映館のHPを調べに行ってみたら〜
向うでの上映予定時期が。。。。

2005年1月

になっていたのですが。。。。が。。。。
2005年1月って。。。冬よね?
秋ぢゃないよね?多分違うよね?
。。。。それとも私の勘違い?
1月って最近は秋に入るのでしょうか?(´・ω・`)ショボーン

それからね
昨日FC会員専用ページの更新があったのですけどね
ウィンドウズのメディアプレーヤーからしか再生出来ないのですよね
その時点で嫌〜な予感はしたのですが〜
案の定。。。映像が再生出来ねぇ(涙)
なんでやね〜ん!とメディアプレーヤーのサイトに行くと
最新版をダウンロードしないといけなくなっていたのでした★
しか〜し!
最新版はMacOSX版しか開発してやしない。。。_| ̄|○ ガクッ
だからウィンドウズ。。。つかマイ○ロソフトは嫌いなんだよ!
とぶち切れていたり
ちなみにウィンドウズの人も古いOSの人は見られない模様で。。。
最新のを使うのもいいけど
1人でも多くのファンに見られるようなソフトを使ってほすぃ
と思ってしまううちへいなのでした★

だってさぁ
昭仁くんのメッセージはまだね、内容はちゃんとわかるけど
「富士山部」なんて映像なかったら
ただの変態電話とかわらんよ?(涙)
だってほとんど「(*゜Д゜*)ハァ・・・ハァ・・・」って息遣いしか聞こえんねんもん
あ、あんまりだわ〜〜号(┳◇┳)泣

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、カニサラダ
昼:煮込みラーメン
夜:たらこのクリームパスタ

10月22日

今日はMっちと三宮でおデートしてました〜☆
一応名目としては〜年末ライブに向けての打合せ、って事で(え?)
まあ、要はポルノトーク三昧してきた、って事で( ̄▽ ̄)

Mっちと三宮に到着してから
まずはお気に入りの美容院に行って〜
美容院のメニューを貰ってから私の分の予約もついでにとって来た
そろそろFCイベントに向けてキレイキレイしないと、ねd( ̄  ̄)

それからその辺をぶらぶらしてから
いつもの某店にてランチ☆
今回もすごくおいしかったし、ゆっくり出来たのですよ( ̄▽ ̄)

前菜は生ハムのサラダと白身魚のカルパッチョでしたのん
今回もと〜〜〜ってもおいしかったでし☆
。。。画像を撮るのまた忘れちゃったけど(´・ω・`)ショボーン

本日のメインはMっちはオムライスでし

半熟のオムレツをスプーンでかぱっと割ると
とろ〜ん☆とチキンライスの上にかかる卵がたまりましぇんのん( ̄▽ ̄)
むっちゃおいしかったよ☆←すかさず味見したらしい

私のは。。。名前が長くて忘れた(爆)
えっとね、あん肝をひらめで巻いて蒸し焼きにしたのに
ソースをかけたあったのん
これまたものすっごおいしかったのん( ̄▽ ̄)

←名前が長過ぎて忘れたけどおいしかったでし☆

そすてデザートはこちら

←バニラのジェラードとパンナコッタでし

両方とも上品な甘さでしたのん
Mっち曰く「作ったバットごと抱えて食べ切れそう」だそうでし( ̄▽ ̄)
途中でSさんからMっちにメールがきたのでこの画像を送ってみた
。。。嫌がらせ?( ̄▽ ̄)

それからデパートにて新兵器を購入して〜
それから台風のせいでなかなか買いに行けてなかった「WHAT'S IN?」を買ってから
お茶をしにいきましたのん
今回は国際会館の上にあるカフェにてケーキセットをば食してみたり
Mっちはクレームブリュレで私は季節のフルーツのタルトでしたのん
お茶をしながらの話題はいつものようにポルノトークで☆
。。。。と年末ライブに向けての打合せもvv
みんなは何時頃くるのかな?とか
どこでランチしようかな?とか相談していたり
問題は1日目
土地カンが今一つな私とMっちがこれまた土地カンのないSさんとrさんを迎えにいって
その上ランチのお店にご案内しないと行けないって事だったり
だ、大丈夫なんだろうか?と余りにも不安になったので
FCイベントが終わったら今度は大阪に下見に行こうって話になりましたのん
まあ、要はまたポルノ話をしに集うんだけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

おまけ

今日のお献立

朝:野菜のサンドイッチ、スープ
昼:某店にてランチ( ̄▽ ̄)
夜:とり肉となすのおろし和え、カニとホタテのぱすたサラダ

今日のお昼については本文にて。。。おいしかった。。。晩ごはんはデパ地下にて購入( ̄▽ ̄)気を抜くと買いすぎてしまいそうで自分が怖いでし。。。でも楽しかった( ̄▽ ̄)

10月21日

台風から1夜明けました
みなさんの住んでいる所では被害はありましたか?
私の住んでいる所はなんとか大した被害もなかったでしゅ
同じ市内の別の川は警戒水位を越えて私の覚えている限りでは初めての(台風での)避難勧告が出たようですが。。。( ̄Д ̄;;
ま、まあ同じ県内でも県の北の方とか島の方とかはかなりの被害があったようです
恐ろしい。。。恐ろしい話や。。。
と、ガクガクブルブルしてましたのん。
なんでも北の方の薬局は軒並み粉薬を包む機械が動かなくなったようで
北の方の薬局はパニック状態だったらすぃ。。。

 

ところでね
私の勤める薬局にはアレが出るのですよ。。。
黒光りして飛ぶアレ。。。
Gことプティ(違)
いや、両方とも命名は晴一たんだったりしますが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
正式名はご。。。ご。。。ゴキブリでございます

大抵プティが出て来るとね
すっごい勢いで逃げていくぢゃないですか?
それが、うちの薬局に出て来るプティは最近おかしいのです
ホウ酸団子をまいた訳でもないのに既に半死半生だったりするのです
まあ、止めはさしやすいからいいんですけどね
なんでかな〜?とみんなで考えてみましたのん

で、考えた結果
プティは薬局の床に落ちた薬を食べて
薬に負けたのではないか、と言う結論に達したり
確かに経営者の先生のこぼす薬の量は半端ぢゃないからなぁ。。。
でも、プティすら生き延びられない環境で勤めるってなんか複雑な気分...( ̄Д ̄;;
はっ!ま、まさか!
経営者の先生。。。。毒薬も量る時にこぼしまくっているんじゃないだろうね?!
す、すっごく不安になってきた(;゜д゜)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズサンド、スープ
昼:焼き餃子、みそ汁、ごはん
夜:ゆで豚、春雨のサラダ

ゆで豚は〜時間はかかるけど手間は殆どかからないのです。後はかけだれ次第で洋風にも中華風にもなりまする。余った分は明日の朝に使おうと思っていたり( ̄▽ ̄)

10月20日

また台風が来ましたねヽ(TдT)ノアーウ…
もう台風いや〜〜〜ん★
家の前の川もありえない状態になっているしぃ
ベランダには何故か小魚が打ち上げられているしぃ
(注:うちは5階でし)
台風なんか早くどっかにいっちゃえ〜〜〜〜〜(涙)
と泣き濡れておりまする。うちへいでしゅ

今日は某Sさんの所で頂いたハピバ絵をアップしようと四苦八苦しておりました
いや、普通に並べたらいいんだけどね
ちょっと新しい技を使いたいな〜なんて思ってね

でもね
思ったはいいけれど〜
技術が伴っていないので〜
なかなか上手く行かないの〜〜〜(涙)
そろそろ疲れて来たから普通に並べてしまおうかと諦めかけていたり
。。。もう少しがんばってだめだったら諦めよう。。。

ぢつは
今日たまたま日付け指定で配達をお願いしていたブツがありましたのん
それも丁度台風が関西に台風が直撃ちうの6時過ぎに。。。
まさかこんな日に配達は出来ないだろうな〜と思っていたら
6時過ぎに来たよ。。。宅配。。。
す、すげえ!
ってある意味感動しながらドアを開けたらえらい目にあった。。。
か、風でドアが持って行かれる〜〜〜ヽ(@◇@)ノ
と受け取ってハンコを押す間ずっと足でドアをカニばさみ状態
かなり人には見られたくない姿でした★ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…
一瞬で私もびしょ濡れになっちゃったよん

おまけ

今日のお献立

朝:ハムと野菜のサンドイッチ、コンソメスープ
昼:鳥つくねと白菜入りのうどん
夜:豚肉ともやしのみそ炒め、なすの冷製

お昼は間違って解凍してしまった鳥ミンチを使ってつくねをこさえてうどんにいれてみたり。だしが出ておいしいのですよ?晩ごはんは豚肉を少なめにしたのをもやしを大量投入して誤魔化してみる( ̄▽ ̄)

10月19日

ま〜た台風が上陸するらすぃですね
既に台風の影響で雨降りって。。どんなデカい台風なのでしょう
明日の事を考えるとブルーになっちゃう★うちへいでしゅ

さて、みなさんはジェネリック医薬品を御存じでしょうか?
ちょっと前にCMでよくでていたのですが。。。
最初に開発した製薬会社の薬を先発品と呼ぶのに対して
このジェネリック医薬品は後発品と呼ばれるのですが〜
ジェネリック医薬品ってのは開発費がかかっていない分
先発品よりかなりお値段が安かったりするのです
だから薬代を安くしようと思ったら同じ効果のジェネリック医薬品がないか聞いてみるのも手だったりします☆

ただ。。。
このジェネリック医薬品ってやったら種類が多いのと
問屋さんで扱っている所が少ないのとで
仕入れるのに毎回苦労していたりします。

今日、うちのとなりのドクターが愛用しているジェネリック医薬品Pが残り30錠程になっていたのですよ。
通常だったら午前中は持ちこたえる量なので
「問屋さんが来てから注文しても充分間にあうわねんv」
なんて呑気に構えていたのですが〜
こんな日に限って1人で30錠持って帰る患者さんが。。。_| ̄|○ ガクッ

慌てていつも仕入れている問屋さんに電話すると
「今在庫がございません」とつれないお返事
これは大変☆と他の問屋さん(融通のきく順番に)に電話をかけたのですが
軒並み「扱っておりません」と更につれないお返事。。。ヽ(TдT)ノアーウ…

他の所は全てあたったけれども全滅ですた
仕方ない。。。気は進まないけど。。。と営業Tの勤める問屋に電話してみたり
以下電話でのやり取りでし

「もしもし〜急配(急ぎの配達ね)お願いしたいんですけど〜」
「はい、何の薬でしょうか?」
「えーっとね〜○○を1000錠なんですけど」
「はい、ちょっと待ってください。。。あ〜今営業所に在庫がないですね〜お時間少々かかりますけど」
「お時間ってどれくらいかかるのですか?」
「えーっとですね。。。1週間程かかりますが」

いっしゅうかん?!

待って。。た、確かわし、急配って言ったよね?ね?
急配ってのはね、『急ぐ配達』って書いて急配って言うんよ?
1週間だったら遅配じゃ!

以上心の声

「。。。ぢゃあ、いいです。。。」

ってんで完全に全滅★
ここでいつも仕入れている問屋さんの営業さんが来たので
事情を説明してどうにかすれと泣きつく。。。。が
その薬を使っているのは市内でうちの薬局だけなので借りて来ることも出来ず(T▽T)
製薬会社の営業さんにサンプル品でもいいから持って来てもらおうと思ったら
こんな日に限って出張で京都に行っていてこちらに来れず(T▽T)(T▽T)
どんなに急いでも入荷は明日の昼前になってしまうとの事。。。(T▽T)(T▽T)(T▽T)

。。。ドクターと交渉の末に
今日と明日の午前中は先発品に振り替えてもらう事になりますた。。。
これまた残量は少なかったですが
こちらはどこでも扱っているメジャーなメーカーだからすぐに手に入ったよ。。。
。。。こんなんだからジェネリック医薬品は普及しないんだよ(´・ω・`)ショボーン
と愚痴りながら帰っていった私でした★

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コーンスープ
昼:みそ雑炊
夜:卵と野菜のグラタン、サラダ

お昼の雑炊は朝に作ったみそ汁の残りに野菜を追加してごはんを放り込んだものだったり(● ̄▽ ̄●;)ゞそろそろあったかい物がおいしく感じる季節ですよねvv。。。って夏でも熱いものを食べていたりしますけど( ̄▽ ̄)

10月18日

今日はぢめてファックスが来ましたvv
喜んでお返事書いて送信したら。。。
。。。送信。。。失敗しますた。。。_| ̄|○ ガクッ
ご、ごめんなさ〜!号(┳◇┳)泣
送信するの。。。余りにも久しぶりでつい失敗しちゃったのん
と晩ごはん時に迷惑行為をしちゃいました☆うちへいです

本日も休み明けだったので患者さんは多めでした★
まあ、患者さんの来るペースはゆっくりだったので
余裕で仕事は出来ましたけど〜ルルル〜♪

どうも土曜日オンリーで仕事に入っている女の子の薬剤師さん
とっても仕事のペースがまったりとしているらしく
患者さんが少し増えて来たらごっつ仕事をためてしまうらしい
そんでもって待たされる患者さんがイライラしていて
事務パートさんはハラハラしているらしい
まあ、丁寧に仕事をするのは大事なんだけど
ペース配分も大事だから。。。(;´Д`A ```

どうしても最初に仕事をした所によって
仕事の精密さとか早さとかはかなり個人差が出るのですよね
土曜日オンリーの薬剤師さんはとにかく丁寧に仕事をするお店に勤めていたみたいだし
私は大学病院の前の薬局だったから丁寧に、でも早く仕事をする事!って叩き込まれたからねぇ
最初に勤める所は大切だなぁ、とこういう事を聞く度に思うのでした★
これから薬剤師を目指す人がいるなら〜
最初はしんどいめの職場に勤めた方が後々楽だよ〜ん☆とアドバイスしちゃうわん
まあ、勤めている間は死にそうにしんどかったけどね...( = =) トオイメ
なんせ、販売をしていない薬局なのに
たまに午前様で帰る事があったから。。。。(ちなみにサービス残業)

 

そうそう
同居人の手術日が決まりました〜★
来週の28日らしいでしゅ
なので恐らく来週早々に入院と思われ。。。
良かった。。。FCイベントにかからなくて。。。(ノдヘ;

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、コーンスープ
昼:カレーうどん
夜:かに玉、いかときゅうりの酢の物

晩ご飯は同居人の好物のかに玉だ。久しぶりに卵たっぷりメニューヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…まあ、手術日も決まったし〜多少の無茶も大丈夫だろう(え?)私は酢の物をメインで食しましてよ。つかぢつは私はかに玉はちょっち苦手だったり。。。(;´▽`A``

10月17日

みなさ〜ん☆肩こりしてますか〜☆☆(をい)
今日はようやく元気いっぱい☆になりました
うちへいでっすvv

そうそう
やっと今日我が家のファックスが新しいものになりました
。。。買ったのはずいぶんと前だったのですが
セットするのがめんどくさかったもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
で、新ファックスはこれになります

←我が家の新兵器〜♪

技術の進歩ってすごいよねvv
今回のファックスは前のファックスの半分の大きさなのね
その上普通紙ファックスなのね
今までは感熱紙を探し求めてふらふら町まででないといけなかったからうれしいよんvv

これで受信オンリーから送信もできるようになったあるよ〜♪
今度からはラバプのファックスで申し込まないといけないものも申し込むことができるよん
今までは送信が出来なくて涙を飲んでたもんな...( = =) トオイメ
ちなみにファックス番号と電話番号は同じなので送ってやるぜ!って方はよろぴこ☆ですぅ

ファックスのセットが終わってからは
お願いされていたDVDのうちの1枚を完成させましたのん
後。。。3枚焼かないと。。。と思ったら
DVDがあと2枚しかなかった(爆)
仕方ない。。。今週は三宮まで出るかな。。。( ̄▽ ̄)←何故かうれしそうだったり
それからビデオテープ3本に入っている(はず)のポルノの画像をHDに取り込んで
DVDに焼き直さないと、だわ
道は長い...( = =) トオイメ

これから
昭仁祭でゲットしてきたイラスト達をアップして〜♪
それが終わったら〜
珍しくす〜っと浮かんで来たSSがあるから書きたいなvv
つか頭の中では殆ど出来上がっているのねん
後はどうやって終わらせるかってのとタイトル未定なのが問題なだけで(爆)
まあ、それは書きながら考えればオッケー?( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、キノコのスープ
昼:たらの包み焼き、みそ汁、ご飯
夜:炊き込みご飯、豚肉のショウガ焼き、みそ汁

豚肉のしょうが焼き。。。薄切り肉がなかったのでカツ用の豚肉をそぎ切りにして誤魔化してみた。。。案外ばれないものだね( ̄▽ ̄)(え?)炊き込みご飯は同居人の好物なのでやたら沢山食べていた。。。夜中におなかが痛くなってもし〜らない☆

10月16日

みなさん、こんばんわ★
無事に祭りから帰って参りました
。。いや、今回は奇跡的に昨日のうちに家には帰りついていたのですが〜
疲れとストレスの為に両肩がものすごい肩こりに襲われまして〜
サイト回りもままならず、日記をお休みしちゃいました★
いや、ホントに今までの人生の中で1、2を争うのではないか、っちゅー位痛かったでし
何か乗ってる?って感じでしたのん
今日のお昼過ぎにやっと肩こりから解放されたので
少しづつ岡野祭りを見物している所でごじゃります
うちは早々と終わらせてしまったのでちょっちつまんな〜い
なんてね( ̄▽ ̄)

昨日は朝の4時起床で5時には家を出てましたのん
ちなみに寝たのは午前1時〜(涙)
睡眠時間3時間やっちゅ〜ねん
と朝からテンション激低
同居人の実家まで1時間弱の間だけでも寝ていよう、と思ったら
あまりにも道が空いていたので40分で着いちゃったり。。。
そんでもって、あまりにも早く着きすぎたもんで
実家の玄関にまだ鍵がかかっていたり(T▽T)
ひぇ〜(;゜д゜)と焦って玄関から実家に電話する(爆)
鍵を開けて家に入れてもらい、眠気覚ましにコーヒーだけ飲んで
世話役さんの家に移動

移動したら〜
手伝いに来ているのは私だけだった。。。(ノдヘ;
いづらい。。。いづらいっすよぅ。。。
仕方がないのでず〜〜っと世話役さんのお孫ちゃんをあやして時間を潰したり
同居人&友人連にご飯を運んで行った時に
「もしかして。。。痩せました?」
と聞かれたので(久しぶりに言われたよな〜)と思いつつ
「ええ。。ちょっと30キロ程v」と言って回りをビビらせてみたり( ̄▽ ̄)

同居人達も出かけて仕事がなくなったので
まったりと1人で同居人実家まで帰る
この日の唯一の1人の時間でしたわん。。。ある意味貴重

家に帰ったら甥っ子1号と姪っ子1、3号が起きて来てた
甥っ子1号と姪っ子1号は今回は「太○の達人」に夢中だったので助かった。。
昼までもっぱら3号をあやして遊んでましたわんvv

お昼を食べてから
祭りの会場となる山に出かける事になりましたのん
お茶をお菓子を担いでてくてく1駅先の会場へ〜
この祭りの会場は小さい山と山の谷間にある小さな広場でして〜
そこでハデハデ屋台をぶつけあっていたりする
なんか勝ち負けがあるようなのですが〜
細かい所は何度聞いてもわからんのであった。。。

会場につくと
いつもと違う席にご案内〜★
同居人母の友人のキープしてある席だったのでした★★
ちなみにそこのメンバーは
同居人母、同居人母友人(2人)、わたくし
の合計4名でございました
き、緊張した。。。ストレスたまった。。。
足のしびれもきれて痛かった。。(* T-)アダダダ

でもね
席自体はとってもいい席だったのん
いつもは山の頂上の席だったので
下で何かしてるよね〜としか分からないのですが
今回はほぼかぶりつきな席だったので
写真も取り甲斐がありましたのん
祭りに参加しているふんどし。。。違う。。まわし。。。違う。。。締め込み野郎も顔がわかる位近かったでし
なので
神輿が転がってドキドキしたり
場外乱闘が始まってハラハラしたり
晴一たんにちょっち似たイケメンのけt(以下自主規制)を見て
(*゜Д゜*)ハア〜ッ ハア〜ッしたりしてました☆(をい!)

←転がって行くお神輿だす

←こんな感じで人まみれな中屋台は入って来るのでした★

←屋台の上に立っているのは決して人柱ではなく 総代と言って全体の指揮を取る人なのです

今回はいつもよりかなり早く行事が進んでみんなびっくり☆
どうも、毎年進行を遅らせる原因になっている地区が
今年は役に当たって早く動かないといけなかったので
それで全体は時間通りにちゃんと進んでいったらしいでし
まあ、少しでも早く家に帰りたかった私にはとってもラッキー☆でしたけど

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、スープ
昼:うなぎととろろをトッピングしたにゅうめん
夜:ミートボールのスープ煮、ポテトサラダ

今日のお昼はにゅうめんだったのですが〜トッピングに困った挙げ句にうなぎのかば焼きと長いものとろろをトッピングして食べてみた。。。案外おいしい( ̄▽ ̄)晩ご飯は最初中華風のスープ煮にしようと思っていたのですが〜材料が全然足りないのに気付いて洋風の煮込みに変更(をい)

10月14日

今日は薬局でさっそくライブのチケットが取れた事を報告いたしました☆
事務パートさんからおめでと〜☆と言われてご満悦なうちへいでしゅ( ̄▽ ̄)

で、今日はそれ程患者さんが来なかったので
事務パートさんとライブのお話なんぞをしていたのですが〜
その時に事務パートTさんが
「ポルノのメンバーってどこに泊まるんだろうね?」
って聞いて来たので
「○○ホテルじゃないかなぁ?って言われてますけど」
と答えますとね。Tさんってば

 

 

 

 

 

「じゃあ、地下鉄1本で会場まで行けますよね☆」

 

 

 

 

 

そうそう〜電車でらくらく〜☆

 

 

 

 

。。。っておいっ!

 

 

幾らポルノの2人のオーラがない。。。訳ではなくて
オーラが薄いとは言ってもい・ち・お・う!アーティストなんだから〜
車で来るに決まっているでしょうが!
ともう一人の事務パートさんと激しく突っ込んじゃいました★

 

え〜っと
連絡がありまする〜★
明日は同居人の実家の某祭にかり出される為
わたくし、早朝5時より同居人の実家にお出かけいたします
今回はプチ日記の更新も不可能と思われ。。。(ノдヘ;
恐らく帰宅するのは16日の未明になると思いますので
同居人の胆石が痛んで緊急入院しない限りは明日の日記はお休みさせて頂きます〜★
ああ。。。嫌だなぁ。。。(むっちゃテンション低)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ
昼:煮込みラーメン
夜:回鍋肉、もやしの中華風スープ

10月13日

(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)
(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)
(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)

喜びの舞いを待っているらすぃ

わ〜〜〜〜い☆
取れたっ!取れたよっ!!!
紫ツアーの大阪公演2daysっ!
Mっちと一緒に取ったのが無事に取れたよ〜んよ〜〜んよ〜〜〜〜ん☆

朝から緊張しすぎて気分が悪く...
あう。。あう。。。と1人でブルーになっているとMっちからメール
Mっちも緊張しまくっているらすぃ
とにかく結果がわかった時点で連絡するとお返事してお昼を待つ
(発表は12時からだったので)
今日は特にお昼までが長かった。。。゜(゜つД`゜)゜
でもやっと11時を過ぎたので最寄りの町のローソンまで結果を聞きにお出かけ☆

ローソンのロッピーで予約番号と会員番号を入力して結果が出るまでの間
緊張がピークに。。。
ロッピーに向かって祈りを捧げる女が1人。。。かなり妙な図ではある
でももう神頼みするしかなかったんだも〜ん

で、ぢつはロッピーでチケット引き換えをするのは2回目で
前回は使い方が分からずに店員さんに聞いたらうそを教えられて却って時間がかかったので
今回自力で手続きをしていたのですが〜
当否確認がどの時点で完了しているのかわからなくて
実際に引き換え券が出て来るまでどきどきしてましたわん

引き換え券を持って店員さんの所にいってから
チケットを貰うまでの間
興奮の余り叫ぶ。。。のは我慢しましたが〜
足はず〜っとパタパタパタパタしてましたのん
いや、今日当否確認して来た人ならわかりますよね?

チケットを貰って店の外に出てから
さっそくMっちに報告のメール☆
それから何人かのポル友さんに報告メールを打っていると
Mっちからお電話が♪
Mっちも無事にチケットをとって来れたので喜びを語り合おうと
さっそく電話してくれたらすぃ

それから道ばたでテンション高く喜びを語るわたくし
もうっ人の目なんてどうでもいいわん( ̄▽ ̄)
Mっちと「ライブに行ける〜」と喜びあってから
また打合せを兼ねてのランチ会議をしようねん☆って事になりました
( *´∀`*)でへでへ楽しみだぁ〜♪

おまけ

今日のお献立

朝:ハムと野菜のサンド、スープ
昼:カレーうどん
夜:豚肉のワイン焼き、サラダ

あれ?今日もカレーものを食べていたわん( ̄▽ ̄)明日こそは違うものを食べよう。。晩ご飯は豚肉の赤身肉をワインで蒸し焼きにしてみたよ〜ん☆脂っけをできる限り少なくしてみたり

10月12日

さて
紫ツアーにエントリーした皆さん
明日は遂に当落が分かりますね
果たしてチケットは手に入るのか否かっ!
今日からもうどきどき☆している、うちへいでしゅ〜☆
マジ頼んます。。。Mっちと私の幸せがかかってますねん。。。

今日は連休明けだったので
予想通り薬局は満員御礼でございました★
まあ、いやん★な母の類いは来なかったのでよしとせねば( ̄▽ ̄)
ただ、お茶を飲むどころかお手洗いに行く暇もなかったのには参った。。。
結局2時間程我慢したよ...( = =) トオイメ
何を我慢したかは聞かないのが大人の優しさよd( ̄  ̄) イイコト?

あんまりにも忙しくて
軟膏を詰めた後の後片づけをする間がなくて
天然ちゃんに軟膏へらを消毒用エタノールで拭いておいてくれるようにお願いしたら
なぜか流しに向かって行った天然ちゃん
?!(・◇・;) ドウシタノ?と思って思わず手を止めて天然ちゃんを見ると
流しで豪快に軟膏へらに直接消毒用エタノールをどっぱ〜〜〜ん☆とぶっかけているのに遭遇
びっくらこいて「そんなやり方じゃないよ〜(;゜д゜)」と止めて
正しいエタノールの扱い方を教えてみたり。。。
って天然ちゃん。。今までずっとこうしていたのかしら?とちょっち恐怖
天然ちゃんっておっとりしているようでやる事は豪快なんだから★

ようやくお仕事が終わって家に帰ってきたら
テーブルの上に同居人の処方せんがポンと置いてあったのん
薬を電話で知らせてくれたら家に持って帰って来たのにぃ〜(怒)
と一旦は思ったのですが〜
実際の処方せんを見て

。。。。(;゜д゜)。。。。

何語?(爆)

こりゃ素人さんには解読できんわ。。。
とあっさりあきらめたり(爆)
いや、ドクターってなんであんな暗号のような字を書くのやら。。。
仕方がないので店に人が来る時間を見計らって電話をして薬の在庫を確認して
店にない薬の手配をお願いして
薬が届いた頃を見計らって薬局に薬を受け取りにいったのん( ̄▽ ̄)
そしたら午後も患者さんが一杯☆で満員御礼状態だったので
薬代を体で払って参りましたのん←しばらく薬を作って来た

おまけ

今日のお献立

朝:キャベツとツナのスープ煮、ロールパン
昼:カレーライス、サラダ
夜:たらのホイル蒸し、きんぴら

お昼はしばらく食べていなかったカレーライスを食す。同居人が石持ちになってから作ってなかったので久しぶりに食べるとおいし〜☆晩ご飯は同居人の体調に合わせてたらを野菜と一緒に酒と塩をふってホイルで包んで蒸し焼きにしましたのん。さっぱりしておいしかったよ☆

10月11日

今日で連休は終わりなのねん
やっと明日は病院の外来があるのねん
明日こそ同居人は病院に行くのねん
本人はすぐに帰って来るつもりだけど〜
私は明日そのまま入院しそうな予感がするわ〜ルルル〜(やけくそ)
とっとと入院してさっくり切ってしまえ〜〜〜!!!
もう微妙な病人食はいやん★うちへいです

今日は朝からHPをちょこちょこいじってました
バナーの完成した某サイトさんの所からバナーを持って帰ってリンクページに貼付けたり
ず〜っと完成をさせていなかったリクエステージのレポ
(って言っても日記を編集しただけ)
をこっそりアップしたり
あと、ず〜っとトップに飾ってあった某Sさんのイラストを
頂き物のコーナーに飾り直したり☆
結構やってなかった事がいっぱいあったのねん、と思ったり

HPをいじるのに疲れてからは
今までず〜っと読んでいなかった他のサイトさんのお話を
ぼちぼちと読み始めてみたり☆
しばらくは書こうと思っているお話はないので
(いや、無い事はないんだけど多分ネタはかぶらないと思うので(● ̄▽ ̄●;)ゞ)
安心して読んでみたりして
。。。まあ、へこんでしまうのは仕方ないけど〜
これはみんなのお話が素敵だから、って事で〜

さて、明日からはまたお仕事だ〜
あさってには紫ちゃんツアーのチケットの当否が発表だ〜
テンションが上がるか下がるか。。。
それはあさってにかかっているのねん
どうかチケットがあたっていますように(-∧-;) ナムナム

おまけ

今日のお献立

朝:ロールパン、ポタージュスープ
昼:醤油ラーメン、野菜の煮物
夜:キャベツとトマトのスープ煮、ご飯

今日も同居人は胆石でうんうん唸ってま〜っす(やけくそ)なので今日の晩ご飯もヘルスィ〜に肉抜きメニューだったり。ちなみにお昼に食べた野菜の煮物は昨日の晩ご飯の残りです。。。おろろ〜ん

10月10日

今日って体育の日ぢゃあないんやね?
どうも長年10月10日が体育の日だったので
明日が体育の日ってのがピンと来ないでふ。
つか連休増やされて火曜日始まりにされると〜
薬剤師1人の週始まりはきっついから〜いやん☆なのん
既に火曜日が憂鬱なうちへいでし

さて
今日はいつも行っているのとは違うCDショップに行きましたのん
そしたらね
私の好きなカナダのハードロックバンドのRUSHの新譜が出てましたのん
って出てたのは8月の末だった模様。。(;´Д`A ```

←これですのん

こちらはRUSHの結成30周年記念のCDですのん
。。。そう
このバンドはポルノくん達が生まれた年からず〜っとず〜〜〜っとやってますのん
恐らくメンバーは全員40代後半から50代と思われ( ̄▽ ̄)

今回のCDはメンバーが10代の頃に影響を受けたバンドのコピーをしているのですよ
私でも知っている有名どころの曲から
あんまり知らないや、って曲まで全部で8曲入ってますのん

今回も(私には)1曲目からドキュン☆もののカッコ良さでしたのん
か、かっこえぇ。。。(;゜д゜)
まあ、ハードロックが苦手な人には決して勧められませんが〜
ついでに言うとボーカルの声がかなり独特なので好き嫌いはあると思いますが〜
機会があったら聴いてみてちょ☆

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、コンソメスープ
昼:うどん、炒り豆腐
夜:鳥胸肉と野菜のにもの、雑炊

今日の昼、夜は同居人に合わせて病人仕様のお食事でふ。もう〜さっさと病院に行ってさくっと切って貰って来て〜(涙)と思う今日この頃なのです(ノдヘ; )

10月9日

え、えへっ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
今日は1日かけてSS仕上げてみました〜☆
う〜ん。。。さっきアップした所だから
まだ評価がどうかがわからないのがかなり不安ですが〜
ひとまず仕上げたぞ☆って事で〜いつものアレ行きま〜っす

 

後書きという名の言い訳タ〜〜〜イム(;>ω<)/

今回のリクはですね
「ヴィンテージ」の世界を大人な2人で書いて欲しい。。って。。。
。。。。あぁぁ( ´△`)
全然リクに答えられてないよ。。。_| ̄|○ ガクッ←今頃気付いた

いや、ヴィンテージの世界ってのはがんばった積もりなんよ?
って無理矢理っぽい感も無きにしもあらずですが。。。
私の貧困な想像力ではヴィンテージって言葉からは
ワインしか浮かばなかったんだよぅ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
短絡的て言うな〜!自分が一番良くわかってるんだよぅ(ノдヘ;
短絡的だって。。


で(無理矢理話題転換)
ワインを使うんだったら
せっかく昭仁くんの誕生日も近い事だし〜
ハピバスデSSも兼ねて書いちゃえ☆って思った時点で
大人な2人ってキーワードを忘れ果ててたよ。。。_| ̄|○ ガクッ

でもね、でもね
2人きりのバースデーパーティーって大人な雰囲気しないですか?(必死)
しないとですか???
私はするのですが。。。どうだろう?

ああ、今回は言い訳すらも出てこない
どうしよ。。。満足してもらえるのかしら?不安。。。

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、コーンスープ
昼:カルボナーラスパゲティ
夜:トマトのリゾット

なんだか気付いたら3食とも洋風のメニューですわねん( ̄▽ ̄)同居人が夜勤にお出かけなので晩ご飯は簡単にできるものにしたらこうなっちゃった★

10月8日

こないだTVで御当地カレーってのが人気だと言ってました
ゴ−ヤカレーに牛タンカレーに黒豚カレー☆
なんだかおいしそうなカレーがいっぱいな中
1つ私の目を特にひいたものがありましたのん
それは。。。

とどカレー☆

いや、トドが好きだって訳では決してないのですがね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
トドと聞いて昔1回だけいった事のある北海道旅行でのエピソードを思い出したもので。。。
ちょっち書いてもええかな?
ダメと言っても書くけどさぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

それは札幌での夜の事
「北海道ならではの物を食べたいよね」って話しになって
私、Dちゃん、Rちゃん、Tちゃんの4人は夜のススキノの出かけたのですよ
そしてTちゃんが調べていた店に行って各自食べたいものを注文して行ったのですが。。
私とRちゃんはうに丼とか〜いくらとか〜鮭のルイベとか食べれたらいいな☆と思っていたのですよ
(ちなみにDちゃんはナマ物はダメだと北海道に来てから言い出した)
ほんでね
みんなで注文している時にね
上に書いたようなメニューに混じって怪しいブツが注文されていたのよ。。。

鹿の網焼き
熊肉の焼き物
トドのルイベ

なんじゃ?このおやぢメニューはっ?!

。。。犯人はTちゃんでしたのん。。。
「だって〜北海道でしか食べれないやん」(Tちゃん談)

(;゜д゜)
いや、確かに北海道でしか。。。食べれんけど。。。
でも。。。北海道でも決してメジャーなメニューぢゃないとわしは思うよ?
と心の中で突っ込みながらも「ま、食べるのはTちゃんだし☆」
と高をくくっていたのですが。。。

「うちへいも食べなさい」
とTちゃんから断っても断っても勧められて。。。
食べたよ...( = =) トオイメ

鹿の網焼きも
熊肉の焼き物も
トドのルイベも

ああ!食べたさ!
食べてやったさ!(半なき)

鹿と熊は別にそんな味的には強烈なものはなかった気がします
鹿は脂身がなくてさっぱりしていて
熊はあぶらっこかったかな?
それより。。。
未だにトラウマと言っていい程の強烈な印象が残っているのがトド
ひたすら生臭かった。。。(涙)
結構臭いのきつい食べ物も平気な私ですが
あれだけはダメだと思いますた。。(ノдヘ;

おまけ

今日のお献立

朝:バケット、スープ
昼:焼き餃子、みそ汁、ご飯
夜:うどん

今日も同居人は不調でごじゃります゜(゜つД`゜)゜早く病院に行けよ〜(涙)と泣きながら本日もうどんを煮るうちへいであった。。。

10月7日

まだ新幹線のチケットを買っていない事に今日気付いた。。。
ど、どうしよ。。。お金ない(爆)
つか年末ライブのチケ代を確保しておかないとまずいし。。。
ち、貯金に手をつけるしかないかしらん?
なんだかピ〜ンチ☆なうちへいでしゅ。こんばんわ

今日は薬局に着いた途端に事務パートさんから
「聞きましたよ☆踏み倒し母の事」って言われちゃったヽ( ̄∀ ̄)ノあはは…
朝一番でテンション下がったわん

なんとか立直った頃に本日の患者さん第一弾がやってきた〜
うちの薬局にしては珍しく日数長めの患者さん2名
これまた作っても作っても終わらない〜(涙)
その間にも患者さんはどんどんやって来る〜(涙)(涙)
どんどん作らないといけない薬がたまって来る〜(涙)(涙)(涙)
でも順番通りに作らないと文句を言う人が必ずいるので順番はくずせない〜
ってんで最初の1時間は薬局の中は大にぎわいになっちゃいましたのん☆
最初の2名の患者さんの薬が完成する間にチョコチョコと後の人の薬も作っていたのを
一気に出したらさすがに疲れた( ´△`)
最後には「体温...いや温度...あっ、体温でいいんだ」
と自分でも何を言っているのかわからない状態になってしまったり( ̄▽ ̄)

まあ、忙しかったのは最初の1時間だけだったので
後は持ち直しましたけどね( ̄▽ ̄)
今日はいやん☆な患者母もいなかったから快適だったしね
途中で経営者の先生が薬剤師会の会議で抜けてしまったのがアレですが
つかリップサービスでもいいから「大丈夫ですか?」って心配するふりだけでもしてみてくれい
「大丈夫ですよね」って確認だけ取られるのってなんだかねぇ。。。
そんなに逞しく見えるのかしらん?私って。。。

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、スープ
昼:うどん
夜:細巻き寿司

ちょっち今日は(は?)晩ご飯も手抜きしちゃった☆同居人が昨日に引き続き不調で晩ご飯がうどんだったので私の分は家にあるものを適当にのりでクルクル巻いて細巻き寿司にして食べちゃった☆

10月6日

今日はFCイベントの時に宿泊するホテルを予約したのん♪
Pしゃんからお勧め☆って言われていたホテルなのです
今日ようやく最新のるるぶを買ってきて
地図を見てみたら1キロも歩かないみたいだから楽勝かしら?と思ってね( ̄▽ ̄)
そのホテルからイベント会場までの道筋もわかりやすかったのもあるし
イベント会場からホテルに帰るまでの間に
お好み焼きの店もたくさんあるから
晩ご飯を食べるのにも不自由しなさそうだしね♪
少しづつイベントに行く準備をしているうちへいです☆

るるぶを買いに町の本屋に行こうとして
エスカレーターに乗っているとね
突然後ろのおぢさんから「今時間ありますか?」と言われてビビった
まさかこんな所でキャッチセールスの声をかけられるとわ
つかこんな所でそんなんするのは禁止では?
と思いつつ曖昧な笑みを浮かべながら
「時間ありませ〜ん」と言ってエスカレーターを駆け上がりましたわん
まあ、厳密に言うとおぢさんに割く時間はない、って事だけどね
もし声を掛けて来たのが晴一たんだったら
喜んでついていくけど(をい)
つかこちらから「じ、時間ありますかっ(*゜Д゜*)ハァ・・・ハァ・・・」
って声を掛けてるかも?
そしておしたおs..(以下自主規制)

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、コーンポタージュ
昼:塩焼きそば、みそ汁
夜:野菜炒め、みそ汁、ご飯

今日、同居人が帰って来ての第一声「またおなかが痛くなってきた。。。」い、医者に行け〜〜〜!と叫びつつ急きょ肉抜きメニューに変更。。。ってご飯をお代わりするんぢゃない!食べ過ぎて胆汁が出過ぎたらどうするねん!(悲鳴)明日は同居人に朝一で病院に行ってもらう事キボンヌ(ノдヘ;

10月5日

今日はやっとFCイベントのチケット代を払って来ましたのん
郵便局のおねぇさんに「こ、こ、こ、この用紙でええんでっか?」
とくどい位聞きまくって最後にはおねぇさんに
記入間違いがないかチェックまでしてもらっちゃった☆
これで間違っていたら郵政省のせいだ(をい)
今度は13日が待ち遠しいうちへいでしゅ☆

うちのサイトの常連さんは御存じかと思いますが
私の勤めている薬局には問題児。。つか問題母が少数ですがいまして〜
今日はそのうちの1人「踏み倒し母」がやってきましたのん
。。。踏み倒し母についてはこちらを読んでみてねん

今日は水薬ではないから容器代で揉める事はない
と安心していたら〜
飲み薬と一緒に出ていた貼るタイプの薬が家に余っていると文句を言い出した
。。。ちゃんと使っていたら余らないはずでわ?と突っ込みが喉まで出かかったけれど
下手に口を挟むと碌な事にならないのでスルーしてみたり
で、はり薬はいらん!と例のごとくごう慢な口調で言い放つ
いらないのでしたら処方の変更をしないといけないので時間がかかるのですが?
と言ったら「薬を飲ませないといかんから!もうええわ!」
と何故か逆ギレされ
「何いうとんか、訳わからん」
と捨て台詞を吐いて帰っていきましたわん(`×´) プンプン!!

訳わからんのはお前じゃ〜〜〜〜(怒怒怒怒怒)←そうとう腹がたったらしい

仕事がひと段落してから
一応事務パートさん達に「私は訳わからん事言ってないよね?」
と確認をとってみましたが〜
やっぱり訳のわからん逆ギレをしたのは向うの方だと太鼓判を押してもらって
ちょっち安心したり

で、今日はたまたま隣のドクターの所の受け付けのおねぇさんが
薬を貰いにうちにやって来たので
ついでに向うでの踏み倒し母の言動を聞いてみた
。。。ドクターの前では何も言わない人っているからね。。。

そしたら〜
向うでも一番の問題母らしく
「『もう来て貰わなくてもいいわ』とドクターも言ってるんですよ〜」
と受付のおねぇさんが言ってましたのん
そのドクターは患者さんに対してはか〜な〜り〜気が長い先生だから
よっぽどの事がないとそんな発言はしないのですが〜
その母はよっぽどな人なのだったのでしょう。。
つかよっぽどな人です(きっぱり)
で、結局医院さんも薬局のメンバーも
「2度と来て欲しくないよね」って事で意見が一致いたしました☆

おまけ

今日のお献立

朝:お粥
昼:ハンバーグ、みそ汁、ご飯
夜:炒り豆腐、小松菜のおひたし

昨日の晩に作ったハンバーグの種を半分残しておいて今日のお昼にまわしてみましたのん。焼き立てのハンバーグはおいしいな☆晩ご飯は和風に炒り豆腐を作ってみた。果たして同居人は完食する事はできるのかっ!

10月4日

昨日アプ〜したSS
案外好評なのでしょうか?
好評と思っていいのでしょうか?
とて〜もアップするのを悩んでいたので
あたたかい書き込みがあるととってもうれしいですぅ
アップして良かったのかな?良かったんだよね?
と、まだちょっち自信のないうちへいです。こんばんわ

今日は同居人が仕事帰りに延長コードを買って来てくれました
今は無事に接続も終わって同居人のビデオテープのデータを吸い出しちうでし
私も明日からお昼の間にこっそりデータを取り出そう( ̄∀ ̄*)イヒッ
ああん☆楽しみぢゃ

ファックスはまた折を見て私がセッティングする事になりそうでし
同居人セッティングする気はナッシングみたいだもん(*ノ-;*)
まあ、機械系は全くダメって訳ではないから気合で何とかなるでしょう(え?

ところで
みなさん、年末の紫ちゃんツアーにはエントリーしましたか?
私は今日仕事が終わってからがむばってみましたのん
別に今日エントリーしないと行けない訳ではないのだけど
なぜか意味なく燃えてしまいますのん
ってんで30分かけてエントリーしましたわん
後は13日の結果待ち。。。どうかチケットが手に入りますように。。。
当分神頼みな日々が続くのねん( * ̄)m 〔十〕

ちなみに今日のお仕事は
そろそろ冬シフトに移行しつつあるようで
患者さんの数が増えて来ましたのん
まだ元気な患者さんがいっぱいだから冬本番ではないけれど〜
急に涼しくなったからそろそろやばいかも知れません
薬の在庫チェック気をつけてないといけないわん

で、今日は経営者の先生が割と薬を多めに作っていて
私は説明に回る事が多かったのですが〜
一通り説明が終わって調剤室に戻って来たら〜
薬を量るはかりの周りが粉だらけ〜(涙)
経営者の先生がメインで薬を作ると粉だらけらしい、と聞いてはいたけれど〜
まさかこれ程までとは。。。とびっくり☆
先生。。。豪快すぎ。。。後の掃除が大変じゃん。。。
もう少し丁寧に薬は量って欲しいと思ったのでした★

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、ポタージュスープ
昼:醤油ラーメン
夜:ハンバーグ、カッテージチーズのサラダ

晩ご飯は今日はハンバーグ♪特売のミンチを使って〜ソースは手作りで〜作ったよ〜ん☆今回はしっかり焼いたから中までしっかり火も通っていたもんね(え?)手作りソースだとさっぱりといただけるから好きなのだ☆作るのはめんどくさいけど( ̄▽ ̄)サラダは普通のサラダにマヨネーズとカッテージチーズを混ぜ合わせてカロリーダウンを謀ってみましたのん。

10月3日

今日は張り切って昨日買った再生専用ビデオデッキを接続しようと思ったら〜
電源コードの長さが足りなかった。。。_| ̄|○ ガクッ
どうしてこうも詰めが甘いのか。。。
ちょっちブルーなうちへいでしゅ★

今日はそろ〜っと新作をアップしてみました★
よ、よろしかったらご一読下さいまし
で、新作をアプ〜した時の恒例のアレいきまする〜★

後書きという名の言い訳タ〜〜〜〜イムッ(;>ω<)/

今回のSSは6月に来た号外の事を書いてみましたのん
最初に書こうと思い立ったのは6月のうちではあったのですが
ほら、私って他の人の作品を見て同じエピソードを使ったお話を見ると
書けなくなるものだから
例のごとく他の人の素敵なお話を読んでへこみまくって書けなくなっちゃったのです
で、一旦はお話自体を放り出していたのですけど
最近になってや〜っと書けそうな気になってきたので
久しぶりに手を付けてみたのですわん

そんでもって
書き上げたのはいいけどね
内容が内容だし、時期は逸しているし
もう他の人が私なんかよりずっと素晴らしいお話を書いた後だし、で
アップして良いものか、と悩みまして〜
SさんとMっちにご相談のメールをしてしまったり
Sさん、Mっち、迷惑なメールごめんね〜(涙)
それもMっちは今日は娘ちゃんの運動会の最中にメールしちゃってごめんね〜号(┳◇┳)泣

で、結局勇気を出してアップしてみたのですが。。どうでしょう?
もう少し書きようはなかったのか?とも思ったのですが
もう技術はどうもしようがないのであきらめました★(をい)
その代わり私なりの想いだけはたっぷり込めましたので
読むのがきつくなければ読んでみてもらえるとうれしいでしゅ
そんでもって。。か、か、感想。。。もらえたらうれしいな。。。| |д・) ソォーッ…

おまけ

今日のお献立

朝:オープンサンド、ワカメスープ
昼:煮込みうどん
夜:うな丼、若竹汁

今日は深い意味はないのですが〜安売りしていたうなぎのかば焼きをうな丼にして〜タケノコの水煮とワカメで若竹汁をこさえてみましたのん。たまに食べるとおいしいよね。うなぎ( ̄▽ ̄)

10月2日

今日も朝から落ち着かず〜
意味なく家の中をくるくるくるくるくるくる....回ってました
お昼には疲れて止めました
落ち着きなくてごめんなさい、うちへいです

今日はお昼から
ちょっと離れた所にある大型の家電店の閉店セールにいってましたのん
なんでも関東地方を本拠地にしている他の家電チェーン店と合併するのに伴って
利益の薄い店は閉店する事になったらすぃ
確かにその店はいついってもゆったり買い物出来たもんなぁ。。。(;´▽`A``

で、同居人と車に乗って出かけたのですが〜
その店に近付くにつれて道が混んでいること。。。
なんでやね〜ん!と思っていたら
みんなその家電店に吸い込まれていってました。。。
みんな閉店セールが好きなのね。。。。私も好きだけど♪

必死で車を駐車スペースに停めて
店内にゴーゴー(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

本日購入したのは〜
同居人が自分の職場で使う電気ポット☆
結構安くなっていたのん♪
そのどさくさに紛れてそっとMDも買ってみたり
だって〜300円安くなってたんだもん☆

それから〜
我が家の長年壊れっぱなしだったファックスに代わる
新しいファックスを購入
今回のは普通紙ファックスだぞ〜♪
電話に子機も付いているんだぞ〜〜♪♪
これからは受信だけじゃなくて送信もできるんだぞ〜〜〜♪♪♪
ラバプへのファックスでの申し込みもできるようになったぞ〜〜〜〜♪♪♪♪
わ〜い☆うれしいな〜☆

そして☆
再生オンリーのビデオデッキも購入☆
これで過去のポルノの録画したビデオをDVDに移せるわん(ノдヘ;
まあ、そんなにたくさんは録画してないのだけど。。。
それよりこれからポル友さんからビデオを借り受けた時も
いちいち薬局に持っていって移してもらわなくても良くなるのがうれしい
すぐに見られるようになったもんね〜☆
これからは「ぜ〜んぶポルノ☆DVD」を作るのが早くなりそうよん( ̄▽ ̄)

おまけ

今日のお献立

朝:チーズトースト、野菜スープ
昼:天ぷらうどん
夜:鯛入りの塩ラーメン

晩ご飯は2週間前に市内に新しく出来た大型スーパーの中にあるレストランにて食したブツなのです。スープも鯛のアラで取ったらしくとってもさっぱり味のスープでござんした。こってりラーメンの好きな人には物足りないとは思いますが〜さっぱりスープの好きな私には丁度良かったでしゅ☆

10月1日

あわわわわ〜〜〜〜〜!!!
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
大変!大変なの!
ポルノのFCイベントに当たったの〜〜〜☆☆☆
もう夕方から興奮状態なの〜〜〜〜
ハムスター並みに家の中をくるくる回っているの〜〜〜
きっと家の中に回し車があったら
足がつってくるまでクルクルクルクル回し続けそうな勢いでし
うっわ〜〜〜うれしいけど〜〜〜わ〜〜〜〜(*ノノ)
すっかりパニック☆うちへいでし

あ〜
それにしてもびっくり☆したぁ
丁度ポル友さんからメールが来て
そう言えばまだポストを見にいってないや、と思い
いつもラバプからの郵便物は遅いから来てないだろうけど
念の為に見て来ようかな〜♪と思い立って
ぼ〜っとマンションのポストの覗くと〜
会員番号が書かれたハガキが入っていたものだから〜
心臓が止まるかと思ったあるよ〜♪

ハガキを取り出して裏返すのにすっごい勇気がいったけど〜
当選したのを確認した瞬間
「うっひょほ〜(;>ω<)/」と叫びそうになったあるよ〜
なったけど〜
ご近所の手前ありったけの理性を掻き集めて家に入るまで我慢したあるよ〜
その代わり家に入った瞬間に叫んでいたけどね( ̄▽ ̄)

それからFCイベントに申し込んでいるポル友さん数名に
「あだっだ〜〜〜」とパニクったメールを送って
家の中でくるくるくるくるくるくるくるくる....回ってました(爆)
何がしたいのか自分でもわからないのですが
取りあえず回っとけ!って事で( ̄▽ ̄)

服は既に準備済みなので(早っ)
後は泊まる所の確保と新幹線のチケット購入をすればオッケー?
あああああぁ〜〜〜〜落ち着かなねぇ〜〜〜〜!

おまけ

今日のお献立

朝:ポーチドエッグ、サラダ、パン
昼:サバのソテー、サラダ、みそ汁、ご飯
夜:卵の五目あんかけ、白菜とハムの蒸し物

晩ご飯ではポーチドエッグを作ってそれに中華風のあんをかけてみた☆思ったよりいける?( ̄▽ ̄)

main



アクセス解析 SEO/SEO対策